• 締切済み

不倫ってそこまで責められるべき事なのでしょうか?

30歳男です。 妻(34歳)と4歳の娘がいましたが、一昨年入社してきた新入社員の同僚と関係を持ちました。 そして彼女にハマってしまい 、付き合うようになりました。 昨年9月、妻にメールを見られて関係が発覚し、妻は激怒して最終的に会社に報告。 私は本社から支店に転勤となり、彼女は部署を異動となり結局居場所を無くして先月会社を辞めました。 そして妻とは現在離婚協議中です。妻と離婚するのは時間の問題でしょうが、 彼女も精神的ショックが大きく、別れる事になるかもしれません。 入社してから今まで積み上げてきたものを失い、娘を失い、 慰謝料等で財産を失い、更に彼女まで失ったら私には何も残りません。 会社でも噂は既に支店や本社にも広がっており、周りからの目は厳しく居づらいです。 全てを失うかもしれませんが、不倫ってそこまで責められるべき事なのでしょうか? 私だけが悪いのですか?会社に報告までした妻が憎いです。 人を好きになる事がそんなにいけませんか? 教えてください。

みんなの回答

noname#175621
noname#175621
回答No.25

不貞は不法行為なんですけど? しかも故意にやらないとできないんですよ、過失はありえんのだが? 逆に聞きたいのですが、どうして故意に日本の法律を犯した人間を日本国民が責めてはいけないのですか? 会社の人間の目が冷たいのは当たり前じゃないですか? 故意に法律を犯す人間を暖かく見守ってほしいとでもいうの? バカなのか?ってかバカだよね 大体違法な罰を受けているようにも見えませんよ むしろ、会社からは寛大な措置をされているように見えますよ? てか、慰謝料で財産を失った?あんた謝罪する気なんてさらさらないって事? まあ、こんな質問してるぐらいだから、そうなんだろうね あなただけが悪いわけじゃないよ、あなたと不倫相手が悪いだけ 元奥さんは何一つ悪いことしてませんよ? 謝罪するどころか憎いんだ、どこまで屑なのおまえ? 人を好きになったら法律を犯してもいいのか? じゃあ、お前の奥さんや彼女が好きな人から、お前が邪魔だからと殺されても文句はないよな?

noname#175524
noname#175524
回答No.24

いやよく釣れましたね~ 年齢、結婚期間ぜんぶバラバラ。 子供の数も年齢もバラバラ。 脚本アウトだ。 http://okwave.jp/qa/q7779242.html >大学時代に初めてできた恋人(1歳下)と8年の交際を経て結婚して7年。 2人の子供がいる男です。 http://okwave.jp/qa/q7809836.html >私の職場に素敵な女性がいます。 若く美しく仕事も出来る、まさしく「才色兼備」の女性です。 対する私はしがない中間管理職。 外見は普通、仕事も普通、中年(30半ば)です。 http://okwave.jp/qa/q7758673.html >無職の35歳ですが、小学生に恋をしてしまいました。 当方、いわゆる無職と呼ばれる35歳です。 http://okwave.jp/qa/q7646413.html >来月の中旬に妻が出産予定なのですが、名前をどうしようか悩み中です。 (2012年) http://okwave.jp/qa/q7471081.html 妻とは結婚19年になり、子供も二人恵まれました。 現在も特にケンカも無く、子供とも楽しく遊びますし、成長を見守ってます。 http://okwave.jp/qa/q7731188.html >誹謗中傷、冷やかしなどはご遠慮ください。www はじめまして、ニート32歳です。 http://okwave.jp/qa/q7731188.html まあ、ニートが一番しっくりくるわな。 恋でも故意でもどうぞご自由に!!!!!!

noname#246720
noname#246720
回答No.23

既婚者の不貞行為って法律で禁止されてませんでしたっけ。 人を好きになるのは全然責められることではないと思いますけれど、そのために家族の信頼を裏切ったことが問題なんじゃないでしょうか。 彼女を本当に幸せにしたいならば、今の奥さんとは離婚をして彼女と暮らすとか? そのくらいじゃないと。 逆にあなたが奥さんに不倫された夫という立ち場だとして考えた時に、奥さんが「どうして人を好きになっちゃいけないの?」と主張、その時に 「そうか、全然悪くないよな。許す!オールオッケー!むしろその彼氏も一緒に住もうぜ!」みたいに言える自信があるなら、もう何も申しませんが…

