• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑でしたよね?)

迷惑でしたよね?23歳の女性、会社での人間関係に悩み

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女性が会社での人間関係に悩んでいます。先輩からの理不尽な言動や噂話について、話をしたところ、気にかけてくれた同僚に感謝していますが、自分が馬鹿だと思って諦めるべきか悩んでいます。
  • 会社で好きな人がいる23歳の女性ですが、先輩からの言葉の真実性を疑われてしまい、涙する場面がありました。好きな人に相談したところ、気にかけてくれましたが、自分は彼の対象ではないと感じています。
  • 23歳の女性が会社で遭遇した嫌な出来事に困惑しています。女性の先輩からの言葉に関して、事実を伝えたところ、好きな人から助けられましたが、自分が愚かであると自己評価しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

こんばんは。 涙を流したら社会人失格!ということはありませんし、その理由を誰かに話すのもさほど問題では無いと思います。 ただ、それをAさんが庇うにしても何にしても、先輩に対する信用と貴女に対する信用(仕事においてのキャリア・実績)を天秤にかけた時にどう慰める(対処する)かは彼が判断した結果であり、誤解を解きたい(私に非は無い)と思うのであれば、これからの仕事で挽回すれば良いのではないでしょうか? メソメソしてばかりじゃ損するだけです。理不尽な先輩には屁理屈で返せるくらいじゃないと何も変わりません! 誰に恋心を抱いても構いませんが、仕事と恋愛をごっちゃに考えてはいけません。仕事のできるお姫さまだったら誰もが放っておかないハズです^^諦めるとか云々の前に 『今に見てらっしゃい!!』くらいの気持ちで仕事に勤しめば、彼も含め周囲の視線も変わるかも知れませんよ♪ 現段階で、Aさんの対応に変化が無ければ普通に接しておいて『私に注目!』モードになるようにデキル女を目指して下さい!何も努力せず、すぐに諦めるようでは恋人候補のレベルを自ら下げるようなモンです。まずは自分のスキルアップを前提に頑張って下さい^^

HADUKI7
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 アドバイスとても参考になりました。 他に回答はありませんでしたが、他にあったとしてもポイントはNO.1さんに付けさせていただいたと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姫と呼ばせる会社の先輩と年下の男の人からの相談は・・。

     自分自身の事ではないのですが、相談を受けたりしているので質問したいと思うのです。  私の会社には自分の事を「○○(ここ下の名前です)姫」と呼ばせる女性の先輩がいて(ちなみに呼ばれる。のではなく呼ばせるんです。。)、私が入った時は既に定着していたので私もそう呼ぶようになっていたのですが、昨年に中途採用で入ってきた男の人がいて、彼の事を「姫」は気に入っているらしくよく話していたり、「映画行きたいなー」などとアタックしているのですがどうもあまりその人は気乗りしない様子・・・。  最近「困ってて、どうしたら断れるかな・・」とその男の人に相談をされているのですが、実は私もその人が冷たい(というかつれない)態度を取ると「姫」の機嫌が悪くって・・・・。「姫」な先輩は仕事も不機嫌でこなしてくれず、残っているのに帰ってしまったり・・・。私は同僚&後輩と他の先輩と残った仕事を片付ける・・・・。と言う状態です。  もちろんヴァレンタインのチョコを断る。と言う案を出したのですが、その人も気弱なのか優柔不断なのか、果たしてちょっと気があるのか(本人はないと言っていますが)、結局もらってしまい、「姫」から「ホワイトデーは10倍返しね」と言われてしまったそうです・・・。 ちなみに「姫」の先輩は35歳、その男の人は32歳・・。ちなみに私は27歳です・・・。板ばさみの中間管理職みたいです。  こんな先輩&その先輩に言い寄られる男性から相談された場合、どうしますか???。 そしてヴァレンタインのチョコレートってそんなに断りにくいモノなのでしょうか??。男女共にアドバイスお願いします。

