• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

飯田線のリニアの長野県駅との乗り換え駅の場所は?

  • 質問No.9665981
  • 閲覧数147
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
(リニアの品川~名古屋間が開業したらできる予定の)飯田線にできる予定の、リニアの長野県の駅との乗り換え駅は、できるだけ正確に言えば、どの場所(位置)にできるのでしょうか?

飯田線にできる予定の、リニアの長野県の駅との乗り換え駅ができる場所(位置)をできるだけ正確に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (4450/9993)

他カテゴリのカテゴリマスター
この辺です。
https://www.google.co.jp/maps/place/35°31'44.7"N+137°51'01.3"E/@35.529079,137.8490954,533m/data=!3m2!1e3!4b1!4m14!1m7!3m6!1s0x601c9a3044efce5f:0x3dc4a693ae4d322d!2z44CSMzk1LTAwMDIg6ZW36YeO55yM6aOv55Sw5biC5LiK6YO36aOv5rK8!3b1!8m2!3d35.5203552!4d137.8550799!3m5!1s0x0:0x0!7e2!8m2!3d35.5290793!4d137.8503472?hl=ja&authuser=0
お礼コメント
noname#239668
御回答ありがとうございました。

https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B031'44.7%22N+137%C2%B051'01.3%22E/@35.5290833,137.8486969,17.39z/data=!4m14!1m7!3m6!1s0x601c9a3044efce5f:0x3dc4a693ae4d322d!2z44CSMzk1LTAwMDIg6ZW36YeO55yM6aOv55Sw5biC5LiK6YO36aOv5rK8!3b1!8m2!3d35.5203552!4d137.8550799!3m5!1s0x0:0x0!7e2!8m2!3d35.5290793!4d137.8503472?hl=ja&authuser=0

(↑)この辺りなのですね。

ありがとうございました。
投稿日時:2019/10/12 15:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (562/980)

まだ出来るとは限らない
検討段階です

ご質問に入る前に、一度はどの様にJR・県・市町村が動いているかの確認も必要です
とりあえず
リニア駅周辺整備基本計画 - 飯田市ホームページ
https://www.city.iida.lg.jp/site/iida-linear/linearkeikaku11.html
の中の、1(1)リニア駅周辺整備基本計画 (PDFファイル/8.45MB)を読むと
乗換新駅 リニアとJR飯田線の相互を円滑に乗り換
えられることを想定して、新駅の設置を検討します。
と書かれています
これらを基に、多数のホームページで書かれています

新駅と飯田線との行き来も気になります、歩くのも大変
どの様に検討するか
現飯田線の飯田市立高陵中学校付近から高架で新駅に降ろして来るか
今後まだまだ検討しなければならないと思います
お礼コメント
noname#239668
御回答ありがとうございました。

http://iwase-akihiko.hatenablog.com/entry/2017/12/05/213459

(↑)この URL のページでは、

飯田市の説明によると、乗り換え新駅は、リニア長野県駅のおよそ300メートル北で、座光寺パーキングエリアに設置予定のスマートインターチェンジとリニア長野県駅を結ぶために新設する座光寺上郷道路や、土曽川をまたぐ橋梁を含むおよそ110メートルの区間に設ける方針。飯田市はこれまで、リニア長野県駅のおよそ300メートル北西の一帯を乗り換え新駅の候補地としてきたが、今回、より詳細な場所を明らかにした。

と書かれていますね。


http://minamishinshu.jp/news/economy/%E9%A3%AF%E7%94%B0%E5%B8%82%E3%80%81%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E9%A7%85%E5%8C%97%E8%A5%BF%E3%81%AB%E6%96%B0%E9%A7%85%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E3%80%80%E9%A3%AF%E7%94%B0%E7%B7%9A%E3%81%A8%E5%86%86%E6%BB%91.html

(↑)この URL のページにも、そのように書かれていますね。

ありがとうございました。
投稿日時:2019/10/12 15:29