• 締切済み

お風呂に入りたくない、みなさんはどうですか?

僕はいま20代です。お風呂が大嫌いです。 1ヶ月に大体5回くらいしかはいりません。一回2ヶ月くらい入らないときもありました。 こういうことをいうとみんな汚い不潔といわれます。皆さんはどれくらいの頻度でお風呂に入りますか? 年齢と頻度を教えてください 例)24歳 週5回みたいな

みんなの回答

  • namae0515
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.22

毎日入ります。 心も、身体も癒されるので大好きです。 夏はシャワーの時もありますが、冬は湯船につかります。 ずっと昔から今も変わりません。

  • tai327327
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.21

冬は二日に一回 冬は乾燥していて、直に頭にフケが出てかゆくなるので。 後は3~4日に一回位かな? 「汗を流さないで汚い、毎日入らないなんて不潔」と、いう人がたま~にいるけど、最近医学的に汗には皮膚に良い成分が含まれていることが分かってきたらしいのでさほど汚くも無いし、そんな毎日シャワーや風呂に入っていたら水代やガス?代がバカにならん。洗濯物だって毎日出たら下着がいくつあったってたりん。そんな毎日入らなくたって何かやらかさない限り24時間で悪臭が漂ってくるわけ無い。一体全体何が不潔か意味不明だ。こんなにしょっちゅう温かいお湯に浸かれんのは先進国だけなんだからもっとありがたく思うべきでもある。まあ、女性は色々と事情があるだろうけどよ。 その代わり、臭ったりべたついたりかゆくなる前に入るのが無難だよな。 しかし、二ヶ月間はやばいよ。キャンプや旅に出てたって水浴び位はするぞ。  あ、そうか、物凄い極寒地帯で生活を送っていたんだな?うむ、それならなっとくだ~。 10代男性からでした。

hikuyut
質問者

補足

1ヶ月に今度から1回にしようと思います。やっぱお風呂嫌いです

回答No.20

冬は2日に一回の時もありますが そんな日は翌朝シャワーを浴びます。 50歳代男性です。

noname#81373
noname#81373
回答No.19

入ろうよー、お風呂。 嫌でもせめて2日に1度くらいで。だって臭いもん。 一ヶ月に5回なんて貴方、すれ違っただけできっと臭うと思うよ。 27歳 週7みたいな。

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.18

#12さん、自分の回答で気分を害されたようで申し訳ありませんでした。 実は自分の母も片足が不自由で脚を自分で洗う事ができずに、自分や父がいつも洗っている状況です。 高さのある浴槽だと入ることもできないので、#12さんの苦労も分かってるつもりです。 ただ、高校の時の例の彼は、体には障害がなく、だったら風呂くらい入れるだろう、もしくは 家族が風呂に入るように伝えてもよかったのでは?なんて普段から思っていたもので・・・。 彼が自分の席が後ろだった事から、普段から色々と彼の行動のとばっちりを受けてた事も事実です。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.17

30代前半、男の人です。 お風呂は大好きですよ。 毎日、1時間くらいは入っています。

回答No.16

お風呂は温かくてきれいになって癒されてお好きじゃないのが不思議です。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.15

40代・・毎日入ります。入浴は癒しタイムです。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.14

私は毎日入ります。 でも、質問者様のような人は、水道代やガス代あるいは電気代が、 その分かからなくて済むから、賢明だなと思います。

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.13

月に5回=週1回以上入っているということでしょう? 十分じゃないですか 今のように毎日入浴するのが当たり前のようになったのは この30年ぐらいですよ。 その前は週一回は当たり前で、もっと前(昭和初期)の頃は 結構なお金持ち家庭でも月1度銭湯に行く程度だったそうですから。 信じられないでしょうが、「家計簿から見る昭和史」みたいな史書に 出ていたのを読んだことがあります。 因みに私は風呂嫌いではありませんが、髪の毛も身体も 汚れてきたなと思ったら入って、1時間以上かけてしっかりと洗い 又、汚れてきたな思うまで入らないタイプです。 それでも三日に一度ぐらいのペースかな。 年齢不詳 性別不明 悪しからず。

関連するQ&A

  • お風呂に入る回数。

    アンケートです。 皆さんは、お風呂にどれくらいの頻度・ペースで入りますか? 毎日、2日に1回、3日に1回、・・・。 季節にもよると思いますが、どんな感じでしょうか? 例: 夏場はお風呂orシャワーのどちらかを必ず毎日。    冬場はお風呂を2日に1回のペース。 よろしくです。

  • お風呂の頻度☆たくさんの回答おねがいします☆

    こんな質問ですみません。 みなさんお風呂(シャワー)って毎日必ず入りますでしょうか?私は最近のような汗ばむ時期は入るようにしていますが、必ずというわけではありません。 私の周りのひとは、みんな毎日かかさずはいっていると口をそろえて言うので、私は不潔なのかなと思います。風呂入っていない日も普通に会社にいっています。 毎日風呂、シャワーをしない人ってやっぱり不潔でしょうか?そんな人が回りにいたら不快に感じますか?もし「風呂に毎日は入らない」と普通に周りに言うことは、恥ずべきことでしょうか?そんな人を汚いと思いますか? 私は頻度としては1日おきくらいには入っています。

  • お風呂って月何回入りますか?

    ぼくはお風呂は月に3回くらいしかはいりません、みんなから きたない、くさい、ふけつと言われます。みなさんはつき何回くらいはいるものなのですか?

