• 締切済み

ダイエット中の夕食のアドバイス願います。

40歳 女。 毎日帰りが遅くて夕飯が8時すぎ。 毎日の職場環境のストレスでビール(350ミリ缶)2本飲んでる。 止める事は出来ない。 お酒のせいですぐねむくなり食後すぐ寝る毎日。 1年間で10キロちかく太った。 夕飯食べずにはいられなく最近は野菜スープとビールにしているがすぐ寝てしまうから、またまた太っていく。 何かよい方法がありましたらアドバイス願います。

noname#125124
noname#125124

みんなの回答

  • nizxcv
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.3

ビルは太りますよ。 飲むなら蒸留酒のほうが良いのでは、例えばウォーカーや焼酎とかお湯か水でうすめて、できたらミカンなどを絞って入れると良いと思いますよ。  肴は冷凍の枝豆や豆腐がお勧めです。 夜ですので良く噛んで肴を食べると良いと思いますよ。

noname#125124
質問者

お礼

回答ありがとうございます 芋焼酎が好きなので焼酎でも大丈夫。 お酒を絶つ事が出来ればそれが1番いいのですが。 お酒変えてみます。 ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

riko324さんのように痩せる事を簡単に考えている 女性って多いですよね-。 さっきも痩せたいけど、ジムは長続きしないし 間食もしちゃうっていう質問者がいました。 本気で痩せる気があればストレスでビールなんか 飲まないで、ジョギングでもしてストレス発散 しますよ。 夕飯が8時過ぎならお腹いっぱい食べないで 腹8分目程度にすればいいじゃないですか。 それか本気で痩せたければ夕飯抜くわけに行きま せんか? あれもできないこれもできない、でも痩せたい。 これで本気で痩せる気あるの?って思いますよ。 ま、楽して痩せる方法があればデブなんて いなくなります。 デブって醜いだけで、痛くも痒くもないから そうやって甘えちゃうんですよね。 正直デブが表舞台に立てる職業ってありません。 アナウンサーしかりドコモの店員しかりレース クィーンしかり、みんな痩せています。 なにか病気にでもなれば強制的に痩せられるん ですけどねー。今のままではよい方法など 絶対にいありません。 それを何かある?と思うところがすごい・・・。 本気であるとおもっているのかな? と、言われて悔しかったらやせてみて 下さい。なにくそっていう気持ちこそ痩せる ためには必要なんです。 痩せるにはお金も必要ありません。気合いと 根性だけです。これがなければ痩せられませ ん。 でも、ここまで言われても痩せないでしょう ねー。何度もいいますが醜いだけでいたくも 痒くもないですから(^^)

noname#125124
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃる通りです。 デブの言い訳だと感じてます。 と同時に悔しさも感じました。 でも全て私がした事、私のせいです。 この悔しい気持ちを忘れずに今夜から目標立てて実行に移します。 目を覚ませて下さってありがとうございます。 今度は言い訳じゃなく、結果報告します。 厳しいお言葉ありがとうございます。

  • hosu1009
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.1

>ダイエット中の夕食のアドバイス願います。 ってタイトル! あなたはダイエット中なのですか? >毎日の職場環境のストレスでビール(350ミリ缶)2本飲んでる。 これを見て真剣にダイエットしているとは到底理解に苦しみます。 だいたいにして40歳といういい年をした人の言うセリフではありません。 > 何かよい方法がありましたらアドバイス願います。 ・職場環境のストレス = 仕事を辞める(変える) ・ビール(350ミリ缶)2本飲んでる。= 飲まない。 ・夕飯食べずにはいられなく最近は野菜スープとビールにしているがすぐ寝てしまう = そうしない。 自分で原因わかっているのですから、それを改善するだけです。 それ以外に方法はありません。 しっかりしてください。

noname#125124
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにおっしゃる通りです 回答、深謝に受け止めます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夕食時の缶ビールは、ダイエットの妨げになりますか。

    昨年の11月からダイエットを始めました。 レコーディングダイエットです。 一ヶ月に1キロの割で体重は減りました。 現在、67キロです(身長は、171センチ) 目標は、64.5キロです。 食事も、1日1500キロカロリー以下に抑えるように努力しています。 もちろん、毎日その通りにはなりません。 ときどき、1500キロカロリーを超えることはあります。 運動は、週2~3回のウォーキング(1時間20分)だけです。 間食も出来るだけしないようにはしていますが、ときどきはチョコを食べたり、ケーキを食べたりしてしまいます(甘いもの大好き人間です) 最近、少したるみ気味です。 週3~4回、夕飯時に缶ビールを飲んでしまいます。 お惣菜を3品ほど買ってきて、缶ビールを飲みながら食べてます。 ただ、夕飯時のご飯は食べません。 これで、間食さえしなければ1日1500キロカロリー前後に治まるのですが、チョコやケーキを食べてしまうと一気に1700以上に跳ね上がります。 なんだか、最近お腹に肉がついてきたように思います。 1ヶ月ほど前のお腹は、今より平らだったと思います。 それは、ズボンを穿いたときの感じでも分かります。 ダイエットを始める前に作ったズボンを穿くときがあるのですが、そのときのズボンのゆるゆる感というか、すこすこ感が違いますね。 自分では、夕飯時の缶ビールがいけないのではないかと思っています。 やはり、ダイエット中は缶ビールは止めるべきでしょうか。 いや、缶ビールに限らず、ビールや酒、ワインの類は止めるべきでしょうか。 皆さんは、どうされてますか。 ご意見をお願いします。