回答No.22

沢山の回答が付いてるようですが。 他の方の回答は、読んでおりませんです。 ★先ず、「被害者意識」を持つのは「間違い」でしょ?。 >私は本社から支店に転勤となり >彼女は部署を異動となり結局居場所を無くして先月会社を辞めました。 >そして妻とは現在離婚協議中です。 >彼女とも精神的ショックが大きく、別れる事になるかもしれません。 >入社してから今まで積み上げてきたものを失い、娘を失い、 >慰謝料等で財産を失い、更に彼女まで失ったら私には何も残りません ↑ はいはい、お気の毒様ですネ。 しかし、「そもそも、その原因を作ったのは、何処の誰?。 被害者ヅラして、どうなるの?、ですよ。 「よく言うよ」ですよ。 >不倫ってそこまで責められるべき事なのでしょうか? ↑ 現実に責められてるでしょ?。 >私だけが悪いのですか? ↑ 「だけ」って事は無いけど、「悪い」。 >会社に報告までした妻が憎いです。 ↑ だったら、さっさと離婚しましょう。 >人を好きになる事がそんなにいけませんか? ↑ はい。 「独身」に戻ったら、好きなだけ「人(女)」を好きになれば?。 30歳にも成って、世の中を甘く見てると言うか、子供みたいな人なんですね。 結婚しないで、独身で生きて下さい。 一杯、人を好きに成ってね。 (笑)

noname#177838
noname#177838
回答No.21

こんにちは。 不倫?既婚者子供有りの恋!ですね。 恋はイイですね。 恋をした人は悪くないですよ。 会社に言いつけた妻を憎んだらイイですよ。 全てを失う?…生きてて命はありますね。 人間だけですよ、隠れてヤルのは、 動物に還って人前でヤレばイイのです。 既に終わったことでしょ? スケベエエ~なご自分を再度見直す機会です。 これからわ、やりたい放題ですよ! よかったではないでスカ。 責任を取った!で生きましょう。 取らされた!が質問者さんの怒りになっていますよ。

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.20

人を好きになるのはかまいませんが。何故離婚になるのかはあなたが原因です。子供と妻はどぉなりますか?では、妻が浮気しても大丈夫ですか?あなたは事故満足です。原因はあなたです。

回答No.19

>全てを失うかもしれませんが、不倫ってそこまで責められるべき事なのでしょうか? 全てを失う事は有りませんのでご安心下さい。 貴女が放棄したのは正妻との信頼関係や、正妻の子供との円満な家庭生活です。 これを失うだけです。 会社は貴方が社内不倫をしたことで解雇はしません。 一生、働き続ける可能性が残っておりますので、今の職務で期待以上の成果を出す様に頑張りましょう。 もちろん、今の仕事で貴方が成果をだせずに、給与だけ貰っているとの評価がされれば会社は退職勧奨や業務遂行能力の不足を理由に解雇に乗り出す権利をもっています。しかし、これは不倫を原因としているのではなく、あくまで貴方の職務遂行能力ですからお間違えく。 >私だけが悪いのですか?会社に報告までした妻が憎いです。 悪いのは貴方と相手の女です。 正妻を憎むのは貴方の自由ですが、正妻に罪は有りません。 >人を好きになる事がそんなにいけませんか? 人を裏切ることを「人を好きになる」事に転嫁する質問者さんは思考力が小学生並みです。 下半身はお強いのでしょうが、ものごとを考える習慣をつけるのも大切です。

noname#178467
noname#178467
回答No.18

 「そんなにいけませんか?」ですが 結論をいえばいけないことです。国によっては 刑法犯罪で刑務所です。幸い、現代日本では、 刑法には触れませんが立派な民事上の犯罪です。 つまり不倫をした新入社員は奥様に慰謝料を払う 義務が有り、もしご夫婦にお子さんがいれば、養 育費を支払う義務があります。裁判をすればそう 調停や審判がでます。  人を好きになることが行けないのでは無くて、 貴兄が二人の女性を傷付けたことが悪いのだと 思いますよ。  失礼な言い方ですが先輩社員や上司が新入社員に 目をつけてうまく落として浮気・不倫をするのは、 また、それがばれて特に若い女子社員のほうが酷い 目にあうのは「決まり事」のように多いではない ですか。好きになってなぜ悪いというけれど、 僕はその新入社員の将来を傷付けた貴兄が腹立たしい。 貴兄がそうしなければ彼女は普通に独身男性と結婚 できたと思う。貴兄が本当に彼女を愛していたの なら奥さんと離婚をして、それから彼女と結ばれる べきだった。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.17

