• 締切済み

鳥の図鑑でお勧めのもの

いっぱい種類が載っている鳥図鑑を探しているのですがお勧めを教えて下さい。 分布域や体長、学名が載っているものがいいです。 そして沢山の種類が載っているもの。 生態などは小学館の鳥図鑑を持っているのでそれで分かるかと思うのですが 基礎的なものだと思うので、もしお勧めがあればそちらも教えて下さい。 趣味程度なのですが、参考書なみの本も欲しくて質問させて頂きました。

みんなの回答

• kumatumi
回答No.1

「フィールドガイド日本の野鳥 増補改訂版」 日本野鳥の会 3,570円(税込) だと・・・とりあえず日本で観察された野鳥約600種が網羅されてます。カゴ抜け鳥種なども収録されています。イラスト図鑑なので慣れない人にはいまいちかもしれませんけど分布域・体長、識別ポイントなども書かれているので面白いです。

rinarinadan
質問者

補足

有難うございます。参考にさせて頂きます。 ちなみに日本以外、海外の鳥の図鑑はお勧めありますでしょうか。