  • 飲み会で酔っ払って先輩に迷惑をかけてしまいました。

    飲み会で酔っ払って先輩に迷惑をかけてしまいました。 元々お酒があまり強くないのですが飲みすぎてしまい泥酔状態になり、自分が好意を持っている女性の先輩にみんながいる前で抱きついてしまいました。 翌日メールで、酔った勢いでも人前であれは迷惑です。場をわきまえろ。とお怒りのメールが来ていました・・・ 深く反省し謝罪ともう酒を飲むのをやめる事をメールで伝え、誰でも失敗はあるから、と返信をしてくれました。 本当に申し訳ないことをして間違いなく会社でも避けられると思うのですが、もう一度人として信頼してもらえるように努力したいと思います。 ここで質問です。 このような行為をされた時に迷惑だと思っても今後相手がちゃんと誠意を持って接すればいつか許すことができますか?

  • 迷惑?

    会社で全く接点はなく、話したことはないのですが気になる人がいて、思い切って携番を聞いてみました。教えてはもらえたのですが、2、3通メールを送っても返事はもらえませんでした。 後日、会社の同期のコに送ろうと思ったメールを間違えて送ってしまい、謝ろうと思い直接電話をしたところ 恋愛感情はないし、ジェネレーションギャップがあり、何を話していいかわからない(歳の差14歳です) プライベートなメールはしないけど、仕事の悩みとかあったら相談に乗ってくれる、会社で話かけてくれたら普通に接する というようなことを言われました。(要するに先輩・後輩として接するよ ということです) その人は、私に携番を教えてよかったのか悩んでいたそうで、メールの返事がなかったのも、返事を出さないのがあなたのためだと思ったと言っていました。 その後、同期のコのことについて悩んでいたので一度だけ相談に乗ってもらいました。 しかし、その後に会社で挨拶をしたところ、かなりそっけない態度をとられました。また会社の話(愚痴)を聞いてもらいたかったので連絡したら電話にも出てもらえませんでした。 私は自分でも恋愛感情かはわかりませんが、その人に好意は持っています。 付き合いたいとかではなくて、先輩・後輩として仲良くなりたいと思っています。 最初に電話で言ってくれたことは社交辞令なのでしょうか? 私は、迷惑ならはっきり迷惑と言ってもらいたいのですが、そのことを直接言うと”重い”って思われますよね、、、。 どうしたらいいのでしょうか?諦めるべき?

  • 異動の挨拶の時に後輩に泣かれるのは不愉快で迷惑?

    先日、私の職場で人事異動があり、共に仕事をしていた先輩が他店へ異動される事になりました。 その先輩とは、私生活でも複数人で食事 に行ったり出掛けたり、連絡を取る仲でした。 最終日に退社する際にきちんとお礼を伝えて挨拶をしていたのですが、その時に寂しくなって少し涙を流してしまいました。 すると、それまで笑顔だった先輩がプイっと「泣かなくてもいいだろ。何かあったらLINEくれればいいから」と冷たく背を向けてしまいました。 部屋を出る時も軽く会釈をしたのですが、先輩はこちらを見る事無く、ムスッとした表情を浮かべていました。 念の為にその夜に 「●●さん、今まで本当にありがとうございました。今日は最後に泣いてしまってごめんなさい。今から思えば、もっとお話しておけば良かったなぁと後悔しています。体には気を付けて下さい」とLINEを送ったのですが、返信がありません。 その先輩は今までどんな些細な連絡にも必ず返信のある人でした。 それを友人に相談した所、 「それ先輩に気があると誤解されたんじゃない?早めに誤解解く方がいいよ」と言われました。 泣かれてLINEを返すのも嫌なくらい嫌われたのでしょうか? もしくは友人が言うように気があると誤解されていて、気味悪がられてるのでしょうか? 先輩とは送別会も数回ある予定で、恐らく私生活でもまた集まると思います。 それから仕事の引き継ぎでも何度かは連絡を取り合うと思います。 それらの和を乱したくもないので、もし誤解されているなら誤解も解きたいのですが…果たしてどのようにすればいいのでしょうか…?

