nizxcvのプロフィール

@nizxcv nizxcv
ありがとう数17
質問数2
回答数17
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
61%
お礼率
100%

野菜作りが大好きで市民農園で野菜を作っています。

  • 登録日2010/05/19
  • 鍼で腕が腫れました。

    腕の内側に鍼を刺してもらったら、1cm程プクっとタンコブのように腫れました。 今まで何回も受けてますが、初めてです。 深刺しで使い捨て鍼です。 今は強く押さえてもらい、触ると腫れが解るくらいです。 大丈夫ですか? 血栓など後遺症は出ませんか?

  • 皮膚のカブレについて教えてください。

    医者にはいく予定ですが、土曜日まで行けず、その前に参考ご意見をいただけたらと思い、投稿します。 ひじ関節の横の部分が4cm×8cmくらいの広さでかぶれたようになってます。 毛穴が赤くなり、ひどいところは毛穴の中心が白くなって化膿しているようです。 触るとヒリヒリと痛いです。 考えられる原因は、前の日に筋肉痛の塗り薬をつけていたことと、通勤時Tシャツでその部分が袖から出るようなかんじで歩いてました。歩いているのは、田んぼや畑のあぜ道や林のようなところです。 もし、虫など、考えられるご意見ありましたら、教えてください。

  • 運転すると足の付け根に痛み

    最近車を運転すると右足の付け根の前方内側の辺りに突っ張ったような軽い痛みがあるのですが、これは足が変に力みすぎているのが原因なのでしょうか。 それともアクセルやブレーキの踏み方そのものに何か問題があるのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 加齢臭? 体臭について

    こんにちは。いつもお世話になっています。 毎回ではなく、時折なのですが、主人が猛烈に臭うことがあります。ちょっとワキガの人のニオイに近い?かなと思うのですが、普段から臭うわけではありません。 ただ、寒い季節になると、なぜかニオイがきつくなるのです…。 夏などはそれほど気になりません。汗をかけば汗臭いとは思いますが、そういうニオイとは違うんです。 枕から猛烈なニオイがすることがあったり、部屋の中全体にニオイが広がって、「うっ」となってしまったり。 普段から身体や頭髪は丁寧に洗うほうだと思うので、別段不潔にしているわけでもありません。 まだ30代になったばかりなので、加齢臭?にしては早すぎるような…。 ちなみに、主人の妹も、普段から臭いわけではないのですが、この季節になると部屋の中に主人と同じようなニオイが充満していることがあります。毎回ではないのです。 恐らく体調とかも関係していると思いますし、通常であればあまり気にせずやり過ごすことが出来るのですが、今、二人目を妊娠している最中で、特にニオイに敏感になってしまっており、正直、ヒジョーに辛いです。 かといって、「臭いよ」なんて言ったら傷つくだろうし、かわいそうで・・・。 さりげなく対策できないかと思っているのですが、何か良いアイディアはありませんか? 石鹸を体臭にきくものに変えようかと思ってネットで調べたのですが、柿渋石鹸ばかりヒットしてしまい、さすがにこれを風呂場に置いておいたら、主人も存在を知っていますから、察すると思うのです。 バレンタインもあるし、香水でも贈ろうか?とも考えていますが、もし何かオススメのアイテムがあればこっそり教えていただけると嬉しいです。 できればあまり本人を傷つけたくありません・・・。よろしくお願い致します。

  • 股関のにおい

    私は女ですが股関の匂いが気になります対処方法やおすすめの石鹸ありませんか?