• ベストアンサー

派遣元に紹介した人が・・・

派遣先で知り合った別派遣会社の女性(Aさんとします)のことです。 Aさんは急に契約を切られたので、私の派遣元を紹介しました。ですが上司が紹介した仕事を「自信がない」と言い断ってきました。 上司は「また別の仕事が発生したら連絡します」と言ってくれ、 その間、彼女の派遣仲間に短期の仕事を紹介されました。 なぜか私にその短期の仕事の愚痴メール(仕事がきつい、交通費ない等)が毎日のように届きました。 その短期の仕事も終わり、私の派遣元は仕事がないので、別の派遣会社に登録してみたら?とすすめても自信がない。と言います。 暫く連絡が途切れていたのですがある日突然メールが届き、自信がないと言っていた派遣会社に登録し、嫌がっていた同じ仕事を紹介され、その仕事を始めるというのです! 「harukaさん、harukaさんの上司さんごめんなさい。これからもよろしく。お昼もたまには一緒ににしたいです」 と・・・。 本当に悪いと思ってる?と信じられない気持ちです。私の上司も「うちから仕事紹介できたのに!なぜ??と憤慨してます。。 皆さんが私ならこういう人と今後も付き合いますか?

noname#30117
noname#30117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentaku44
回答No.3

私なら「なんじゃそら!コノヤロー!!」と思いつつも 「よかったねー、がんばって。 いつか、どこかで会えたらそのときはよろしくー」 といった感じのウッスラ相手を遠ざけるメールを送ると思います。 しばらくしたら、怒りもおさまりますよ(笑) Aさんも、いつか反省する日がくるかも知れませんし。

その他の回答 (2)

• namu-namu
回答No.2

派遣やってます。 私も友人から頼まれて、自分の派遣会社を紹介したことがありますが、 お友達の態度は「ありえなくはない」といったところでしょうか。 確かにこちらの顔は潰れてしまいますが、 派遣会社自体何社も登録しておき、その中で自分の合ったもので勤める人も少なくないですよね。 最初紹介されたときは本当に自信がなかったけど、違う友人に説得されてやりたくなったとか、その間に働いていた短期の仕事をやるうちに考えが変わったとか、はたまた違う派遣会社の方が対応がよかった(同じ仕事でも受け取る給料が違う場合はありますから)。 質問者さんにはつらいかもしれませんが、しょうがないと思います。 >皆さんが私ならこういう人と今後も付き合いますか? 付き合います。 見抜けなかった自分も悪いし、派遣の仕事を断るのは自由です。 しかし今後、仕事関係でのかかわりは持たないようにします。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

受けたくは無いけど、他に仕事も無いから背に腹は変えられない…と思って決心して受けたのではないでしょうか?? 確かにあなたやあなたの派遣元からすれば納得いかないし腹立たしいとは思いますが、転職活動等にはよくあることです。 正社員を目指して頑張っていても見つからないから契約社員・派遣社員へと枠を広げることは良くありますし、最初に思っていたような仕事が見つからなければとりあえず妥協してしまうこともありえます。 質問者さんはそういうことが全く無いとは言い切れるでしょうか。 お付合いするかしないかは自由かと思いますが、一度軽く食事でもして真意を探ってみるのもいいかもしれませんよ。