• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

みなさん、どちらの派遣元を選びますか?

派遣会社に2社登録している者です。A社にはいままで2社紹介され、派遣先から二週間位で一ヶ月契約だったのですが、クビになりました。理由は解りません。私も、「いらない」と言われる所では無理に働きたくなかったので辞めました。 今日B社に派遣登録にいきました。そこでは三ヶ月ごとの契約みたいです。B社という派遣元は派遣先が自分に合っていなくても最低一ヶ月は辞めないように言われました。派遣先も一ヶ月では仮に仕事が出来なくてもクビにする事もないようです。 私は自分に合わなかったら辞めたいタイプなのですがA社とB社、同時に派遣先を紹介されています。時給はかわりません。 自分が嫌でも最低一ヶ月我慢するか、嫌なら直ぐに辞められるが、契約途中でも解雇される派遣元にするか悩んでいます。 みなさんはどちらの派遣元を選びますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 派遣
  • 回答数3
  • 閲覧数88
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

人事採用を担当しています。 最近は派遣を受け入れることも増えました。 派遣やパート・アルバイトが増えるとどうしてもトラブルが増えます。 (時給制の欠点かもしれません) 初日で辞めちゃう人も多いです。 逆に説明されていたスキルが無くて、派遣元に猛抗議して派遣社員を変更して貰うこともあります。 (最近の例で「CAD技術者」ということで契約したのですが、ソフトは触れるものの図面を書く能力が無くて、3日経っても何も出来てこないので交代を要求しました) 「嫌なら直ぐに辞められるが、契約途中でも解雇される派遣元」の方が実力がある人がたくさん居て良いのでは?と思います。 あくまでも受け入れ側の意見です。 勤める人は逆かも知れませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます。 >初日で辞めちゃう人も多いです。 前の派遣先でも多かったみたいです。 私もA社にしょうかなと思いつつあります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)

経験上、すぐ辞められる(営業が動ける)派遣元が無難です。 例えば、1ヶ月間虐められる・時短勤務指示が有ったりする・1ヶ月間45時間以上の残業が有ったりすると、ある意味生活出来なくなりますからね・・・ スタッフが迅速に辞めて行く方が、結果的には現場改善にせざる得ない状況に派遣先を追い込む意義が有って、スタッフ側には良い事だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございました。

  • 回答No.2
  • ttkkysd
  • ベストアンサー率15% (18/120)

嫌ならすぐ辞められる方を選びます。 一ヶ月の我慢は私には長すぎる。一ヶ月いじめにあいつづけたらどうしますか?おかしくなりますよ。 「来る者拒まず逃げる者追わず」主義です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 私も嫌ならすぐ辞められる方を選ぼうかなと思いつつあります。一ヶ月は辛いですよね。