• 締切済み

じんましんについて

こんにちは宜しくお願いします 主人なんですが昨日の夜から腹痛があり蕁麻疹も少し出てきたとのことで何が原因だったんだろうと考えているところです。 昨日の夕飯は冷凍の春巻きを揚げたものと鮭を焼いたものと野菜スープでした。 食後少しして(お風呂もはさみました)モンブランを食べていました。 私はこの内春巻きを食べました。 娘(1歳4ヵ月)は野菜スープを食べました。 二人共に何もありません。 主人だけが食べたもので考えられるのでいくと鮭が生焼けだったのかな…と思ったり。 しかし聞くといつもよりはゆるい気がしたけど火は通っていたよとのこと。時間的にはモンブランを食べた直後からおかしくなったとのことなんですが、モンブランで蕁麻疹?と疑問です。やはり鮭でしょうか。 主人はいつも鮭を食べても何もありませんでした。 でもいつもは近くのスーパーなんですが今回はコストコで買ったチリ産でした。 関係ないかもしれませんが。 なにかわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• saneylove
回答No.1

体調の低下等でも蕁麻疹にもなります。私もカニで蕁麻疹なりましたが、体調不良ですとの事を皮膚科で言われて注射しました。が、それからはカニを食べても平気でした。腹痛からきたのであれば食べ物の影響で食い合わせが悪く、モンブランかもしれませんね。