• 締切済み
  • 暇なときにでも

地震速報

今日、栃木で大きな地震があり、テレビにテロップで流れる速報をみながら感じたんですが、津波の心配はありません。と決まり文句。 東日本大震災のこともあるしわかるんですが、内陸部の地震、ましてや日光の辺りなら、津波より雪崩の危険性などを流す方が被害を最小限にできるんでは? 震源地によっては、気象庁も臨機応変の対応をしてもいいんじゃないのかなと感じたんですがどう思いますか?

みんなの回答

• 回答No.2

気象庁は後の会見で雪崩などに注意、と発表したと記憶しています。

質問者からのお礼

すみません、そこまで見ていませんでした。 ありがとうございます。

• 回答No.1

雪崩が入るなら地すべり、ダム崩壊、幹線道路の状況、電車、バスの状況・・・ いっぱい入れるように、国会議員さんに電話しておいてください。 画面いっぱいでわかわからなくなってもいいなら。

質問者からのお礼

ありがとうございます。