• 締切済み

ダイエット中の夕食のアドバイス願います。

40歳 女。 毎日帰りが遅くて夕飯が8時すぎ。 毎日の職場環境のストレスでビール(350ミリ缶)2本飲んでる。 止める事は出来ない。 お酒のせいですぐねむくなり食後すぐ寝る毎日。 1年間で10キロちかく太った。 夕飯食べずにはいられなく最近は野菜スープとビールにしているがすぐ寝てしまうから、またまた太っていく。 何かよい方法がありましたらアドバイス願います。

noname#125124

みんなの回答

• nizxcv
回答No.3

ビルは太りますよ。 飲むなら蒸留酒のほうが良いのでは、例えばウォーカーや焼酎とかお湯か水でうすめて、できたらミカンなどを絞って入れると良いと思いますよ。  肴は冷凍の枝豆や豆腐がお勧めです。 夜ですので良く噛んで肴を食べると良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 芋焼酎が好きなので焼酎でも大丈夫。 お酒を絶つ事が出来ればそれが1番いいのですが。 お酒変えてみます。 ありがとうございました。

• nik670
回答No.2

riko324さんのように痩せる事を簡単に考えている 女性って多いですよね-。 さっきも痩せたいけど、ジムは長続きしないし 間食もしちゃうっていう質問者がいました。 本気で痩せる気があればストレスでビールなんか 飲まないで、ジョギングでもしてストレス発散 しますよ。 夕飯が8時過ぎならお腹いっぱい食べないで 腹8分目程度にすればいいじゃないですか。 それか本気で痩せたければ夕飯抜くわけに行きま せんか? あれもできないこれもできない、でも痩せたい。 これで本気で痩せる気あるの?って思いますよ。 ま、楽して痩せる方法があればデブなんて いなくなります。 デブって醜いだけで、痛くも痒くもないから そうやって甘えちゃうんですよね。 正直デブが表舞台に立てる職業ってありません。 アナウンサーしかりドコモの店員しかりレース クィーンしかり、みんな痩せています。 なにか病気にでもなれば強制的に痩せられるん ですけどねー。今のままではよい方法など 絶対にいありません。 それを何かある?と思うところがすごい・・・。 本気であるとおもっているのかな? と、言われて悔しかったらやせてみて 下さい。なにくそっていう気持ちこそ痩せる ためには必要なんです。 痩せるにはお金も必要ありません。気合いと 根性だけです。これがなければ痩せられませ ん。 でも、ここまで言われても痩せないでしょう ねー。何度もいいますが醜いだけでいたくも 痒くもないですから(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃる通りです。 デブの言い訳だと感じてます。 と同時に悔しさも感じました。 でも全て私がした事、私のせいです。 この悔しい気持ちを忘れずに今夜から目標立てて実行に移します。 目を覚ませて下さってありがとうございます。 今度は言い訳じゃなく、結果報告します。 厳しいお言葉ありがとうございます。

• hosu1009
回答No.1

>ダイエット中の夕食のアドバイス願います。 ってタイトル! あなたはダイエット中なのですか? >毎日の職場環境のストレスでビール(350ミリ缶)2本飲んでる。 これを見て真剣にダイエットしているとは到底理解に苦しみます。 だいたいにして40歳といういい年をした人の言うセリフではありません。 > 何かよい方法がありましたらアドバイス願います。 ・職場環境のストレス = 仕事を辞める(変える) ・ビール(350ミリ缶)2本飲んでる。= 飲まない。 ・夕飯食べずにはいられなく最近は野菜スープとビールにしているがすぐ寝てしまう = そうしない。 自分で原因わかっているのですから、それを改善するだけです。 それ以外に方法はありません。 しっかりしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにおっしゃる通りです 回答、深謝に受け止めます ありがとうございました。