• ベストアンサー

温泉旅館の宿泊料金。

まだ温泉旅館やホテルに宿泊した経験が無いのですが、比較的綺麗な旅館・ホテルの場合、一泊二食付きでおいくらくらいが相場なのでしょうか?たとえば3月に群馬・栃木県あたりに出かける場合のだいたいの相場を教えて頂けると嬉しいです。またオススメなどありましたら合わせて教えてくださいよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki1188
回答No.5

私は、年間30泊位温泉旅行しておりますが群馬の宿は平均的に高いです、水上、草津地域、安いのは万座地区、栃木は平均的に安いと思います、大手旅館再生グループが何社か頑張っており鬼怒川、塩原地区は安いです、平均的には1万~1、5万位だと思います、私は7千~8千円位で各サイトを利用しております、じゃらん、るるぶる、楽天、ゆこゆこ位でいい宿を比べて安くゲットする事で楽しんでおります、楽しい旅行の参考になれば幸いです。

その他の回答 (7)

• to11to
回答No.8

宿泊料金は宿によって違います。 また、平日と土曜日でも異なります。 3月も後半ですと春休みで高くなる宿もあります。 http://www.tour.co.jp/onsen/gunma.html

参考URL:
http://www.tour.co.jp/onsen/gunma.html
  • life2_001
回答No.7

まぁどんなに最低でも1万3千円だせばそこそこの所は宿泊出来ます。 ただし、草津は値段が高いです。 最低でも1万5千円ださないとそこそこの所に宿泊ができません。

• wakko777
回答No.6

ホテルによってピンキリで、相場はそれぞれ異なります。 1万円以下の宿もあれば3万以上の宿もあれば。。 じゃらん等でご自分で調べて下さい。

• asflugels
回答No.4

ホテルの値段を決める要素は 1)場所(便利さ、眺望、有名観光地など) 2)部屋(広さ、新しさなど) 3)共用施設(温泉の内容、庭園、ロビーなど) 4)食事(有無、内容、とり方が部屋食か?) 5)旅館のグレード(有名か、老舗か?) 6)予約方法(ネットが安く、旅行社が高い) 7)時期や曜日 などです。 従って、悪い時期にそこそこの旅館にそこそこの広さで標準的な食事・・であれば一万円以下ですし、有名旅館に土曜日に宿泊して豪華料理だと三万~五万円というのもあります。 私は貧乏人なんですが、それでもあちこち行きたいので、時期をはずして食事を犠牲(?)にして割引サイトで選ぶことが多いです。 ポンパレやグルーポンが多いです(当たりハズレがありますが・・・・)。

回答No.3

じゃらん、楽天トラベルなんかで調べればわかりますよ

回答No.2

一部屋に何人泊まるか、料理のランク、部屋の広さや眺望、それ以前にそのホテルなり旅館のランクによります。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

3万円以上