  • 犬のお風呂

    こんばんは。 ちょっと変な質問なのですが、 五ヶ月の犬が一緒にお風呂に入りたがります。 家族とベッタリが好きなのでどこでもついていきたいのかな、と思いましたが、 単純にお風呂が好きなようで、自分からしっぽフリフリでお風呂に向かいます。 夫と私は順番ではいりますが、その間もずっとお風呂がきになるようです。 湯船につかって、まったり寝てみたり、お湯を飲んでみたり楽しんでいるようです。 我が家にきてちょっとして、身体をざぶんと洗うためにぬるま湯にいれましたがそれが、きにいったようです。 短毛なのでシャンプーとドライヤーはしたことはありません。 いつ犬がくるかわからないので入浴剤はいれていません。 油脂が少なくなる、一緒のお風呂に入ると病気の危険があるとききました。 でも清潔?なのはいいと思うのです。 今は週に一回にとどめているのですが、短毛の小型犬だとどのくらいの頻度がいいのでしょうか? 犬をいれさせるときはぬるま湯にしています。 うちにいた犬達はみんなお風呂は大嫌いで、テレビで温泉に入る犬をみてすごいな、とおもっていましたが、飼ってみてこんなお風呂好きな犬もいるんだなとびっくりです。 いいことなのか、やめさせたほうがいいのか悩んでいます。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 風呂掃除

    私は、週に一度程度風呂掃除をします。 うちの嫁が不潔と言うのですが、どうなんでしょうか? 毎日、浴槽を洗剤で擦る必要があるのでしょうか? 皆様の意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。。

  • 風呂に入る回数について

    週何回お風呂に入りますか?僕は週1回か2回です。 お風呂に入るのが面倒くさいです。24歳男子です。みなさんは週何回お風呂に入りますか?週2回くらいですか?

  • お風呂に入らない人どう思います?

    私の友人で、とても美人な人がいます。 周りが振り返る程のナイスバディで足も細く、顔も美人で清潔感があってお人形のように扱われています。 芸能人でいうと鈴木えみのような感じです。 しかし、彼女は必要を感じない限りお風呂(シャワー)に入らないといいます。 自分は毎日入らなければ不潔!って思う潔癖症で信じられないのですが、 皆さんはこれってどう思いますか?特に何も感じないでしょうか? 彼女の生活サイクルは、休みが無いときは2ヶ月でも3ヶ月でも休みなしで働きますが、その後は2週間ぐらい休みを取りずっと家で休んでます。 ・お風呂の頻度は、仕事が毎日ある時は2日に一回。  朝シャンをして仕事に行きます。  油もフケも出にくい体質のようで、1日だけならお風呂に入ってなくてもバレないとの事(実際バレてません。驚くほどキレイでまわりから清潔感ある人だといわれています。) ・誰とも会わず家にいるだけだったら、5~6日間はお風呂に入らなくて当たり前。なので2週間の休みだったら、計2回しかシャワーしません。 誰にも会わないし誰にも見られないので、お風呂に入るのが面倒くさいといいます。 こんな友人をどう思いますか? 誰とも会わなくても毎日シャワーしなきゃ気がすまない私は信じられないのですが、 私が神経質なだけでしょうか? 色んなご意見を下さい。 『私も誰とも会わなくていいなら面倒だからそうするかも』とか 『うわー不潔すぎる!』とでも。 多くの方の意見を聞きたいので、よろしくおねがいします!

  • 掃除・洗濯の頻度

    みなさんは掃除・洗濯物はどれくらいの間隔でやっていますか? 私は家事をしなさ過ぎのような気がして、みなさんの頻度を聞きたいと思いました。 お願いします! 1.同じ家に住んでいる人数、職業 2.年齢 3.性別 4.普段着の洗濯は週に何日? 5.バスタオルの洗濯頻度は? 6.シーツ・フトンカバーは? 7.トイレ・キッチン・お風呂に敷いてあるマットは? 8.部屋の掃除機をかけるのは週に何日? 9.お風呂掃除は? 10.トイレ掃除は? ちなみに私は 1.彼と二人暮し、会社員 2.20代後半 3.女 4.2回 5.毎日同じタオルを使いそのまま乾し、洗濯機で洗うのは週1回 6.月1回 7.月1回か2ヶ月に1回 8.週1回 9.月2回 10.月1回

  • バスタオルはどのくらいの使用頻度で洗濯しますか?

    私の家は、各自1枚自分専用のバスタオルがあり、私は洗濯の頻度が週1くらいです。 身体を洗う専用のタオルがもう一枚あり、お風呂で使った後石鹸で洗って それをしぼって身体を拭いてあがります。 なのでバスタオルはあまり汚れない。と思って週1だったのですが…。 彼氏の家では1回使うごとに洗濯をするそうです。 それを聞いて、私の家の習慣ってもしかして不潔だったの?!とショックを受けているところです…。 週1の洗濯では不潔でしょうか? 皆様の家庭ではどのような習慣になっていますか?

  • お風呂の掃除の回数

    皆様は 自分のお風呂は週に何回 掃除してますか? 週一ですか?週二ですか?毎日ですか?2日に一回ですか? 私はお風呂が大好きです。 特に今の冬の時期は必ず湯船に浸かります。なので湯が汚れてるのが嫌なのです 2日に一回は掃除してます、場合によっては殆ど毎日。 皆様はどうですか? 特に湯船、浴槽の掃除に聞きたいです。