• 締切済み

お風呂に入りたくない、みなさんはどうですか?

僕はいま20代です。お風呂が大嫌いです。 1ヶ月に大体5回くらいしかはいりません。一回2ヶ月くらい入らないときもありました。 こういうことをいうとみんな汚い不潔といわれます。皆さんはどれくらいの頻度でお風呂に入りますか? 年齢と頻度を教えてください 例)24歳 週5回みたいな

みんなの回答

  • mananyann
  • ベストアンサー率46% (69/148)
回答No.2

27歳です。ほぼ何事もなければ毎日入ります。 しかし、お風呂というか、お風呂はすきなのですが脱いだり着たり、乾かしたりは面倒でなりません。 しかし、痒くなりませんか? でもまぁ、月に5回なら週1回は入っているので、まだいい方でしょうが・・・・。 痒くない、人から何を言われても気にしない!なら、まぁお好きに。という感じですね。

  • asuka43
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

12歳 毎日です。 こんなこと言うのもアレなんですが、毎日入らない人が信じられません。僕の親も仕事が遅くて、夜中になっても絶対入ります。なので、みんなに言われるのも仕方ないと思います。 そもそも、質問者さんは2ヶ月もどこかへ出かけたりしないのですか?

hikuyut
質問者

補足

回答ありがとうございます。2ヶ月働いたり、大学に行ったりします。

関連するQ&A

  • お風呂に入る回数。

    アンケートです。 皆さんは、お風呂にどれくらいの頻度・ペースで入りますか? 毎日、2日に1回、3日に1回、・・・。 季節にもよると思いますが、どんな感じでしょうか? 例: 夏場はお風呂orシャワーのどちらかを必ず毎日。    冬場はお風呂を2日に1回のペース。 よろしくです。

  • お風呂の頻度☆たくさんの回答おねがいします☆

    こんな質問ですみません。 みなさんお風呂(シャワー)って毎日必ず入りますでしょうか?私は最近のような汗ばむ時期は入るようにしていますが、必ずというわけではありません。 私の周りのひとは、みんな毎日かかさずはいっていると口をそろえて言うので、私は不潔なのかなと思います。風呂入っていない日も普通に会社にいっています。 毎日風呂、シャワーをしない人ってやっぱり不潔でしょうか?そんな人が回りにいたら不快に感じますか?もし「風呂に毎日は入らない」と普通に周りに言うことは、恥ずべきことでしょうか?そんな人を汚いと思いますか? 私は頻度としては1日おきくらいには入っています。

  • お風呂って月何回入りますか?

    ぼくはお風呂は月に3回くらいしかはいりません、みんなから きたない、くさい、ふけつと言われます。みなさんはつき何回くらいはいるものなのですか?

  • 犬のお風呂

    こんばんは。 ちょっと変な質問なのですが、 五ヶ月の犬が一緒にお風呂に入りたがります。 家族とベッタリが好きなのでどこでもついていきたいのかな、と思いましたが、 単純にお風呂が好きなようで、自分からしっぽフリフリでお風呂に向かいます。 夫と私は順番ではいりますが、その間もずっとお風呂がきになるようです。 湯船につかって、まったり寝てみたり、お湯を飲んでみたり楽しんでいるようです。 我が家にきてちょっとして、身体をざぶんと洗うためにぬるま湯にいれましたがそれが、きにいったようです。 短毛なのでシャンプーとドライヤーはしたことはありません。 いつ犬がくるかわからないので入浴剤はいれていません。 油脂が少なくなる、一緒のお風呂に入ると病気の危険があるとききました。 でも清潔?なのはいいと思うのです。 今は週に一回にとどめているのですが、短毛の小型犬だとどのくらいの頻度がいいのでしょうか? 犬をいれさせるときはぬるま湯にしています。 うちにいた犬達はみんなお風呂は大嫌いで、テレビで温泉に入る犬をみてすごいな、とおもっていましたが、飼ってみてこんなお風呂好きな犬もいるんだなとびっくりです。 いいことなのか、やめさせたほうがいいのか悩んでいます。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 風呂掃除

    私は、週に一度程度風呂掃除をします。 うちの嫁が不潔と言うのですが、どうなんでしょうか? 毎日、浴槽を洗剤で擦る必要があるのでしょうか? 皆様の意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。。

  • 風呂に入る回数について

    週何回お風呂に入りますか?僕は週1回か2回です。 お風呂に入るのが面倒くさいです。24歳男子です。みなさんは週何回お風呂に入りますか?週2回くらいですか?

