• ベストアンサー

30歳以上、ご家族同居の方々に質問

よろしくお願いします。 30歳以上、ご家族同居、かつ、ここに夕方以降ログインしたらその日は5つ以上の投稿(回答でも質問でも)をする方々に質問です。 ここでの投稿と並行して、ほかに何かやっていますか? (ここへの投稿に専念している、というようなご回答でもOKです。) <例>(私の場合) 投稿しながらも・・・ ・家族としゃべっている。 ・個人的に調べ物・データ作りをしている。 ・他のサイトにも書き込みをしていることがある。 ベストアンサーは、有効回答の中から抽選で選ばせていただく予定です。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この条件にほぼ当てはまるものですが(毎日5件とまではいかないけど) 時間に余裕のある時に、ここに来るので、並行して行う作業が多いですね、今はある書類をコピーしたり(印刷機が調子悪く、時々見ながらやってます)、今度行く旅行先のアクセスを調べたり。 普段他には ・家族と話しながら ・PCで音楽鑑賞・ゲーム・調べ物・他サイトを見てる・その他作業諸々 ・携帯で友達と電話・メールしながら ・何か食べながら ・料理しながら(手が離せない炒め物等の時はないです) と、やはりこのサイトへ来てる時は、「雑務」をしてる時が多いですね。同時に作業してることもあるし、ちょこちょこ交互に行うこともありますね。

sanori
質問者

お礼

私と同じく「ながら投稿」でいらっしゃいますね。 しかし、「電話しながら」は意外でした。 「食べながら」については、私もビールを飲みながらというのがあります(笑) ありがとうございます。

sanori
質問者

補足

予定通り抽選を行い、ベストアンサーはNo.1のお方に決定させていただきました。ご了承ください。 皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

アイロンしながら。ずっと立って蒸気を吸っているのが嫌になると、座って回答。 料理のついでに。お湯が湧くまでの間回答。 メールのチェック後に、立ち寄って回答。 ネットでの調べ物の後に、回答。 家族とはしゃべりながら。PCは今と台所の中間にある。

sanori
質問者

お礼

なるほどぉ。 そう言われてみると、ここでの投稿行動は、家事の隙間のちょうどよいインターバルと思いました。 ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.3

今晩は帰りが遅かったので・・・ 配偶者とTV見ながらお喋り 動画サイトで音楽チェックと自分のページに動画アップ ブログの更新(週末なので) ネットオークションのウォッチリストのチェックと多分、落札2件 週刊漫画ゴラク読む(金曜なので) コンビニスゥイーツで夜食 愛猫のブラッシング 全てを同時進行ではありませんが回答しながらこれらをやっています。 我ながら貧乏性・・・

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 投稿数が多いcucumber-yさんでも、色々やられているんですねー。 私もテレビを見ながらやりたいんですが、家を建てるときにPCの置き場をちゃんと考えてなかったもんで、現在、プラズマテレビの裏面を見ながらこれを書いています。 しかもスピーカーは裏面にあるので、テレビを見ている家族より音が大きく聞こえる!(笑)

回答No.2

投稿しながら… gooブログに思いを書き込む 何かしらサイトを拝見する それくらいでしょうか。

sanori
質問者

お礼

ブログですか。 ネットを使い始めて20年近い私ですが、まだやったことがありません。 しかし、子供が小学生のときにやらせてあげたことはあります(笑) ありがとうございます。