• 締切済み

迷惑をかけた女性に謝りたい

私の前回の質問では、五年前に迷惑をかけた好きな女性に謝りたいというものでした。私の過去の質問を見てくだされば、ある程度の内容は分かると思います。 ですが、止めておけという意見がたくさんありましたので、今は色々と考えるために控えます。 しかし、他の方の場合だとどうなのでしょうか? 他の方の場合でも手紙などを通じての謝罪はやめた方がいいのですか? その方は、私の唯一の味方であったり、私を人として信じてくれた人でした。 でも、誤解やすれ違いなどの理由もありますが、起こしてしまった私の失態の結果を感じて、私を憎む形となっており、今はもう忘れてるかもしれませんが、しかしこの方も重要に謝らなければなりません。 この方にも誤っちゃだめですか? この方は、人に過去裏切られたり、人に酷いことをされ、人を信じられないような方でした。しかし、私という人間を善い人だと認めてくれて、恋を応援してくださった方でした。 しかし、私の心の状態が病んでいたので常軌を逸した行為を目の当たりにした彼女は、私に裏切られた形となっております。 この方にも謝りたい。でも、それもやらないほうがいいのですか? http://okwave.jp/profile/u2214724.html こちらもどうかご覧くだされば幸いです

みんなの回答

noname#180064
noname#180064
回答No.5

わかります。 罪悪感まみれになるんですよね。 別にいいと思いますよ。手紙くらい。 相手の反応はわかりませんが、受け入れる責任も相手にはありますので。 人生経験がある程度ある方なら、大丈夫だとは思いますが。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

抱きたいだけでしょう。

• norikhaki
回答No.3

これだけ連絡はとらない方が良いと言われてるのに 納得出来ないんでしょ?連絡取ってもいいという回答求めてるだけにしか見えない。 だったら質問する意味がないんじゃない? 結局のとこあなたとしては連絡を取りたいだけ。 何かあっても人にこうした方が良いと言われたからと 理由づけしたいだけでしょ? 手紙でもどんな手段でも連絡を取るべきでない。相手にとって迷惑しかない話。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

以前、回答させていただいた者です。  繰り返します。  それは、謝罪文を受け入れろという脅迫です。  裏切りの上に裏切りを重ねる気ですか?

noname#174885
noname#174885
回答No.1

>しかし、私という人間を善い人だと認めてくれて、恋を応援してくださった方でした。 しかし、私の心の状態が病んでいたので常軌を逸した行為を目の当たりにした彼女は、私に裏切られた形となっております。 ふむふむ.... 裏切られたことになっている ということは.... 恋を応援? されていると思っていたのはあなただけで、彼女はあなたに恋心抱いていたのに、あなたが別な方と?という意味ですか? >http://okwave.jp/profile/u2214724.html  ※●▽◆××▼▼;!! URLにはプロフページのみ。 何も前例質問は、見えておらへんのどすっよ~と。

will_735
質問者

補足

私を誠実な人と見てもらって、そして恋を応援してくださったのですが、私の好きな方に迷惑をかけ、そして誠実だと思ったのに裏切られたーって感じです。 http://okwave.jp/profile/question/history/u2214724.html です