• ベストアンサー

鶏の唐揚げ「もどき」ないですか?

先日体中に発疹が出て、病院に行ったところ もしかしたら鶏肉が原因かもしれないと言われたのですが、 鶏の唐揚げ、大好物だったんです!! 魚とかでも唐揚げは作れますが、鶏のとは全然味が違いますよね。 鶏肉を使わないで、でも味はそれに近いレシピないですか? 因みに私の近所ではカエルの肉は入手不可です。 前にお招きいただいた家でご馳走になったものは大豆を使ったもので、 味については言われないとわからないようなものでした。

• maycy
  • お礼率74% (20/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.5

#4です。追加です。  下記のサイトみたいなのです。 http://www.di-hana.com/daizuno-karaage/index.html

参考URL:
http://www.di-hana.com/daizuno-karaage/index.html
maycy
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 そうです、多分こんな感じのやつでした!見た目的にも。 ものすごく高いってわけでもないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• o24hi
回答No.4

おはようございます。 >前にお招きいただいた家でご馳走になったものは大豆を使ったもので  製品の名前を忘れてしまいましたが,冷凍食品で大豆が原料で,鶏を一切使っていないから揚げ(揚げるだけです)が売られていますよ。その製品も,言われなければ鶏のから揚げと区別がつかないくらいです。

maycy
質問者

お礼

あ、あれは冷食だったのか!と今さら思いました。 確かにアレは自分で作るにはカナリ大変そう... 回答ありがとうございました。

回答No.3

グルテンミートはいかがでしょう。 グルテンミートで検索するとネット販売 も沢山あります。

maycy
質問者

お礼

そんなものがあるんですね! 早速検索してみたら、たくさん出てきてびっくりです。 普通に気になる一品です。いいもの知りました。 ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

豚の小腸。鳥皮の代用にはなりますが.本当の鶏肉の味はでません。

maycy
質問者

お礼

鶏皮ですかぁ...皮はちょっと苦手なんですよね。 でも、参考にしてみます。 ご回答ありがとうございました。

• k2675
回答No.1

こんにちは。 レシピではないのですが、鶏肉に似た食材(食感)です。 魚系でも、十分に代用できますよ。 以下、私見ながら、魚臭くない順に挙げますと・・・ ○ ふぐ。   ・しかし、お値段が。。。   ・関東では手に入りずらいかも。   ・味、食感は絶品。 ○ あんこう。   ・これは、鮮度によって、余計に生臭いかも。   ・かぶりつきには、もってこい。   ・安いので、たくさん食べれる。    ○ おこぜ。   ・これもお値段が。ある意味、ふぐよりも高い。   ・身はふぐにも劣らない。   ・きちんと三枚に卸して揚げれば、骨までサクサク食べれる。 ○ かわはぎ。   ・身が薄いのが難点。   ・小骨が多い。   ・クセが無いので、食べやすい。 ○ 鰆(さわら)。   ・人によっては、魚臭いかも。   ・身がほっこりしてる。   ・小骨が少ないので、食べやすい。 ご参考までに。              

maycy
質問者

お礼

お魚でもけっこういけるんですね。 特徴を良くわかってて、すごいです、尊敬します。 近所のスーパーでの取り扱いやらお値段やらで考えて見ますね。 ありがとうございました。