• 締切済み

お風呂の掃除の回数

皆様は 自分のお風呂は週に何回 掃除してますか? 週一ですか?週二ですか?毎日ですか?2日に一回ですか? 私はお風呂が大好きです。 特に今の冬の時期は必ず湯船に浸かります。なので湯が汚れてるのが嫌なのです 2日に一回は掃除してます、場合によっては殆ど毎日。 皆様はどうですか? 特に湯船、浴槽の掃除に聞きたいです。

noname#217235

みんなの回答

• oyatsuya
回答No.14

ときどき洗わないけど、だいたい毎日です。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは(^-^) 一応、毎日しています。 (時間がなくて出来ない時もありますけど・・) 窓と壁と棚を(余裕があれば、天井も)ザッと拭いて、 蓋は水をかけて流し、浴槽はブラシで擦ります。 私もお風呂大好きです。 一日二回入る時もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます

• manmanmann
回答No.12

月1くらいかなあ。 湯船につからないので、浴槽を使わないんです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.11

毎日入ってるので毎日洗います! 皆さんがいってるように湯垢でザラザラするのが嫌なので…。 重曹をいれると入溶剤代わりにもなりますし、洗剤代わりにもなりますよ? 私は入り終わった後に椅子などを漬けておきます(^ ^)

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#235784
noname#235784
回答No.10

尊敬しちゃいます! 私は週一で浴槽に浸かるので、入浴後すぐ掃除しています。 なので週一です。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#257408
noname#257408
回答No.9

浴槽内は毎日洗わないとザラザラして嫌なので毎日洗いますね。 浴槽内以外は週末に洗っています。

質問者

お礼

ありがとうございます

• takuranke
回答No.8

この時季だと3~4日に一回 夏だと2日に一回。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

浴槽は都度洗うようにしてるので、ほぼ毎日です。シャワーだけだった時だけ掃除しません。残り湯を捨てた後に浴槽を触るとザラついてて気になるので毎日洗ってますよ。それが普通なのかと思ってました。

質問者

お礼

ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.6

塩素を中和させるためにビタミンCを入れています。これが浴槽の肌にくっつくのと石鹸や垢がくっつくのがいやで、お湯を落としたらすぐに廃油利用の手作り石鹸とマイクロファイバーで軽くこすってます。 洗い流す必要がないくらい吸い取ってくれます。水滴も無くなってきれいなもんです。 以前はお風呂用洗剤をスプレーしたり塗布したりしましたが、どうも化学物質は手も荒れるし綺麗にならない。石鹸が一番効果ありました。 回数で言うなら入浴の都度毎回、です。 シャワーの場合はワイパーでガラスとタイル面の水滴をそぎ落とします。これは毎回。石鹸でタイル面を拭くのは月一回ほどです。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230414
noname#230414
回答No.5

毎日洗っています、湯垢が固まらない内にお湯で洗います、水ですと湯垢が固まりますので、濯ぎは熱いお湯で濯ぎます、洗剤も多くいりません。 入るとき、お湯を入れる前に軽くあらいます。

質問者

お礼

ありがとうございます