>全てを失うかもしれませんが、不倫 ってそこまで責められるべき事なの でしょうか? はい。そうですよ。 責められるべき事です。 >私だけが悪いのですか?会社に報告 までした妻が憎いです。 あなたと不倫相手の彼女の2人が悪いのです。 奥さんは、全く悪くありません。 >人を好きになる事がそんなにいけま せんか? 人を好きになる事は悪くありません。 既婚者が不貞行為を行ったのが悪いのです。 あなたと不倫相手の彼女は、微塵も可哀想ではありません。 可哀想なのは、奥さんとお子さんです。 奥さんとお子さんが、被害者です。

回答No.16

呆れて言葉もありません。 私は結婚していても他の人を好きになる気持ちまでを止められないと思うので否定はしません。 ・・・が、すべての行動に責任をもつべきです。 不倫するなはすべて捨てる覚悟でしろってことです。 ちっちゃい男ですねぇ。かっこわるい。不倫相手の彼女だってもうあなたの小ささに気づいてますよ。守り切れなかったわけなんですから。

関連するQ&A

  • 人事異動の扱いについて

    よろしくお願いします。 私は現在、東証1部上場企業の本社(中央区)に勤めて4年になります。(家族経営や小規模な会社でないこと意味したくて書きました) 新入社員として入社以来ずっと本社内にある営業部で仕事をしていました。 ・良い点 残業:月0~5時間程度と無いに等しい 年収:約350万(私にとっては楽な仕事なので低いとは思っていません) ・悪い点 自宅が千葉県にあるため通勤が約2時間かかっています 実はこの度の事例で、自宅から1時間程度で行ける支店に異動になりました。 うちの会社は本社よりも支店の方が待遇が悪く、事務員さんは同じお給料ですが割に合わない激務のようです。 私自身、【本社】だろうが【支店】だろうが、お勤めしてお給料を頂いてる身分なので会社の意向ならば従うつもりですし、辞令も受け取り、引継ぎや去る準備を進めています。 だた、問題があります。 私が異動する支店の建物がまだ建っていないのです。工事すら始まっていない。 要は、【何ヵ月後かに支店を建てるから、出来上がったらソコに異動してね】ってゆう扱いです。 ソレまでの間、本社には来ないでどっかの支店で勉強でもしてね。てゆう事らしいです。 所属先が存在しないので名刺すらありません。 しかも、今回の震災で自社工場が被害を受けたため修復に経費がかさみ、支店を建てないかもしれないという話を上司から聞きました。 建つか建たないかもわからないし、建つならいつ建つのかもわかりません。 本当に建たなかったら、私どこに行くんだろう・・・とか、それっていつまで待てばわかるんだろう・・・など不安でいっぱいです。 その話を昨日友達に話したら、【そんな扱い(人事)普通の会社じゃありえない!!バカにされてるとしか思えない!!】と言うようなことを言われ『はっ』としました。 4年間まじめに働いてきたつもりです。 朝晩2時間、合計4時間の通勤時間も我慢して、体調不良以外で有休を消費した事などありません。 遅延以外で遅刻したこともないし、部内での人間関係も良好です。 ・・・こんな人事異動っておかしいですよね?? ・・・普通こんなもんですか?? たかが事務員??たかが一駒?? 誠心誠意頑張ってきたのに、ひどい人事に思えてきました。 みなさんが同じ扱いを受けたらどう思われますか??

