• 締切済み

くそつまらん

人生つんでる36歳です。 正社員年収200万 僕が医者なら20代前半のいい女と結婚を前提に付き合えるチャンスが沢山あったんでしょうかね?

みんなの回答

回答No.3

ご質問者様こんばんは。 仏教で「縁起」という素敵な言葉があります。全てのものは一時的な状態にあって、全てのものは何かと関わって存在していて、全てのもに永久不滅のものはない。という意味です。 ご質問者様が36歳であることも、人生がつんでしまっていると感じることも、全て一時的な状態です。これからのことは誰にも分からないのだし、ひょんなことから誰かとの関係が生まれるかもしれません。もちろんどんな関係にも別れが必ず訪れますが、それを前提としてでも愛を持って受け入れることが人生を面白くするのでは、と思います。 僕もご質問者様と同年のものですが、突然思いもしない嬉しいことが起きたりしますね。そういうことも人生には起こると断言します。ただ、この世界をご質問者様がどのように見るのかがとても問題です。 ある出来事を否定的に、非生産的に、暗くこの世界を見れば不幸にもなりますし、肯定的に、生産的に、明るく見ることが出来れば、人生はなんとも美しく、素晴らしく、幸福な経験になると思います。 起きた出来事は意味を持ちません。出来事に対応した人間が勝手に意味を付けてしまうのです。その意味付けをどのようにするのか、自分で決めるしかありません。 それにしても「クソつまらない」この言葉には深い意味を感じます。「クソがつまる」では人間は病気になります。クソがつまらなければ病気にもなりません。 うんこが一生出ないこと程辛く、苦しい状態はないのではないかと思います。しかも、身体が自動的に排出してくれるのですからありがたいものです。ですから本当は、クソは人間にとってとても大切なものであると思います。クソがつまらないのはそんな大切なものを捨て去ることであって、大切なものを持たずに生きると考えることも出来ますね(^-^) 何より、一時的な状態であるというのは人間を救ってくれます。これからは誰にも分からない、可能性は誰にでももたらされていることが、何よりもの救いであると思います。 ご参考になれたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

そうとも言えないと思いますよ。 多少給料は多いかもしれませんし、 女性の方が多い職場ではありますが、 お医者さんって、頭脳労働者以上に 肉体労働者ですからね。 20代前半ってまだ学生もいいところですし、 チャンスはどんなものでしょうか。 チャンスは作るものですから、 つくらなかった全然ないような気もします。 今を時めくサムスン電子の社長は90年代前半、 「妻と子供以外はすべて変えろ」とまで言い切って、 社員に意識改革を促したそうです。 やってみませんか? 20年後はサムスンがに日本企業を押しのけ、達成したように、 あなたも世界で有数の富豪になっているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

>僕が医者なら20代前半のいい女と結婚を前提に付き合えるチャンスが沢山あったんでしょうかね? はっきりいって、それは間違いないと思います。そこは仕方がないですよね。だって自分が女だったらそういうのと付き合いたいじゃないですか。こんなこといっても遅いけどさ、若いときにもっと勉強を頑張って国立大学に行けばよかったんだから。 まあ人生いろいろあるよね。私も30代前半のときに「あ~ぁ。俺の人生、終わった」と思っていた時期がありました。

noname#174766
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 そうですよね。 取り返せない時間を悔やんで消化試合のようなくそみたいな人生を送るだけすよね。 あとは死ぬときの楽しみを考えながら ほんまくそみないな人生ですね僕は

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二十代前半の正社員は平均年収がどのくらいですか?

    二十代前半の正社員は平均年収がどのくらいですか? 二十代前半サラリーマン(正社員)の平均年収は、 概ねどれくらいなのでしょうか? 私は現在20代終盤ですが、 先ほど会社員時代の源泉徴収票を見てみたら、 23~24歳頃の年収が450万円~500万円くらいでした。 これは同年代の正社員と比べて、やや多めなのでしょうか?

  • 生きていて

    生きがいもなく毎日死んだように生きて死んでます 仕事も派遣で今までまともな職歴がないのでまともな正社員には雇ってもらえません。 学歴も貯金もないです。人生で一度も彼女がいたことがないです。 どうすれば30代前半までの綺麗系の彼女ができるでしょうか? 男は女で変わります。

  • 彼女の年収が高めだと気になりますか???

    30代前半女で年収が600万前後ある場合 男性は気になりますか? (相手の男性は年収500万前後だとおもいます) とりあえずいつもカミングアウトはしません どう思われるかわからないので。。。。。。 なんとなく言葉を濁してしまいます (相手は年収300万ぐらいと勝手に勘違いしている様子です) 言わなくていいとおもうのですが 結婚前提になってくるとやはり言うべきですか。。。。。。

  • 年収300万じゃ、子供は諦めた方がいい?

    年収300万で子供を作るのは無謀ですか? 私:30代前半、正社員、年収300万弱(手取り) 妻:30代前半、契約社員、年収150万ぐらい(手取り) 家:家賃4.5万/月のUR団地、貯金約200万(現在、5~10万/月貯金中) 私は一応正社員ですが、零細企業なので全く安定してません。 今後給与が大幅に増える可能性もほぼありませんし、退職金もたぶんありません。 かと言って、転職の強みになる資格や技術もありません。

  • 夫婦の年収バランスはどちらが理想ですか?

    ちなみに30代前半の子供希望夫婦を想定しています。 (1) 年収 男性550万円(正社員)、女性500万円(正社員)。計1050万円。 (2) 年収 男性800万円(正社員)、女性250万円(非正社員)。計1050万円。

  • コネ

    高校卒後→フリーター →派遣社員→正社員→大手優良ホワイト企業正社員 40代で前半で到達しました。正社員後ははっきり言って知り合いのコネですがこんな人生認めてくれるでしょうか?

  • 相手の職業

    こんばんは。 相手の30代前半男性の職業が「派遣」「フリー社員」のように 紹介された時どういった印象を持たれますか?。 極端な話、結婚相談所にもこういった方はいるのかな?と疑問に 思ってます。確かにそういった方は年収も良いのですが「正社員」でない ことを気にするのは偏見なのでしょうか。。 ご意見お願いします。

  • 年収300万以下で子供は厳しい?

    私 ・30代中盤 ・自営業、年収300万弱 ・資格や技能は特になし 妻 ・30代前半 ・正社員、年収150万。 ・資格や技能は特になし 貯金はやっと100万到達するかな?…ぐらいです。 こんな状況で子供を産み育てていくのは限りなく厳しいですよね?

  • 仕事のチャンスがほしい!

    こんにちわ!しがない派遣社員24歳です。正社員決まりません!と言うか雇われたくありません!僕に人生を変えるチャンスをください。

  • 既婚で正社員

    ・20代で結婚し正社員事務員として働いている。 ・30代前半独身でパート どちらが印象がいいですか。 20代正社員は、失業しても旦那の収入があるし独身よりダメージが少ない。 時短パートや専業主婦という選択肢もある。 独身は、嫌でも働かないといけないし 失業するとまるごと生活費がなくなる。 20代のうちに結婚できて正社員で働けて恵まれてますよね。 その20代正社員 職場のお局的な存在になってます。 結婚しているというのがムカつきます。

このQ&Aのポイント
  • EP705A のスキャナーが突然動かなくなりました。パソコンと通信できていないようです。
  • Windows10のアプデートと関連しているかもと思っています。ドライバーはマイクロソフト製とEPSON製両方入っているようです。
  • EP705スキャナの問題解決方法を教えてください。
回答を見る