• 締切済み

風呂に入る回数について

週何回お風呂に入りますか?僕は週1回か2回です。 お風呂に入るのが面倒くさいです。24歳男子です。みなさんは週何回お風呂に入りますか?週2回くらいですか?

みんなの回答

noname#53250
noname#53250
回答No.8

お風呂って、普通は毎日入るものじゃないんですか? (体調の悪い時は除く) 昨日のテレビでやっていましたが、栃木刑務所の女子受刑者はお風呂が週2回だそうです。 貴方と同じですね。 頑張って毎日か、せめて2日に1回は入りましょう。 血行も良くなって体が温まりますよ。 疲れも取れます。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.7

毎日入ってる人でも、冬は寒くて面倒に思うものです。 でも気持ち悪いし臭いから眠くても、寒くても入るんです。 健康な人なら週1,2回は少ないと思いますよ。周囲に放つ臭気も問題ですが、不潔にしていた事が原因で水虫等の感染症を引き起こす事もあるかも知れません。 せめて1日おきくらいは頑張って入ってください。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

自分は気が付かなくても,風呂に入らない人って変な臭いがするもんです. 自分は良いでしょうが,周りが迷惑をします. 体臭,口臭など臭いの迷惑は本人に言うに云えないんです.

回答No.5

24歳でその考え方はヤバイです。 自分がそれで良くても、周囲の人はにおってくる体臭や皮脂臭に敏感ですし迷惑します。 基本は毎日。 面倒くさくとも、せめて2日に一度は入浴(もしくはシャワー)・洗髪すべきと思いますよ。

回答No.4

もちろん毎日入ります

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.3

毎日

  • guchiyama
  • ベストアンサー率19% (61/318)
回答No.2

毎日入るに1票

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

毎日入ります。

関連するQ&A

  • お風呂の掃除の回数

    皆様は 自分のお風呂は週に何回 掃除してますか? 週一ですか?週二ですか?毎日ですか?2日に一回ですか? 私はお風呂が大好きです。 特に今の冬の時期は必ず湯船に浸かります。なので湯が汚れてるのが嫌なのです 2日に一回は掃除してます、場合によっては殆ど毎日。 皆様はどうですか? 特に湯船、浴槽の掃除に聞きたいです。

  • お風呂に入る回数。

    アンケートです。 皆さんは、お風呂にどれくらいの頻度・ペースで入りますか? 毎日、2日に1回、3日に1回、・・・。 季節にもよると思いますが、どんな感じでしょうか? 例: 夏場はお風呂orシャワーのどちらかを必ず毎日。    冬場はお風呂を2日に1回のペース。 よろしくです。

  • お風呂の入る回数について

    みなさんはお風呂に、1日何回入りますか? 私は仕事から帰宅してから寝る前までに1回、翌朝仕事前に起きてすぐに1回入ります しかも2回とも湯船にしっかり入ります 教えてください

  • 老人ホームの風呂の回数について

    私は、有料老人ホームに自立で入居しています。 普段は、週2回の入浴ですが、来年の正月は、1,2,3日と風呂がお休みで、年末から年始にかけての風呂は週に1回しか入れません。こんなことは今までにはありませんでした。 確か、規則で週2回以上と定められていると聞きましたが、何の規則かは覚えていません。 週1回は厳しいと思うのですが、「何の規則に決められているか」と「正月だから云って、風呂を休みにしていいでしょうか。」について教えてほしいのです。 何でも入居者のことより職員の回転のことを優先しているように思えます。 老人ホームの規則のことに詳しい人にお伺いいたします。

  • お風呂の回数

    まあ、どうでもいいと言えばいいのですが、私としては重要なので。 とにかく生活が忙しく、お風呂洗いや沸かしが大変! でも小さい子供もいるので、湯船につかりたい。。。 みなさんは、新たに風呂釜を掃除したりするのは、毎日ですか? それとも1日おき?3日に1回では汚いのでしょうか。 まあ、これといった回答はないとは思っていますが、 どなたか参考のお話をおきかせいただければ。。 よろしくお願いします。

  • お風呂の回数

    毎日、1日に風呂1回って多いですか?少ないですか?。風呂は夜に入ってます。お湯にはつからずシャワー派でしっかり洗ってます・・。

  • お風呂に入るのがめんどうで…

    この頃お風呂に入るのがめんどうでしかたが無いのです (-_-;) お風呂といっても私は湯船につかると出た時に気分が悪くなってしまうので、週1回のシャワーだけなんです。 仕事から帰ってボンヤリTVをみたり、ネットしたりで顔も洗わず寝てしまいます。歯磨きは何とかします。 昔はあんなに綺麗好きだったのになぁと思うと自分でも信じられません。洗濯は週2回。 好きな人もいなくて生活に何もはりあいがないのです。 いったいどうしたら一日おきくらいに入れるようになるのでしょうか m(_ _)m

  • 風呂(シャワー)の回数と時間

    最近知り合った友人の風呂の入り方を聞いてびっくり 普通風呂は夕方か夜に1度と人次第で朝に1度といった 入り方と個人的には思っていました ところがその友人は風呂は朝に1回が基本で 汗をかきすぎた もしくは夜でかける用事がある時のみ 夕方にもう1度はいるというものでした みなさんはどういった風呂の入り方をされていますか?

  • 子供のお風呂の回数。

    こんにちは。 4歳ともうすぐ3歳の子供ををもつ母親です。 だんなは、毎日帰りが遅く&休みも少なく お風呂は、私がほとんど2人とも一緒に入っているんですが、皆さんは、これ位のお子様をお持ちの方は シャワーでも浴槽でも宜しいのですが、今頃の季節 週どれ位の間隔でお風呂に子供を入れてますか? ちなみに、我が家は1~3の間隔かな。(汚かな・・)片方が風邪引いてたり、寝てしまったりして 間があいてしまう時があります。 変な質問かもしれませんが、もし良ければ回答頂けるとうれしいです。

  • 温泉に行ってお風呂に入る回数

    皆さんは温泉旅館に泊まったら、大体何回くらいお風呂に入りますか? テレビで「まず到着してすぐ入り、食事の後、寝る前、朝起きてからの最低4回はいらなきゃ!」というセリフが出てきました。 私はお風呂に入ると疲れてしまうので、とてもじゃないですが4回も入れないです。だいたい到着後と寝る前の2回です。うちの場合は子連れの家族旅行で温泉のある旅館に泊まるので、温泉がメインと言う訳ではないというのもあります。 ですが、夫は温泉大好きなので、まさにこの最低4回を実践しています。 やはり温泉が好きな人は何回も入るのでしょうか?是非教えてください。

専門家に質問してみよう