• 締切済み

長野県飯田市

来週、出張で長野県飯田市に行きます。錦町にあるホテルに宿泊します。仕事での楽しみは、やはり食事。どなたか、この土地のおすすめの食べ物、お店、おみやげを教えていただけますか?できましたら、ホテルからそれほど離れていないところがいいのですが。。お返事お待ちしております。

みんなの回答

  • USS-1701
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.1

 食事は「和らく庵」という、飯田の幻豚のとんかつなんかどうでしょう。とんかつ以外にもしゃぶしゃぶもあります。 一度ランチに行きましたが新しく、こじゃれた感じのお店でした。 http://pc.sun-corp.jp/warakuan.html  お仕事でいらっしゃるならあまり時間はないかもしれませんが、三国志の人形美術館は飯田の一押しのスポット。 http://www.city.iida.lg.jp/iidasypher/puppet/kawamoto/  お土産は和菓子かな。飯田は城下町であったため長野県で和菓子屋さんの数が一番だそうです。よりどりみどりですね。 http://www.ii-s.org/tabemono/logs/30/ あっ忘れてました。蜂の子、イナゴ、ざざむし、の佃煮!

mitst14
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございます。 この南信州ナビは、いろいろな情報が出ていて役に立ちそうです。 和菓子は好きなので、何軒かたずねてみたいと思います。 蜂の子、イナゴ、ざざむしは、ちょっと。。。ですが。

関連するQ&A

  • 【長野県飯田市】お昼に食べれるおでん

    テレビで長野県飯田市でしか食べれない ねぎみそ がついてくるおでんを見て、家族で食べたいねと言っています。 ですが探すと夜からやるところばかりでお昼に食べれるお店が見つかりません。 地元が愛知で、父は「4時ぐらいには帰って来たい」と言っているので早めに食べれるところがあればいいなと思っているのですが。 地元が飯田市の皆様、グルメ関連詳しい方々おりましたら。 長野県飯田市で お昼に食べれるおでん屋さん があれば教えてくださいお願いします。

  • 長野県飯田市のフットサルチームを探しています。

    最近、長野県飯田市に転勤してきた者です。 フットサルが好きで飯田市でもやりたいと思っています。 どこか楽しくできるフットサルチームはありませんか?

  • 長野県飯田市で行われる消防団の大会

    長野県飯田市で行われる消防団の大会の日程を知りたいです。 調べましたがわかりませんでした・・・ ご存知の方お願いします。

  • 飯田市のコーヒーどら焼きのこと。

    上司がお土産を買ってきました。 長野県飯田市のどら焼きです。 コーヒー味の皮で、中にあんことバターが入っていました。 とても美味しかったのですが、どこのお店のどら焼きだったか 忘れてしまいました。 いくつか候補はあると思うのですが、、、、 ご存知の方、教えて下さい。 (お店の場所も分かれば助かります。)

  • 飯田市内の自転車屋

    長野県飯田市に自転車屋はありますか? 地図で調べていろいろ行ってみたのですが、自転車専門の店舗が未だに見つけられていません。 どなたかお願いしますm(_ _)m 店舗を開いている店のみでお願いします。

  • 長野県飯田氏周辺の星空スポット

    明日からの3連休で長野県飯田市のホテルに宿泊予定です。 この近辺で星空を見るのに良いスポットはありませんか? 「スタービレッジ阿智」以外の場所を探しています。 車での移動が可能です。 阿智村の「スタービレッジ阿智のナイトツアーに参加したかったのですが 食事の時間の関係でゴンドラの最終時間に合わない為、 他のスポットを探しています。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 長野県飯田市周辺で2泊、白馬で1泊します。

    長野県飯田市周辺で2泊、白馬で1泊します。 飯田市では上村(下栗村)に行きたいと思ってますが もう1日どうするか迷っています。 せっかくなのでビーナスラインに行きたいのですが 飯田市からビーナスラインの往復は距離的に厳しいかと思ってます。 (バイク・キャンプです) 飯田市から程よく近く、 涼しくて気持ちいいところはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 長野県のお土産

    8/1~8/4 まで、長野県に出張します。「長陽駅」付近です。 市内観光もします。今の時期長野県のお土産は何が おすすめでしょうか?

  • 長野県(飯田市)から岡山駅近郊までの移動手段を教えてください。

    長野県(飯田市)から岡山駅近郊までの移動手段を教えてください。 息子が進学で岡山に行きます。車で送れないこともありますし、 これから何度も行き来をすることになります。 便利な移動手段、安く行ける方法など知っている方 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 長野・塩尻市

    今度、長野県へ旅行します。 1日目は仕事で長野市に行くので善光寺をみて松本市内に入ります。2日目は以前から興味があったので塩尻市に行こうと思っています。 そこでお勧めスポット、お料理、お土産などのほかどんなことでもいいので塩尻市内の情報を教えてください。