• 締切済み

派遣 仕事のキャンセルするか否か

短期で3日間再来週働くことになっているのですが、 他の派遣会社でもっといい条件を提示されたので そちらで働きたいです。 その3日間のほうままだ確定はしていませんが、 ほぼ決まるだろうという状態です。(決まったら連絡します。 といわれた状態です。) この場合、もし断ったら、もうこの派遣会社から 仕事って紹介されなくなるんですかね? この派遣会社は短期や単発の仕事をたくさんもっているんで 今後も悪い関係になりたくないので、、、、そうなるくらいなら 条件悪くても3日間働こうかなと思っています。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

同じ派遣先の仕事ですか? もしそうなら、その派遣先の仕事に就くことも難しくなります。 条件にどのくらいの差があるのかわかりませんが、質問文の最後のほうを見ると、今の派遣会社の仕事を断らないほうがいいとは思います。 諦めきれないのでしたら、「いつ確定しますか? 友人から仕事を手伝ってほしいと言われていまして、この仕事がダメだったら受けたいのですが」のような話をして、確定をもらうか、はっきりしないのなら「一度お断りしても良いでしょうか。友人の仕事も手伝いたいので」と理解いただいて、また紹介いただきたいことを伝える。 このくらいなら大丈夫だという気がします。 ただ、確定しているのに無理に断ると、紹介は難しくなるでしょうから、今の派遣会社の仕事を優先したほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 派遣の仕事の掛け持ちはOK?

    月~金8時間労働で派遣社員として働いています。 以前仕事を紹介してもらっていた派遣会社から単発のお仕事をたまにいただきます。 (土日祝、平日夜) これっていけないことなんでしょうか? 単発とはいえ、掛け持ちはいけないのでしょうか? 単発の仕事を紹介してくれる会社には、お昼の仕事のことは知っています。 私としてはこのような生活を続けていきたいのですが。 もし、法的に派遣社員としての掛け持ちは許されないのであれば、 単発の仕事を紹介してくれる派遣会社にはお昼の仕事のことを 今後言わないようにしようと思っています。 せいぜい月3万くらいです。 税金の問題もかかわってくるのでしょうか?

  • 単発の仕事がしたい!良い派遣会社教えて下さい!

    現在、1週間~2週間、長くて1ヶ月程の短期の仕事を探しています。本当は正社員として就職したいのでそれまでの「つなぎ」といっては何ですが、とにかく短期の仕事がしたいんです。何件か派遣会社にも登録し、長期のお仕事ならありますということで仕事の紹介もいただいてるのですが、なかなか短期の仕事はないようです。。短期・単発のお仕事を多く扱っている派遣会社を知っている方はどうか教えて下さい。

  • 主婦で派遣のアルバイトをされている方

    派遣のアルバイトのことでお聞きしたいです。私は20歳前半で2歳の子供がいる主婦です。これから派遣のアルバイト(短期・単発)のお仕事を探そうと思い来週派遣会社の登録会に行くことになっています。職種は拘らないですが週2~3日で午後から19時ぐらいのお仕事が希望です。ネットで探しても、午後からという仕事や単発(1日のみ)はあまり無いし紹介していただけるかどうかとても不安です。子供の事は、実家でみてもらうので問題はないです。同じような条件でお仕事をなさっている方はいらっしゃいませんか?あと、条件に合う仕事は複数の派遣会社に登録しないと見つからないものなのですか? 読んでいただき有難うございます。アドバイスお待ちしております。

  • 派遣のお仕事キャンセルについて

    私は現在単発や短期のお仕事をメインに働いています(今フルは家庭の事情で出来ず) 募集している数も多いのですがなかなか決まらず、 その中でも縁のあったお仕事が自分に決まれば喜んで携わりました。 その甲斐あってか、私の仕事に対する高い評価を頂き派遣会社の方も喜んでくれて 今まで仕事の依頼をしても私に決まる事がほとんど無かったのに、 今回もすぐにお仕事を紹介して頂きました。 会社の方の承認も取れていざ来週働くぞ!という時に介護が必要な祖父が、 老人ホームに入る為こちらに来ると言うのです。 しかもその間ヘルパーは雇わず唯一正社員でない私が入るまでの間だけ面倒を見るという 話になりました。 当然仕事が決まっているので断れない事を話しどうにか出来ないのかと 言いましたが、向こうの家は賃貸で更新をしなかったので残る事は無理、 親戚がいないのでうちで見るしかないとの事。やむを得ない事情なのだからしょうがないだろう!と。 急な話なので預かってもらう施設もなく、ホームにかかる費用が高すぎて他の事にかかる費用もはずかしながら捻出出来ません。 酷いと思われるでしょうが、仕事に穴を開けて派遣会社からせっかく得た信用を落としたくありません。 今後もしお仕事紹介されなかったりしたらと思うと余計に…。 ただ、トイレも一人では無理なので誰かがいなければ駄目です。 両親ともに正社員の為、どうしても私にしわ寄せが来てしまいました。 なんて酷い事を考えるのかと思うかもしれません。 もう勝手に仕事に行ってしまおうかとまで思ってしまっています。 どうするのがベストでしょうか…。 冷静な判断が出来なくなっています。

