• ベストアンサー

30歳以上、ご家族同居の方々に質問

よろしくお願いします。 30歳以上、ご家族同居、かつ、ここに夕方以降ログインしたらその日は5つ以上の投稿(回答でも質問でも)をする方々に質問です。 ここでの投稿と並行して、ほかに何かやっていますか? (ここへの投稿に専念している、というようなご回答でもOKです。) <例>(私の場合) 投稿しながらも・・・ ・家族としゃべっている。 ・個人的に調べ物・データ作りをしている。 ・他のサイトにも書き込みをしていることがある。 ベストアンサーは、有効回答の中から抽選で選ばせていただく予定です。

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この条件にほぼ当てはまるものですが(毎日5件とまではいかないけど) 時間に余裕のある時に、ここに来るので、並行して行う作業が多いですね、今はある書類をコピーしたり(印刷機が調子悪く、時々見ながらやってます)、今度行く旅行先のアクセスを調べたり。 普段他には ・家族と話しながら ・PCで音楽鑑賞・ゲーム・調べ物・他サイトを見てる・その他作業諸々 ・携帯で友達と電話・メールしながら ・何か食べながら ・料理しながら(手が離せない炒め物等の時はないです) と、やはりこのサイトへ来てる時は、「雑務」をしてる時が多いですね。同時に作業してることもあるし、ちょこちょこ交互に行うこともありますね。

sanori
質問者

お礼

私と同じく「ながら投稿」でいらっしゃいますね。 しかし、「電話しながら」は意外でした。 「食べながら」については、私もビールを飲みながらというのがあります(笑) ありがとうございます。

sanori
質問者

補足

予定通り抽選を行い、ベストアンサーはNo.1のお方に決定させていただきました。ご了承ください。 皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

アイロンしながら。ずっと立って蒸気を吸っているのが嫌になると、座って回答。 料理のついでに。お湯が湧くまでの間回答。 メールのチェック後に、立ち寄って回答。 ネットでの調べ物の後に、回答。 家族とはしゃべりながら。PCは今と台所の中間にある。

sanori
質問者

お礼

なるほどぉ。 そう言われてみると、ここでの投稿行動は、家事の隙間のちょうどよいインターバルと思いました。 ありがとうございます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

今晩は帰りが遅かったので・・・ 配偶者とTV見ながらお喋り 動画サイトで音楽チェックと自分のページに動画アップ ブログの更新(週末なので) ネットオークションのウォッチリストのチェックと多分、落札2件 週刊漫画ゴラク読む(金曜なので) コンビニスゥイーツで夜食 愛猫のブラッシング 全てを同時進行ではありませんが回答しながらこれらをやっています。 我ながら貧乏性・・・

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 投稿数が多いcucumber-yさんでも、色々やられているんですねー。 私もテレビを見ながらやりたいんですが、家を建てるときにPCの置き場をちゃんと考えてなかったもんで、現在、プラズマテレビの裏面を見ながらこれを書いています。 しかもスピーカーは裏面にあるので、テレビを見ている家族より音が大きく聞こえる!(笑)

回答No.2

投稿しながら… gooブログに思いを書き込む 何かしらサイトを拝見する それくらいでしょうか。

sanori
質問者

お礼

ブログですか。 ネットを使い始めて20年近い私ですが、まだやったことがありません。 しかし、子供が小学生のときにやらせてあげたことはあります(笑) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20歳以上の女性に質問です。

    20歳以上の女性に質問です。 ・周囲の男性や有名人の男性で、いい顔をしているのは( A )の男性が多いと思う。 ・男が一生のうちで最も面構えが良くなるのは( A )のときだ。 2つのAに共通して当てはまると思うのは、以下の中のどれですか? 一つだけ選んでください。 ア 10歳代後半 イ 20歳代 ウ 30歳代 エ 40歳代 オ 50歳代 カ 60歳代 キ 70歳代以上 10個ぐらいご回答をいただいたら、抽選でベストアンサーを決める予定です。 では、よろしくお願いします。

  • デスクトップPCは、家のどこに置いていますか?