  • 迷惑をかけた女性に謝りたい

    私の前回の質問では、五年前に迷惑をかけた好きな女性に謝りたいというものでした。私の過去の質問を見てくだされば、ある程度の内容は分かると思います。 ですが、止めておけという意見がたくさんありましたので、今は色々と考えるために控えます。 しかし、他の方の場合だとどうなのでしょうか? 他の方の場合でも手紙などを通じての謝罪はやめた方がいいのですか? その方は、私の唯一の味方であったり、私を人として信じてくれた人でした。 でも、誤解やすれ違いなどの理由もありますが、起こしてしまった私の失態の結果を感じて、私を憎む形となっており、今はもう忘れてるかもしれませんが、しかしこの方も重要に謝らなければなりません。 この方にも誤っちゃだめですか? この方は、人に過去裏切られたり、人に酷いことをされ、人を信じられないような方でした。しかし、私という人間を善い人だと認めてくれて、恋を応援してくださった方でした。 しかし、私の心の状態が病んでいたので常軌を逸した行為を目の当たりにした彼女は、私に裏切られた形となっております。 この方にも謝りたい。でも、それもやらないほうがいいのですか? http://okwave.jp/profile/u2214724.html こちらもどうかご覧くだされば幸いです

  • 迷惑と思われてるのでしょうか?

    これってメールもう迷惑ってことなのでしょうか? 会社の先輩に片思い中の女30歳です。 その先輩にメールを送ってお食事などに誘ってます。 以前メールの返信がない事たびたびあって 「もしご迷惑ならメールでその旨返信下さい。もうこういったお誘いのメールはしませんので。メール送ってもいいという事であれば返信なくて結構です。」 と送ったら返信がありませんでした。 なので迷惑では無いのかな?と思いその後も何回かメールして返信がありました。 でも土曜日に 私「今年中にいつか会えますか?」 先輩「今年いっぱいは仕事が忙しくて無理だと思います」と返信が。 なので 私「お正月明けてからはどうですか?」 とメールしたら返信がありませんでした。 その後 私「お正月明けてからお誘いするのはご迷惑ですか?返信がないとご迷惑なのかと思って不安になります」 とメールしても返信なし。 そしたら先輩は会議中でした。 課が違うので気付かなくて、先輩の課を通りがかった時にホワイトボードに会議中となって気付いたんです。 その後、先輩に渡す書類があったので、渡す時に 私「会議中とは知らずメールを送ってしまいました。すみません。」と言ったら 先輩「机の中に入れたまんまだったから大丈夫」と。 ただメールに対しての返事はない状態で今日まできてます。 これは正月明けに誘わない方がいいってことでしょうか? それともただ単に忙しいから返信がないだけなのでしょうか? 迷惑に思ってるのに、ハッキリ言えないだけなのではないかとか・・・色々考えてしまいます。 今日またメールで聞くのはしつこいですか?

  • 「好き」って言うのは迷惑でしょうか・・・?

    1ヶ月前に大学の先輩に電話で告白しました。 結果は「他に好きな人がいるからごめんね」だったのですが、 その後、先輩とは特に気まずくなるわけでもなく、 むしろ前より仲良くなれて、2人きりではないけれど 食事に誘われたりするようになってとても幸せです。 ただ、私には1つ心残りがあります。 それは、以前告白したときに、「好きです」ではなく 「先輩に告白しようと思って電話したんですけど・・・」 となんとも微妙な感じの告白をしてしまったのです; 12月になったら、私は先輩には会えなくなります。 なので、その前に私はもう一度先輩に告白したいのです。 今度は電話とかじゃなくて、直接、ちゃんと「好きです」って言いたいんです。 でも、それって結局は私の自己満足のためのものだし、 「他に好きな人がいる」と言って振られたわけですから 今回告白してもまた断られると思うので、私も別に 付き合いたいとかそういう気持ちじゃなくて、ただ 「好き」という気持ちを伝えたいだけなので、 それって先輩からしたら迷惑かなと思ったり・・・ 先輩に迷惑はかけたくないという気持ちと、 自分の気持ちを今度はちゃんと伝えたいという気持ちの間で 今すごく迷っています。 告白するとしたら来月の中ごろにするつもりです。 この場合、先輩に「好きです」と言ってもいいものでしょうか? やっぱり迷惑になるかな・・・?