  • ダイエットのアドバイスをお願いします。

    25歳の女です。 現在162cmで78キロあります。 もともと太っていて、痩せていた時期はないのですが 働きだして2年間1日三食ほぼ外食ですごしてきた結果10キロほど太ってしましました。 外食で食べるものはお弁当であったりパスタであったりいろいろです。 一日座っている仕事なので運動もほとんどしませんでした。 さすがに現在の体重は自分で見ても萎えます。 さらに今年、健康診断で貧血でひかかってしまいました。 そのため、体質改善を含めてダイエットを行っていきたいんですが 以下の内容で健康的に痩せられるでしょうか。 短期間で痩せられればいいのですが、食事制限をしてリバウンドをした経験があるので 短期間というよりは確実にきれいに痩せたいです。 朝ごはん(8時30分ごろ)野菜や果物のスムージ+おからクッキー or 前日夜のスープの残り 昼ごはん(14時ごろ)外食、特に制限なし 夜ご飯(22時ごろ)きのこと野菜のスープ or きのこ野菜炒めなど お昼は職場で食べるので自炊は出来ません。 お弁当は過去に作っていたこともありましたが、続きませんでした。 職場の付き合いもあるので、できればお昼は外食したい。。。 小麦粉は太ると聞いたことがあるので、外食でもなるべく麺ではなくお米の物を食べるようにしています。 夕飯は仕事が終わるのが21時になってしまうので、そこから帰って料理をすると 食べるのは22時くらいになってしまいます。 そのためカロリーを気にして料理をしているつもりです。 しかし、食べる時間が遅いのが気になります。 外食でもよいからもっと早い時間に食べた方がよいのでしょうか。 また、運動に関しても今は全くできていないのですが 以前通っていたジムを復活しようと思っています。 仕事後に週2~3回ジムに通い、筋トレは苦手なのでプールでの運動を行う予定です。 その場合、食後に運動した方がよいのでしょうか? それとも、運動した後に夜ご飯を食べてもよいのでしょうか? いい加減、痩せてかわいい服が着たいです。 アドバイスを宜しくお願いします!!

  • 夕食を減らすダイエットをしようと思っているのですが

    夕食を減らすダイエットをしようと思っているのですが、このようなやり方で問題ないでしょうか?(急激なリバウンド等)17歳女です。 朝と昼はグラノーラやシリアル若しくは和食中心の食事、出かけた際は普通に外食等をする。 夜は週4~5日ほど野菜スープや海藻スープなどのスープ類+魚や卵などを1~2品として夕飯を減らす。 残りの週2~3日は早めの時間に食事を始め、バランスを意識しながら好きなものを食べる。 (減らす日と普通の日はできるだけ交互にしようと思っています。) 運動は週3回ほどショッピングを兼ね 姿勢や歩き方を意識してウォーキング、家で毎日できるラジオ体操を1日数セット このようなやり方で大丈夫でしょうか?

  • ダイエットとお酒

    ダイエットを決意した、お酒大好きな30代女です! 今までは、缶ビールや缶チューハイを毎日1本飲んでいたのですが、 最近は焼酎をカルピスで割ったり、ウォッカをオレンジジュースで割ったりして 毎日1杯だけ飲んでいます。 久しぶりに体重を計ったら、ヤバいことになっていました(涙) 缶ビールとかよりもカロリーが低いと思っていたのに、 勘違いだったのかな…? 今年の目標は、10キロ痩せること! でも、一日一杯のお酒だけはやめたくありません。 ダイエットのために、毎日体重を計り、グラフにしたり、 毎食を腹八分にすることは、もう決めています。 お酒をやめなくても、ダイエットできるでしょうか? ちなみに、155cm67kgです。 アドレスよろしくお願いします。

  • ダイエットのアドバイスください

    24歳の女で149cmの48キロです。 最近妊娠中絶して太り、 今は渡米したせいか 親戚のベビーシッターをしながら太りました.. ストレスか、 食生活か 運動不足か。。 ニホンに居るときは 基本42キロだったのですが 妊娠が分かってから 激太りしてます。。 悩んでいます!!! あと1ヶ月半で帰国するのですが、 それまでに42キロくらいになりたいのです。 アパートの一回にちゃっちいフィットネスがあり、 ランニングマシーンがあって、 夜はスープだけにしてやせようとかんがえているのですが、 もっと効果的な痩せ方あるでしょうか?? あとスケジュールとかありますか? アドバイスください。。。。