    よろしくお願いします。 ご家族と同居されていて、かつ、デスクトップPCをご家庭でお使いの方々に質問です。 (ノートPCは対象外です) デスクトップPCは、家の中のどんなところ(どこ)に置いていますか? たとえば、「居間の、TVの隣」、「専用の部屋(書斎)、子供が触れない場所」というふうに具体的にお願いします。 ベストアンサーは、有効回答の中から抽選で選ばせていただく予定です。

  • 大家族との同居、解消したいです…

    先ほども同じ内容を投稿しました。 多くの方の意見を聞けたらと思い、再投稿させて頂きます。 産後、大家族の同居が嫌になってしまいまし た。 初めて投稿します。長文になりますがよろしくお願い いたします。 3月に出産し、もうすぐ同居生活に戻ります。主人の 実家は3世帯家族です。一回り違う弟(反抗期中)と、 近所に家を建てた義理姉がほぼ毎日子どもを連れて やってきて、とにかく騒がしい家です。家自体もとて も古く、汲み取り式トイレなど衛生的ではない環境で す。結婚当初は、嫁いできたので環境に慣れようと頑 張りましたが 姑に嫌悪感を抱くようになってしまいま した。 理由としては、姑は家事の殆どをしません。私も仕事 をしていますが、掃除洗濯、姑のお弁当や夕食も全て 私。そして生活費を払っていますが、姑の趣味(服、 ジャニーズのコンサート、飲み会)に消えているよう です。義理の姉もほぼ毎日きて、夕食を食べて片付け もせず帰って行きます。そして、私たちの生活にも干 渉してきて休みの日は一緒に出かけたがります。 たまにならいいのですが、毎回です。旦那も必ず土日 休みじゃないので、同居に戻ってからが憂鬱で仕方あ りません。 義理の弟は、姑にとって遅くに生まれた子どもなので 孫以上に可愛く、叱れないので私達夫婦に叱るよう促 してきます。 そのようなことまで私達がしなければならないので しょうか… 旦那は姑とあまり関係が良くなく、私の気持ちを理解 してくれています。同居解消の話を出してもいいと思 いますか?私が里帰り中に、旦那が姑と舅に上記の理 由を伝え別居したいと伝えましたが 「長男」という理 由で「何でも思い通りになるな」と言われたそうで す… 旦那が板挟みで辛い思いをしていると思うのですが、 このままだと滅入ってしまいそうです。 旦那も私も、ただただ子どもと3人で暮らしたいだけ なのですがいい解決策が見つかりません。アドバイス がありましたら宜しくお願いします!

  • 老親との同居について思うこと

    こんばんは。いつもこちらではお世話になっております。 最近、こちらでも実親・義理の親を問わず、老親との同居に 関するご投稿をよくお見かけしますが、今回同居についての 皆様のお考えなどをお聞かせいただけたらと思い、投稿しました。 (1) 娘夫婦で実親と同居されている方に質問です。   同居のメリットとデメリットを教えてください。 (2) 親御さんとの同居について悩まれている方に質問です。   どのようなことに一番悩まれていらっしゃいますか。 (3) (2)で答えてくださった方に追加質問です。   親御さんから同居を申し込まれたら、断れますか?   同居以外の選択肢を考えておられますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 回答が無い場合の質問の締め切り方

    2週間ほど前に質問しましたが回答がありません。 そこで質問を締切りたくてそのやり方を検索したのですが、それには「ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る」ボタンをクリックすればいいと書いてあります。 ところがログインして自分の投稿した質問欄のどこにもそのボタンが見当たりません。 どのようにすれば質問問を締め切られるでしょうか。

  • アクサダイレクトのCMを見ることがある方々へ

    アクサダイレクトのCMを見ることがある方々へ 近年、マミムメモの発音をするときに、上下の唇を合わせず、上唇の代わりに上の前歯を使う人が増えてきました。 そこで質問ですが、 最近放送されているアクサダイレクトの自動車保険のCMで、最後に登場する女性の言葉は、あなたにはどちらに聞こえますか? 1.あなたの保険料をご案内します。今、すぐ! 2.あなたの保険料をご案内師走。岩、すぐ! なお、ベストアンサー決定は抽選で行います(先着順ではありません)。