  • お風呂に入らない人どう思います?

    私の友人で、とても美人な人がいます。 周りが振り返る程のナイスバディで足も細く、顔も美人で清潔感があってお人形のように扱われています。 芸能人でいうと鈴木えみのような感じです。 しかし、彼女は必要を感じない限りお風呂(シャワー)に入らないといいます。 自分は毎日入らなければ不潔!って思う潔癖症で信じられないのですが、 皆さんはこれってどう思いますか?特に何も感じないでしょうか? 彼女の生活サイクルは、休みが無いときは2ヶ月でも3ヶ月でも休みなしで働きますが、その後は2週間ぐらい休みを取りずっと家で休んでます。 ・お風呂の頻度は、仕事が毎日ある時は2日に一回。  朝シャンをして仕事に行きます。  油もフケも出にくい体質のようで、1日だけならお風呂に入ってなくてもバレないとの事(実際バレてません。驚くほどキレイでまわりから清潔感ある人だといわれています。) ・誰とも会わず家にいるだけだったら、5~6日間はお風呂に入らなくて当たり前。なので2週間の休みだったら、計2回しかシャワーしません。 誰にも会わないし誰にも見られないので、お風呂に入るのが面倒くさいといいます。 こんな友人をどう思いますか? 誰とも会わなくても毎日シャワーしなきゃ気がすまない私は信じられないのですが、 私が神経質なだけでしょうか? 色んなご意見を下さい。 『私も誰とも会わなくていいなら面倒だからそうするかも』とか 『うわー不潔すぎる!』とでも。 多くの方の意見を聞きたいので、よろしくおねがいします!

  • 掃除・洗濯の頻度

    みなさんは掃除・洗濯物はどれくらいの間隔でやっていますか? 私は家事をしなさ過ぎのような気がして、みなさんの頻度を聞きたいと思いました。 お願いします! 1.同じ家に住んでいる人数、職業 2.年齢 3.性別 4.普段着の洗濯は週に何日? 5.バスタオルの洗濯頻度は? 6.シーツ・フトンカバーは? 7.トイレ・キッチン・お風呂に敷いてあるマットは? 8.部屋の掃除機をかけるのは週に何日? 9.お風呂掃除は? 10.トイレ掃除は? ちなみに私は 1.彼と二人暮し、会社員 2.20代後半 3.女 4.2回 5.毎日同じタオルを使いそのまま乾し、洗濯機で洗うのは週1回 6.月1回 7.月1回か2ヶ月に1回 8.週1回 9.月2回 10.月1回

  • バスタオルはどのくらいの使用頻度で洗濯しますか?

    私の家は、各自1枚自分専用のバスタオルがあり、私は洗濯の頻度が週1くらいです。 身体を洗う専用のタオルがもう一枚あり、お風呂で使った後石鹸で洗って それをしぼって身体を拭いてあがります。 なのでバスタオルはあまり汚れない。と思って週1だったのですが…。 彼氏の家では1回使うごとに洗濯をするそうです。 それを聞いて、私の家の習慣ってもしかして不潔だったの?!とショックを受けているところです…。 週1の洗濯では不潔でしょうか? 皆様の家庭ではどのような習慣になっていますか?

  • お風呂の掃除の回数

    皆様は 自分のお風呂は週に何回 掃除してますか? 週一ですか?週二ですか?毎日ですか?2日に一回ですか? 私はお風呂が大好きです。 特に今の冬の時期は必ず湯船に浸かります。なので湯が汚れてるのが嫌なのです 2日に一回は掃除してます、場合によっては殆ど毎日。 皆様はどうですか? 特に湯船、浴槽の掃除に聞きたいです。