  • 告白しても迷惑ではないでしょうか?

    告白しても迷惑ではないでしょうか? 8ヶ月前に出会った好きな人がいます。 ですが、すれ違ってしまっていて、最後に会った旅行も1月の終わりとかです。 (共通の友人から彼の想いも聞いており両思いでほぼ付き合ってる?みたいな人だったのですが、彼からの告白の雰囲気を3度違う話で逸らしてしまったり、泊まりを旅行含め3度してるのですがキスしてその先は理由も言わず嫌だと拒否してしまいました) 私なりの理由はあるのですが、伝えてないと、彼には伝わってないし、ただ傷つけてしまっていたんだと、後になって気づき反省してます。 謝りたいのと自分の好きな気持ちを伝えてみるのが1番なのではと思って、告白しようと思ってます、、 でもいざしようとなると、1ヶ月ほど連絡とってなく、今更とか、迷惑だと思われるかなとなってしまいます。 そして、迷惑かなと考えてしまうのも、私は結局自己防衛してるだけなのではと思い、考えたら考えるほどよく分からなくなってしまいました。 迷惑かもとか、今更とか考えず、伝えてみるのが1番なのでしょうか?何かアドバイスがあれば頂きたいです

  • 迷惑をかけてしまいました。

    とてもじゃないですが、自分がやってる事も周りから見ればおかしいと思う事が あります。 私は、道路や色んな所に虫の死体が転がっているとそれを土に埋めてお墓を作っています。 そのままに放置されているのがあまり見たくありません。 なので、それを拾っては土に埋めてお墓を作っています。 ですが、その行為自体が、エスカレートしていって遂には他人のご家族の方までに迷惑をかけてしまいました。 自分の異常な行動のせいで、全く関係ない方々にまでご迷惑をかけてしまった事に自分はとても後悔していますし、自分でもおかしいと思っていますし、辞めたいとも思ってます。 でも我慢しようとすると不安が募り、怖くなってしまいます。 もっと怖いのは、自分がしてる事が家族の耳に入り迷惑をかけてしまった事を聞いて 家族に悲しませたり、迷惑をかけて困らせてしまうことが何より怖いです。 もうこれ以上、誰かに迷惑をかけたくありません。 家族にも、他人の人でもどんな人にでもそうです。 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・・

  • 迷惑をかけた人に謝りたい

    私の前回の質問では、好きな女性に謝りたいというものでした。私の過去の質問を見てくだされば、ある程度の内容は分かると思います。 ですが、止めておけという意見がたくさんありましたので、今は色々と考えるために控えます。 しかし、他の方の場合だとどうなのでしょうか? 他の方の場合でも手紙などを通じての謝罪はやめた方がいいのですか? その方は、私の唯一の味方であったり、私を人として信じてくれた人でした。 でも、誤解やすれ違いなどの理由もありますが、起こしてしまった私の失態の結果を感じて、私を憎む形となっており、今はもう忘れてるかもしれませんが、しかしこの方も重要に謝らなければなりません。 この方にも誤っちゃだめですか? この方は、人に過去裏切られたり、人に酷いことをされ、人を信じられないような方でした。しかし、私という人間を善い人だと認めてくれて、恋を応援してくださった方でした。 しかし、私の心の状態が病んでいたので常軌を逸した行為を目の当たりにした彼女は、私に裏切られた形となっております。 この方にも謝りたい。でも、それもやらないほうがいいのですか?