• 締切済み

お風呂に入りたくない、みなさんはどうですか?

僕はいま20代です。お風呂が大嫌いです。 1ヶ月に大体5回くらいしかはいりません。一回2ヶ月くらい入らないときもありました。 こういうことをいうとみんな汚い不潔といわれます。皆さんはどれくらいの頻度でお風呂に入りますか? 年齢と頻度を教えてください 例)24歳 週5回みたいな

みんなの回答

• namae0515
回答No.22

毎日入ります。 心も、身体も癒されるので大好きです。 夏はシャワーの時もありますが、冬は湯船につかります。 ずっと昔から今も変わりません。

• tai327327
回答No.21

冬は二日に一回 冬は乾燥していて、直に頭にフケが出てかゆくなるので。 後は3~4日に一回位かな? 「汗を流さないで汚い、毎日入らないなんて不潔」と、いう人がたま~にいるけど、最近医学的に汗には皮膚に良い成分が含まれていることが分かってきたらしいのでさほど汚くも無いし、そんな毎日シャワーや風呂に入っていたら水代やガス?代がバカにならん。洗濯物だって毎日出たら下着がいくつあったってたりん。そんな毎日入らなくたって何かやらかさない限り24時間で悪臭が漂ってくるわけ無い。一体全体何が不潔か意味不明だ。こんなにしょっちゅう温かいお湯に浸かれんのは先進国だけなんだからもっとありがたく思うべきでもある。まあ、女性は色々と事情があるだろうけどよ。 その代わり、臭ったりべたついたりかゆくなる前に入るのが無難だよな。 しかし、二ヶ月間はやばいよ。キャンプや旅に出てたって水浴び位はするぞ。  あ、そうか、物凄い極寒地帯で生活を送っていたんだな?うむ、それならなっとくだ~。 10代男性からでした。

hikuyut
質問者

補足

1ヶ月に今度から1回にしようと思います。やっぱお風呂嫌いです

回答No.20

冬は2日に一回の時もありますが そんな日は翌朝シャワーを浴びます。 50歳代男性です。

noname#81373
noname#81373
回答No.19

入ろうよー、お風呂。 嫌でもせめて2日に1度くらいで。だって臭いもん。 一ヶ月に5回なんて貴方、すれ違っただけできっと臭うと思うよ。 27歳 週7みたいな。

• bonogy
回答No.18

#12さん、自分の回答で気分を害されたようで申し訳ありませんでした。 実は自分の母も片足が不自由で脚を自分で洗う事ができずに、自分や父がいつも洗っている状況です。 高さのある浴槽だと入ることもできないので、#12さんの苦労も分かってるつもりです。 ただ、高校の時の例の彼は、体には障害がなく、だったら風呂くらい入れるだろう、もしくは 家族が風呂に入るように伝えてもよかったのでは?なんて普段から思っていたもので・・・。 彼が自分の席が後ろだった事から、普段から色々と彼の行動のとばっちりを受けてた事も事実です。

• 192455631
回答No.17

30代前半、男の人です。 お風呂は大好きですよ。 毎日、1時間くらいは入っています。

回答No.16

お風呂は温かくてきれいになって癒されてお好きじゃないのが不思議です。

• maria18
回答No.15

40代・・毎日入ります。入浴は癒しタイムです。

• dell_OK
回答No.14

私は毎日入ります。 でも、質問者様のような人は、水道代やガス代あるいは電気代が、 その分かからなくて済むから、賢明だなと思います。

• pokkorinnk
回答No.13

月に5回=週1回以上入っているということでしょう? 十分じゃないですか 今のように毎日入浴するのが当たり前のようになったのは この30年ぐらいですよ。 その前は週一回は当たり前で、もっと前(昭和初期)の頃は 結構なお金持ち家庭でも月1度銭湯に行く程度だったそうですから。 信じられないでしょうが、「家計簿から見る昭和史」みたいな史書に 出ていたのを読んだことがあります。 因みに私は風呂嫌いではありませんが、髪の毛も身体も 汚れてきたなと思ったら入って、1時間以上かけてしっかりと洗い 又、汚れてきたな思うまで入らないタイプです。 それでも三日に一度ぐらいのペースかな。 年齢不詳 性別不明 悪しからず。