自分からお願いした仕事を、断れますか?

このQ&Aのポイント
  • 現在の派遣会社で働いていますが、友達の紹介で別の条件のいい派遣会社を紹介されました。
  • 最初は急な入社日のために断ったものの、後に考え直してその会社に行きたいと伝えました。
  • 今の派遣会社を辞めたいと伝えたところ、引きとめられましたが、現場で働いている人の意見が違うため、やめることにしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分からお願いした仕事を、断れますか?

現在派遣会社で、働いています。 友達の紹介で、別の条件のいい派遣会社を、紹介されました。 とても、条件はよかったのですが1週間くらいで、入社しなくてはならなくて、あまりにも急だから断ったのですが、やはり、少し考えてから、やっぱりそこの会社に行きたいと、担当の方にいいました。入社日も検討してくれるとのことでした。 それから、なんの連絡もなく諦めかけてた時に連絡がきて、入社日がほぼ確定しましたと、 連絡がありました。それで、いまの派遣会社に辞めたいと、連絡しました。 そうしたら、すごい引きとめられて、今度行く現場のあまりいい評判を、聞かないからやめておいたほうがいいと、言われました。 でも、現場で働いている人に意見きいてみると、私が聞いた話しとは違い大丈夫そうなかんじでした。だから、やはり、やめます。話し進めて下さいと、お願いしました。 そうしたら、担当のかたも、分かってくれて、いまの派遣先の専務に聞いてみると、いわれましたが、返事がなく聞いみようか悩んでいた時に、一緒に働いている私現場の、リーダーに 話があるといわれ、すごい説得されました。派遣の担当のかたに、止められても、ぐらつかなかったのに、そのリーダーの人にひきとめられて、正直辞めないでいた方がいいかも? とまた悩みだしました。 わたしの、優柔不断なせいで、もし新しい派遣会社に断りの電話を、いれたら、たぶんもう仕事を、紹介してもらえないと、思います。一度自分からお願いした仕事を、断れますか? よろしくお願いします

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247492
noname#247492
回答No.1

質問者さんの気持ちは?? もう新しい所ではなく、今の派遣会社に居たい?? 今の会社が良いのであれば断るしかないですよね。 相手先、紹介してくれた友達とも多少亀裂が入ると思っていた方が良いです。 悩んでいるなら、今の会社から聞いた転職先の悪口は無しにして考えてみる。 引き留めたい人に対しては悪い事しか吹き込まないですから。 でも、待たせてるだけで印象はだいぶ悪い、その上言ってる事が一転二転ともなると、信頼は無くなる一方だと思うのですが…

abcd21977
質問者

お礼

posamamaさん、回答ありがとうございます。 正直な意見ありがとうございます。 今回は、自分の優柔不断なせいで、迷惑を、かけてしまう人がでてしまいますが、 今回リーダーの人と、話しをして、決意しました。 今の派遣会社にいようと、思います。 ありがとうございました。