• ベストアンサー

長野県(飯田市)から岡山駅近郊までの移動手段を教えてください。

長野県(飯田市)から岡山駅近郊までの移動手段を教えてください。 息子が進学で岡山に行きます。車で送れないこともありますし、 これから何度も行き来をすることになります。 便利な移動手段、安く行ける方法など知っている方 教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.2

こんばんは。 中央道の上飯田バスストップに停まる大阪行きの高速バスが、1日2往復だけ信南交通が走らせていますので、これで大阪まで出てしまえば、大阪から岡山まではJRの在来線で2時間半程度で到着できます。 (と言っても、大阪21:26に到着する便だと、新幹線に乗らないと岡山にはたどり着けませんが・・・) 参考URL:http://www.shinnan.co.jp/hb/hb02_4a1.html (信南交通バス、大阪線) 後は、名古屋方面へのバスに乗るくらいだと思いますよ。 参考URL:http://www.shinnan.co.jp/hb/hb02_2a1.html (信南交通バス、名古屋線) まあ、名古屋から岡山までは新幹線に乗りたくなる距離だと思いますが・・・ 後、大阪~岡山にせよ名古屋~岡山にせよ、JR線に乗る時には学割が効いて運賃が2割引になります。 JR線に乗る時には大学で学割証を受け取る事は忘れないで下さい。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

飯田から名古屋までバス 名古屋から京都までバス 京都から岡山まで新幹線 飯田から名古屋までバス 名古屋から岡山まで新幹線 名古屋まで中央線 名古屋から岡山新幹線 バスは安いけれど疲れます