  • いろんな方々からの回答をお願いします。

    いろんな方々からの回答をお願いします。 私は20台代前半の妻です。結婚する時に旦那側の実家と旦那がもめてしまい(私は話し合いの場にいなかった)、それでも旦那は私を守ろうと一生懸命だったことが解っていたので何のためらいもなく結婚しました。義父・義兄弟は祝福してくれませんでしたし、彼らから話を聞いた親戚は良く思っていないことも分かっており(義父たちは自分の都合の良いように話をして、都合の悪いことは話していなかった)、でも私はどんなに悪く言われようが気になりませんし幸せに暮らしています。 きっと旦那が私の見方であり、私も旦那を信頼しているからだと思います。 そこで私が疑問に思ったのは旦那がお嫁さんの見方をすることもなく、義両親や義兄弟から他人同然・召使の様に扱われている方の投稿も拝見しますが何故結婚したのか・同居を解消しないのか・婚姻関係を続けているのか、ご意見を伺いたく質問させて頂きました。 私なら旦那までもが見方で居てくれない状況で続けていけるのか自身はありません。 (義家族の言いなりや、むしろ嫁だから当たり前の様な扱いを受けたらということです) 子供が居るから・生活できないからなどのいろいろなご意見あるかと思いますので、未熟者の私ですが回答お願い致します。

  • gooゲームについての質問です

    同じ質問が本日2件ほどあるようですが、私も今日11時頃ログインしようとして、ログインしようとすると、ページを表示できませんと画面にでていました。私も皆さんがどうなのか、「教えて!goo」でみてみたところ、同じ様な状態の方々がいらっしゃったので、そのうちもとに戻るだろうと思っておりましたが、私の知人に夕方7時過ぎに尋ねてみたところ、その知人は何の問題もなく、ゲームができるらしいのです。いったいどうゆうことなのでしょうか?私のほかに朝からゲームにつながらなかった方々は、もうすでに復旧したのでしょうか?ログインできなかった方、現在復旧しているのかどうか、回答願います。よろしくお願いいたします。

  • 質問側の方にお聞きします

    こんにちは。 突然ですが”質問側”の皆様はokwaveを快適に利用できていますか? 私はフリース(バグ)しまくりでろくにお礼もできない始末です。 ログインしているにもかかわらず再度ログインを求められたり お礼が投稿できなかったりで回答してくださった方々に申し訳がありません。 この質問にもお礼ができない可能性がありますがお返事をいただけると有り難く思います。

  • 産後、大家族の同居が嫌になってしまいました。

    初めて投稿します。長文になりますがよろしくお願いいたします。 3月に出産し、もうすぐ同居生活に戻ります。主人の実家は3世帯家族です。一回り違う弟(反抗期中)と、近所に家を建てた義理姉がほぼ毎日子どもを連れてやってきて、とにかく騒がしい家です。家自体もとても古く、汲み取り式トイレなど衛生的ではない環境です。結婚当初は、嫁いできたので環境に慣れようと頑張りましたが 姑に嫌悪感を抱くようになってしまいました。 理由としては、姑は家事の殆どをしません。私も仕事をしていますが、掃除洗濯、姑のお弁当や夕食も全て私。そして生活費を払っていますが、姑の趣味(服、ジャニーズのコンサート、飲み会)に消えているようです。義理の姉もほぼ毎日きて、夕食を食べて片付けもせず帰って行きます。そして、私たちの生活にも干渉してきて休みの日は一緒に出かけたがります。 たまにならいいのですが、毎回です。旦那も必ず土日休みじゃないので、同居に戻ってからが憂鬱で仕方ありません。 義理の弟は、姑にとって遅くに生まれた子どもなので孫以上に可愛く、叱れないので私達夫婦に叱るよう促してきます。 そのようなことまで私達がしなければならないのでしょうか… 旦那は姑とあまり関係が良くなく、私の気持ちを理解してくれています。同居解消の話を出してもいいと思いますか?私が里帰り中に、旦那が姑と舅に上記の理由を伝え別居したいと伝えましたが 「長男」という理由で「何でも思い通りになるな」と言われたそうです… 旦那が板挟みで辛い思いをしていると思うのですが、このままだと滅入ってしまいそうです。 旦那も私も、ただただ子どもと3人で暮らしたいだけなのですがいい解決策が見つかりません。アドバイスがありましたら宜しくお願いします。