• ベストアンサー

大分市内の美味しい持ち帰りとり天

大分市に出張でよく行きます。お土産で名物のとり天をかって帰りたいのですが、目に付くのは唐揚げ屋さんばかりで、とり天の持ち帰り店にお目にかかったことがありません。 ネットで大分南警察署そばの鶏國という店を見つけて2回訪ねていきましたが、2回とも閉まってました。どなたか、大分市内で持ち帰りでとり天が買えるおすすめのお店を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

大分駅10分 レストラン丸山さんが持ち帰りできます。 別府では東洋軒 お店としては,なつま屋しか知らない。 大分市内には無いです. 由布院と別府・東京町田市小田急百貨店B1 http://www.natsumaya.net

fukugoo07
質問者

お礼

昨日,大分市に行って参りました。キッチン丸山さんはお昼14:30までしか営業されておらず,14:30に到着できるかギリギリだったので,車をすっ飛ばし,なんとかとり天をゲットして奥さんに持って帰ることができました。おいしかったです!!ありがとうございました。 それにしても,とり天が名物なのに,持ち帰りって少ないのですね。意外です。