  • 派遣会社で単発の仕事

    派遣会社に登録して、短期、単発の仕事をしたいと思っています。どこの派遣会社がおすすめでしょうか。

  • 派遣会社を教えてください。

    都内(23区内)及び千葉県方面で、 短期・長期は問わず、 週5日フル出勤じゃないお仕事を多く紹介してくださる派遣会社さんを教えてください。 職種は、事務(入力業務等含む)・販売・テレマーケティング(受発信)が多くあればさらに嬉しいのですが・・・。 自力ではどうしても週5日フルもしくは土日単発しかみつけられずでした。。。 宜しくお願い致します。

  • 派遣の仕事がなかなか決まりません。

    今、派遣で仕事を探している者です。 なかなか決まらず、落ち込んでおります。 いくつか紹介をもらっても、面接にすら至らないものばかり。もう10件くらい連絡を頂き、話を進めてくださいとお願いしても、連絡がしばらく来なかったあげく、全て断られております。そんなものなのでしょうか?派遣会社を疑っているわけではないのですが、こう断られ続けられると、こっちに諦めてもらうようにわざと仕向けているのではと思ってしまいます。自分は、年齢35歳、男、ここの派遣会社では、5年以上お世話になっているのですが、前回と前々回を短期で終了してしまったために、派遣会社、派遣先ともに、紹介しずらい、また採用したくない、できないという状況ということなのでしょうか?もう見つからないのではと思い、自暴自棄になっております。分かりにくく、愚痴っぽい質問ですが、もしよかったら、助言いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 派遣の仕事は自分から電話して求めるの?

    2ヶ月前に派遣に登録しました。 その月に3回くらい電話で単発の仕事を依頼されたのですが、それからパタリと何も連絡がありません。 短期の仕事をしたいのですが、自分から電話で問い合わせるものなのですか?

  • 41歳主婦の仕事の探し方

    41歳子供のいない主婦で事務の仕事を探しています。派遣会社には1社登録していて一度だけ短期で働いたことがあります。その前後は事務のパートで週3~4日勤務していてブランクはほとんどありません。先月でまた無職になってしまったので仕事探しをしていますが全然決まりません。面接も同時期に2社受けましたが両方ダメでした。今後も探していくつもりですが、面接後採否の連絡まで1週間ぐらいかかるので、せめてその間に単発の仕事でもできないかと考えています。今登録している派遣会社は短期単発というより長期の仕事が多いので、他の会社に登録して単発の仕事がしたいと思うのですが…ネット求人など見ると若い人たちや学生さんが多そうで、41歳の主婦が登録しても仕事がまわってくるのかな?と思ってしまいます。就業先でも周りがそんな感じだと浮いてしまいそうで不安でもありますし。でも今のペースでの仕事探しはなんだか時間がもったいないような気がして焦ってしまい悩んでいます。40代でも何社か登録してみた方がいいでしょうか?ああいう短期や単発のお仕事の会社には中高年の方も登録されていますか?仕事内容は事務以外なら倉庫内作業とかコツコツ黙々とするものがいいのですが、 経験もないのでやはり難しいのでしょうか?

  • 派遣の仕事

    派遣会社に登録してから仕事をするまでの流れについて教えてください。 仕事の紹介をしてもらって、それにエントリーすることになりました。 簡単に電話で説明をしてもらって、条件については一応納得済みです。 ただ会社名は知らされず、業務内容は聞きましたがピンときません。 今度顔合わせ(?)をするとのこと。 いくつかの派遣会社との競合だそうですが、選ばれた場合はもう辞退できないのでしょうか? もし出来たとしても今後、仕事を紹介してもらう上で支障が出ますか? よく分からないまま話が進んでいるので少し不安なところもあります。 素早い決断を求められているようですが、あまり迷う暇というのはないものなのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう