• ベストアンサー

じんましん

旅館に宿泊すると、翌朝、必ず全身に湿疹が出てしまいます。 ホテルの場合は大丈夫です。 初めは、ダニを疑いましたが、ダニなら無差別に襲うはずですので、私以外にじんましんが出ていないのはおかしいですよね? 旅館で使われている洗剤はどのようなものでしょうか?ホテルとは違う、特殊なものですか? また、わたしと同じ経験をされた方のご意見もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 読んでいてふと思ったのですが、畳ではないでしょうか?いぐさに反応しているのかもしれませんね。 私は宿で出たことはありませんが、急な温度差(冬場の入浴など)や山菜取りなどでバーッと出ます。

jijimoon
質問者

お礼

そうですね、畳という可能性もありそうです。 ご回答、ありがとうございます。