• 締切済み
  • 困ってます

外国人と会うことについて

高校3年の女です。 昨日、電車でちょっとしたきっかけから、外国人の方に話しかけられました。 とてもフレンドリーな方で、いろいろ話すうちに降りる駅になりました。 日本語を勉強しているので、日本人の友達が欲しいと言われ、私も英語の勉強になればと思い、アドレスを交換しました。 帰宅後すぐにメールが届き、それから今までで往復あわせて60通ほどやりとりしています。 映画に誘われたり、コーヒーを飲みながらお互いに言葉を教えあう約束をしましたが、まだ予定が合わず、会えていません。 友人に話したところ、それは危ないから会わないほうがいいと言われました。 10歳以上年上だし、メールで妹と言われたので、恋愛関係の心配はしていませんが、お金をとられるかもしれないと友人に言われて、少し不安になりました。 外国人が、わざわざこんな手間をかけて日本人からお金をとろうとしますか? 世間知らずな高校生で恥ずかしいばかりですが、ご意見いただきたいです。

noname#174815

みんなの回答

• 回答No.3
noname#196134

体目当てって事もあると思います。 赤の他人の「妹」に下心もなしに近づかないのでは? お金を騙すと言っても学生ではたかが知れてます。