  • 不倫している妻の会社へ

    情けない話ですが妻が勤務先の男性と不倫をしている事実が判明しました。 私の個人的な考えですが、やはり浮気する側だけが一方的に悪者ではなく 浮気される側にも原因はあると思っていますので、裁判や慰謝料の請求等はせず 離婚に踏み切ろうと考えております。 妻が勤務してから妻から色々聞かされた事に耳を疑うような事が沢山ありました。 今思えばそのような会社で長年妻を働かせていた自分がバカだったかなとも思います。 その理由として ・ある支店の女子社員が支店長、エリア責任者と不倫をしている ・会社の飲み会があるとほとんどの社員が会社の社員駐車場で車中泊 その際、複数の男女がカーセックスをしている(支店長も含む) ・それを妻も何度も目撃した(支店長も含む)(呆) 妻の会社は子供からお年寄りまで知らない人がいない程のとても大きな会社で とてもイメージの良い会社です。 家庭の事情とはいえ、やはり相手が妻の勤務先の上司であり 乱れきった会社(一部の支店、社員でしょうが)の影響も少なからずあるかと思い、 本日勇気を持って本社の代表番号に電話を掛けました。 そして 私「総務部、人事部の方に繋いで頂けませんか?」伝えると 窓口「どのようなことですか?」と当然ながら聞かれました。 私「私はそちらでお世話になっている社員の家族の者ですが、少し深刻な問題があり ご相談致したく電話しました。詳しい事情は今ここでお話しできませんがご理解頂けませんでしょうか?」 窓口「それでしたら社員の家族専用の相談窓口がありますのでそちらに電話して頂いてよろしいでしょうか?」 私「そうですか助かります」 窓口「それでは奥さまの氏名、支店名を教えてください」 私「え?」 窓口「あなた様を疑っているわけではありませんが、あなた様が弊社社員のご家族かどうかの確認をさせて頂きます」 私「先程もお話ししましたが、とてもデリケートな問題なので、勘弁して頂けませんか?決して怪しい者ではありませんからお願いします」 窓口「社内規定ですので…」 私「実は妻が勤務先の上司と不倫関係で私は離婚しようと思っています。また、その他にも御社の乱れた実情をお話したいと思いまして…こういうことなんです。番号教えてください。」 窓口「そうですか…。で奥さまのお名前と支店名を教えてくださいませんと…」 私「ここまでお話したら余計言えませんよ…本当にお願いします。」 窓口「…私の上席に代わりますので宜しいですか?」 5分程待たされ、 上席「お電話代わりました○○です」 私「お忙しい中申し訳ありません。ご理解いただけましたか?」 上席「ハイ?すみません話まだ詳しく聞いてません…」 私もう一度最初から話す 上席「それでは奥さまの氏名と支店名を…」 私「ですから…私はその部門の方ときちんとお話しできるまで言いたくないのですが!」 上席「私が全て話を聞いて、どの部署に繋ぐか私が判断しているので例外は認められません!」 私「あなたの対応おかしいと思いますが!」 上席「そうですかぁ?」 私「もう結構です!」 上席「ハイどーも」 「もう結構です!」とは言ったものの、怒りが収まりません。 社内ルールとはいえ、対応できないものでしょうか? 仮に私に非があったとしても、この状況をどうしても打開したいのですが お知恵をお貸しください。

  • 来年1月に結婚式が決まり、上司への挨拶はどうしたら良いでしょう?

    来年1月に結婚式が決まり、上司への挨拶はどうしたら良いでしょう? こんにちは。 私の会社では女性従業員が多く、結婚が決まったら 『社長に一緒に彼を連れて挨拶に行く方が多い!』という噂が!?あり悩んでおります。 行くからには先にアポを取り、結婚の報告に行こうと思っているのですが・・・ 私は支店に勤務しているため、私の休日に本社に行って報告という形になるのですが、この場合わざわざ行く形なので何か手土産は持って行った方が良いのでしょうか? そして結婚の報告と一緒に 結婚式には 「親せきと友達のみで、社長(会社関係は)は呼べない」事… 1月に結婚と同時に引越しをするので 「1月頃、引越し先に近い、○○支店か○○支店に異動させて欲しい」事… 等は、きちんと説明した方がよいのでしょうか?

  • 不倫

    現在、不倫してます。 妻、子1人がいます。どうしてこんなことになってしまったか妻に申し訳ないしみじめです。そして家族を巻き込んだ不倫になりました。相手は妻の実母です。義母には旦那さん(義父)娘2人がいます。娘達は家を出てます。きっかけは婿同居なのですが2人で家にいる時間が長いことがきっかけだと思います。妻も仕事をしてますが夕食はいつも母と2人です。そんななか母を女性として見てしまい、関係が始まりました。強引に関係を迫った訳ではないです。興奮してて覚えてないです。いつのまにか1年間もです。母が孫を抱いていると母と自分の子と想像してしまいます。やばいと思い妻と家から出て3人で暮らすことも考えましたが妻の強い反対がありました。離れて暮らしても母に対する思いが強くなる一方とも思いました。どのようなけじめのつけ方がいいか考えてます。今は妻との離婚を考えてます。家族崩壊につながる恐れがあるので全てを話すことはできません。自分と妻は良好の関係で妻からみたらどうして離婚と思うけども悲しませることはできない。身勝手ですまないです。これからどうしたらいいでしょうか?離婚して家を出る事が1番の償いですか?

  • 不倫。これからの夫婦関係について。

    不倫後の夫婦関係の再生について相談させてください。 私は27歳会社員です。 結婚3年目、妻は26歳。4ヶ月の娘が1人います。 1年ほど前から、4つ年下の娘と不倫関係が続いています。彼女は本当に大切で、お互い別れたくはありません。 ですが妻を嫌いになった訳ではなく、今の生活(人間関係や仕事)を失いたくないので離婚はしない事に決めました。妻にも彼女に話しました。 彼女は慰謝料や養育費・借金を背負ってでも一緒になりたいと言っています。今は彼女が実家に帰ってしまった為会えず、連絡を取る程度です。 妻は、離婚はしたくない。でも彼女とずるずる切れないのは許せないから、すぐじゃなくても私の気持ちが戻るようにがんばろう。と言っています。 今妻は体調を崩し、娘を連れて実家に帰っています。今年中に迎えに行き、私の実家で同居するつもりです。 夫婦関係再生の努力はするつもりですが、自信がありません。 彼女との関係は、彼女が忘れてくれるまで切る事ができないです。ずるい考えですが、私のせいで彼女も不幸にしてしまったので。 今は彼女のことを吹っ切るのは一生無理に思います。 今後、私達夫婦はうまくやっていけるでしょうか。 気持ちがまとまっておらず、乱文で申し訳ありません。 同じ体験をなさった方などいましたら、ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 陰口を言われています

