• ベストアンサー

無線LANについて(初心者です。)

0002220481の回答

• ベストアンサー
回答No.5

値段的には市販のルーターを購入したほうが安くなることが多いです。 マンションなら3000円、一戸建てでも5000円程度のものでも十分です。 初期設定の訪問サポートは別途料金(バッファローはたしか4900円)がかかります。 自分で設置する場合はACアダプタとLANケーブルの配線・ルーターの設定・無線設定が必要です。 一方プロバイダのレンタル無線ルーターは本体価格8000円程のものを貸し出している場合が多いようです。 料金や訪問サポートの有無はプロバイダのホームページを参照してください。 参考までに私の加入しているところは月額100円で訪問サポートは7000円(ただし開通後2か月以内の初回のみ無料)です。 自分で設置する場合はACアダプタとLANケーブルの配線・無線設定が必要です。(ルーターの設定はあらかじめされています) どれくらいの期間使うのか、サポートはどうかなどを考慮して安いほうを選ばれたらよろしいかと思います。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 大変参考になりました。