  • ダイエット中なのですが…

    ダイエット中なのですが… 身長155センチ、現在体重52.5キロ、23歳 の女です。 先月体重が54キロ後半になったため、ダ イエットをはじめました。 ○今まで お酒…週5とか、500缶三本以上、おつま みもちょこちょこ 運動…まったくなし 食事…お肉中心(茶碗一杯のご飯とお肉、 量は多くない) 一人暮らしをはじめたため、生活に大き く変化があった。(主に食事) ○先月から お酒…週3以下、500缶一本、おつまみは 野菜系などちょこっと 食事…朝→食パン一枚、レタス、野菜ジュ ースor豆乳    昼→豆腐半丁、温野菜や野菜炒め などのお弁当    夜→豆腐半丁、野菜中心 運動…ジョギング30分 筋トレ(腕立てと腹筋)やストレ ッチ20分くらい 上記をお酒飲まない日はやる これで、今のところ1.9キロ痩せました。 ぐんといきなり2、3キロ痩せる日や、まったく変動のない日などもあります。 それで質問なのですが (1)ちゃんと痩せる方法をとれているでし ょうか? (2)特に下半身の太り具合が気になってい るのですが、1.9キロ痩せても、あまり見 た目に変動がありません。これから先、 見た目にも出てくるのでしょうか? (3)セルライトは今のダイエット方で改善 されますか?(ぎゅっとつぶすと浮く、 しゃがむと浮く、太股、お尻が顕著です ) ダイエットのストレスはあまりありません。 ただ効果があるのか、初めてのダイエットなので不安があり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • お酒とダイエット

    私は、お酒が大好きなんですけど、最近5キロぐらい太ってしまいました・・・。ビール大好きなせいか、お腹中心に(^^;) もうすぐ夏だし、ホントやばいなーって思ってます。 お酒飲むのは、やめたくないんですが。 ちなみに、身長162センチ、51キロです。 なにか、効果的でいいダイエット方法があったら教えて下さい!

  • 肝障害

    先日の健康診断で肝障害、高コレステロールと言う結果がでました。 自分はデブです。毎日コンビニ弁当やおかし類 が好きでそのせいかと・・・。※お酒は月に缶ビール3本程度 175センチの85キロあります。 再検査ではないのですがもう一度病院に来るよう通知がきました。 スポーツ、健康な野菜中心、油類を控えるなどで 痩せるとこの肝障害も改善されるような病気なのでしょうか?

  • ダイエットのアドバイスをおねがいします。

    現在ダイエット中です。なかなか上手くいかず、方法が間違っているのかもと思い、質問させていただきます。 何か改善点等ありましたらアドバイスをおねがいします。 現在70キロオーバーの女で、20代のうちに痩せようと一念発起してジムに通い始めて5ヶ月になります。 普段は週2~3回通い、たまに体調不良で1週間程お休みをする事もありますが、自分なりのリズムで通えていると思います。 ジムでは有酸素30分とマシン6種類(20×3セット)が主です。 しかし、なかなか痩せず、モチベーションが低下しています。 運動して痩せるまで3ヶ月程時間がかかるとは聞いていたので、これまでは続けていましたが、 2キロ痩せて喜んでいたら、昨日また1キロ増えていたのを見てがっかりしていました。 元々太っているため、数キロの体重の増減はよくあることでしたので。 そこで、食生活はあまり気を使っていなかったので、食生活も気をつけることにしました。 カロリー計算として1500kcalを目安に生活を始めました。 お昼も週に2、3回はサラダやスープを中心にしたお弁当を持って行っています。 外食などでオーバーしてしまった日はその日か次の日にはジムでオーバー分を相殺できるようにしています。 それなのになかなか痩せません。 最近は仕事から帰って、夕飯を作って食べた後に、次の日の朝ごはんやお弁当の準備をしつつ、更にカロリー計算までしていると、だんだんストレスがたまってきてしまっています。 せめて痩せればやる気が出るのですが… ストレスのため、間食への欲求が強く、それを我慢してまたストレスの悪循環なりつつあります。 できればこの悪循環から抜けだして、健康的に痩せられればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 手作りで置き換えダイエット

    マイクロダイエットとかって、痩せると聞きますが、高すぎて手が出ません。 現在、25歳、身長153cm 55キロです。 2ヵ月後に結婚式の前撮りがあるので、それまでにどうにかしたいです。 5~7キロ減量したいと思って、最近コアリズムとモムチャンダイエットを始めたのですが、食事面もコントロールしなければと思っています。 前に野菜スープダイエットで、1ヶ月で4キロほど落としたのですが、スープをやめたら、すぐ戻っちゃいました… 炭水化物抜きとかも良くないと聞くし・・・ 栄養を取りつつ、効果的に痩せるには、どのようなものを食べたほうがいいですか? 昼や夜に、夕飯の代わりに、マイクロダイエットのように置き換えするジュースなどのように、ちゃんと栄養も取れるような、お勧めのレシピがあれば教えてください!