    会社の本社で働いています。 元々、私は地方の出身で、数年前に希望が叶い、本社に異動になりました。うちの会社は、地方の支店の本社に対する敵対心が非常に強く「本社」というだけで妬みや嫌悪感を抱かれる少し異様な会社で、私が所属していた支店は全国でも特に、その本社に対する敵対心が剥き出しの支店でした。 何かにつけて、異動してその地を離れた私の陰口や悪口を叩かれ、ある事ないことを言われるその雰囲気が非常に嫌で不快で、私の周りの先輩達も本社というだけで一緒に陰口を言われています。私は恐らく悪目立ちしてしまうタイプで、ツンとしている気はないのですが、気取っているとか性格が悪いようなことを言われ、非常に落ち込んでしまいます。自分の知らない人たちまで、一緒になって言っていたようなことも耳にし、本社で会社が良くなるようにと仕事に熱心に取り組んでいるつもりにも関わらず、心が折れそうです。 何か気にしないアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 不倫をやめるには…

    私は42歳18歳の娘と二人暮らしをしているシングルマザーです。 お恥ずかしい話しですが、一つ年上の妻アリ子ナシの彼と一年以上お付き合いをしています。 「必ず離婚して迎えに行くから待っててくれ!」の言葉をずっと信じてあらゆる事に我慢してきました。 彼の家庭は上手く行っておらず離婚届もお互いの署名捺印と証人となるご両親のものも揃って、提出するだけとなっております。 それは彼の話しだけではなくご両親にお会いした時にも直接聞いたので間違いないと思います。 でも、その離婚届は私と出逢う前に作成されたものです。 彼が2年前私の前に浮気していたのがバレて奥様が激怒したため離婚話しに発展したようです。 親の説得で現在は保留となってる状態です。 既婚の彼を愛してしまった事に対しては、関係する様々な人達に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私自身このような異常な関係で現在メンタルクリニックや内科に通い、心も身体も限界に近付いて います。 本当は離婚する気なんてないんじゃないか…と言う思いがして仕方ないのです。 彼との将来がないのならもうこんな状態から抜け出したいんです。 彼が言うには自分の立場が悪くならないように、奥さんのほうから離婚を切り出すように仕向けてるそうです。 「必ずお前と一緒になる!」と言う彼の言葉を信じて待っていたほうがいいんでしょうか? 彼への愛しさと信用できない苦しさでどうにかなってしまいそうです。 意見頂けたら有り難いです。

  • 離婚したのにこんな事になってしまうなんて

    私のほうから妻に離婚を申し出ました。 なかなか承諾をもらえず三年経った先月離婚しました。 妻は病弱でした、私は離婚か否か大変悩み悩んだ末自分の将来をとりました。 離婚の経過を話すとなにからどう話したらよいか分からないくらい沢山あるので省略させていただき、皆さんに意見を聞きたい事は、別れた妻が私の居場所を教えろと言ってきた事です。 私は断ったのですが、何が何でも調べようとしています。 取り方によってはストーカーです 無視しようと思いますが、他に良い方法ありますか?

  • 不倫の慰謝料

    妻(会社員)が乳幼児を置いて不倫相手の元へ出て行った場合。 離婚協議をするとして、子供がいない場合よりも慰謝料を多く請求できますか。 大体の相場を教えてください。   

  • W不倫がばれて、妻にばれないかおびえてます

    ●当方:33歳、妻33歳、娘4歳 ■不倫相手:31歳、旦那27歳、息子2歳 不倫相手の旦那に不倫がばれ、協議離婚で進めているようです。 こちらはまだ家族には知られておりません。 そこで、お聞きしたいのが、協議が進むうえで、その協議に私が 参加する可能性があるのか?また参加依頼の為の郵便物などが 自宅に送られるのかが非常に心配です。 自分自身で犯した罪ですので、自分の家族にバレても仕方ないと 思っておりますが、出来れば家族を傷つけたくありません。 ご教示よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう