• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です。)

男性の方への質問:私の欠点は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は「寂しさ」が忙しくてもやっぱり消えなくて彼に構って欲しいとなってしまいます。当初は自身が自立が足りなかったのが原因だと思ってました。
  • 現在も質問サイトで質問してないと寂しくて辛いです。また、私は相手を思いやりの気持ちが足りないとも言われ寂しくても相手の立場に立って行動してきました。それでもまともに人と付き合ったことが一度も無いし上手くいきません。
  • 変な話、顔は良い方なのでよくモテるでしょ?と男の人に言われます。多分、私は会話が下手だからだと思うのですがそんなに大事ですか?私は会話が続かない男子でもカッコ良ければ居てくれるだけで良いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.7

人間味に欠けてるのかもしれませんね。 外見が普通でもモテる方はたくさんいらっしゃいますから。 それはなぜでしょうか、あなたの考えからいくと全く納得いかない 答えだと思うのですが、現実はそうです。 例えば、僕個人が考える人間的魅力とは、 ・ひたむきに働く姿 ・一生懸命にうちこむ姿勢 ・くったくのない笑顔 ・その人自身の個性 ・性格(大らかさ、寛容さ、繊細さなど) 他にもいろんな要素がありますけどやはりひとそれぞれ違いはあれ ど、どれもその人だけが持つ唯一無二の人間的な魅力だと感じます。 それに加えて女性に大事なモテ要素として、 「自立した女性」これはとても重要です、外見が普通でもこれができてる 女性ならかなりモテるはず。 彼氏などに過度に依存しない、彼氏の存在は同性の親友と同等くらいか もしくはそれ以下、仕事と彼氏はきちんと分けて考えられる客観性。 自立したと言いましたが男性にとって理想的な女性は同じ目線で対等に 話が出来る女性なのです、別に経済的なことだけを言ってるのではなく。 でなければ誰だっていいんですよ、容姿が良いだけなら他にもたくさん いますから。 相手と話してて楽しいというのは色んな考えや嗜好を共有できる、もしく は共感や感銘を相手から受けるから。 それはとりもなおさず「尊敬」にもなり、相手に対しての恋愛感情にはな るわけです。 あなたは容姿がよければいいとおっしゃってますが、その相手と居る間 は何の会話もなくひと時を過ごすのでしょうか? 大抵の人はどれだけ容姿が良くても相手の話す内容如何では好みが がらりと変わるものです。 人の評価はペンタゴングラフのように総合評価ですから、一つが秀でて いても他が悪ければ全体的には良くないのです。 ただあなたと似た様な考えの方もいるでしょうから、そういう相手となら 相性は抜群だと思いますし。 それと容姿が良いなら会話を少し伸ばすだけでかなりモテるんではない でしょうかね、逆説的に考えると。 とりあえず彼ができても依存せず、自分を持って対等に付き合うことを すれば長続きもしますし、彼が自然とあなたを追うような恋愛のパワー バランスになるはず。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なんとなくですが、納得出来たような気がします。 改めて分かりやすい回答ありがとうございます(#^^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#175621
noname#175621
回答No.6

恋愛意外にもう少し大事なもの 自分が打ち込めるものを見つけてみたらどうでしょうか? 何かに夢中になってるとさびしいなんて気にならなくなると思いますよ。 相手だけじゃなくて自分自身にも時間を割くことですね。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね。何かに夢中ですと少しは忘れられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.4

想像でお答えしますが。 あなたが外見しか、興味がないということは、 あなたの内面に、あなた自身が興味がないということではないでしょうか。 内面について、わかっていない。 わかろうともしていないのが欠点なのかもしれません。 相手はあなたの内面を見ているから、彼女候補にならないのかもしれません。 外見がいい女性とセックスさえ出来ればいいという男性もいるでしょうが、 付き合うとか、大切にされるのではなく、時々セックスする間柄で終るでしょう。

emoncolor
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 すみません、具体的に内面がどうであるか教えてください。 相手を思いやる、勉強する、これくらいしか思いつきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「べたべたしてきて何か重たいなあ、もう少し自由にさせてくれよ。自分の時間も欲しいんだよ。」と、思われている可能性が高いです。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

「私は会話が続かない男子でもカッコ良ければ居てくれるだけで良いと思います。」 外見しか見ない人には、外見しか見ない相手しか来ません。 つまり、あなたの内面を好きになる事は無いのです。 それなのに「寂しい」と頻繁に来られては、ウザイだけでしょうね。 だから、恋人がいないのでしょう。 まず、あなたが自分の考えを直さなければ始まりませんよ。 外見の良い男はたくさんいるでしょうけど、同じくらいあなたより可愛い女性もたくさんいるのです。 すぐに乗り換えられる程度の付き合いしか出来ないまま、年取りますよ。 そうなれば、さらに若くて可愛い女の子にもってかれます。 内面を磨いて、あなたも男の内面を見るようにしましょう。 まあ、すぐには無理だし、時間はかかるけどね。

emoncolor
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 内面とは何でしょうか? 相手を思いやる以外に分かりません。 教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175876
noname#175876
回答No.1

「構ってほしい」って あなたは赤ん坊ですか? それともペット? あなたには自分がないんですよ。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうかもしれませんm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    私には好きな人がいるのですが、今はその人と会えば30分くらい仕事がらみの話をしています。お互いとても仲良しだと思います。相手も私の事は気があるみたいですが、お互いの立場上、行動に移せません。私としては、その彼から食事に誘って欲しいとずっと頑張っていますが、立場上それはあり得ないとも思われます。そこで、質問ですが、1.気になる女性がいたら、まずどういう行動をしますか?2.お互いの立場があるのですが、それを無視して食事等に誘う様な事はしますか?→もし食事に誘わないと答えたなら、それはなぜですか?3.逆に、女性から誘われる場合、どういった誘い方がうれしいですか?すみません~質問ばっかで!いろいろなアドバイス、お答えおまちしています。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は本気の恋だと言葉より行動で示すと聞きましたが本当ですか? 私は気になっていた男性に「彼女いるでしょ?」という質問をしたのですが、有り無しの答えが聞けず照れ笑いをされたんですが、その後行動や態度で好意を示されたんですが、脈ありということですか? 気になっていた男性の男友達のことを私が「その人可愛いですよね」と言っていたら相手がムキになり「○○さんが思うイケメンって誰?○○さん?(お互い知ってる知り合いの人)」と聞いてきたので「違いますよー背が高い人がいいです」と言ったら相手が「俺だ!」と言っていたんですが…こんな会話って男性にとって好意があると思いますか? 最後に、30代の男性は30代になっても遊びで付き合うことってありますか?

  • 男性の方に質問です。

    1、女性とのメールの内容は、どういうものがいいですか? 2、「可愛いよね」(相手のことが)なんてメールを女性からしたら、男性はどんな気持ちになりますか?また、どう返信しますか? 3、好きな人と喋る時の態度って、どんな態度をとってしまいますか? 4、メールは週にどの程度がいいですか? 5、喋る時には、どんな話題がいいですか? 以上、5問に答えて頂けると嬉しいです。 答えたくない質問、分からないことは答えなくても構いません。 私はよく、好きな男子には「可愛い」と言います。「かっこいい」なんて言ったら、分かっちゃうじゃないですか? 「可愛い」って、男性からすると皮肉な言葉なのかなって思いました。

  • 男性の方に質問です

    お互い初対面ですが、複数人で会話をしている時に、他の人よりかも目が合う人がいました。 私は他の人が発言してる時は、相手の方だけを見ているんですが、横目から視線を感じて、さり気無く、その人を見るとそらす訳でも無く逆に目を見てくるんです。それで目が合うと話しかけて来ます。また、他の方と話してる時も明らかにこちらを見ている様子で、会話が落ち着いた所で間に入って来ます。 2歳年上で自信や、行動に余裕のある感じの人です。 【考えられる理由】 ・その人はグループのリーダーだから、コミュニケーションの低い私を心配して、色々と話しかけてくれた。 ・直ぐに落ちそうだと思われた。 ・好意がある の何れかだと思うんですけど、同性の方から見てどう思いますか?

  • 思い遣り

    同棲中の彼女にあなたは思い遣りが全くないと言われ心が閉じてしまってると言われました。 でも、あなたが変わってくれるのを信じてるからまだ別れは考えてないけど私にも限界があると言われてます。彼女が言うのは思い遣りがなく私に依存してて自立してないのが原因だそうです。 自分では思い遣ってるつもりだし自立してるつもりなのですが 何がいけないのかが正直わかりません。 家事や炊事もできるだけ協力してます。でもそれは思い遣りではないと言われます。 思い遣りとは?自立とは? みなさんの意見またはアドバイスを是非お聞かせください。 私は41才、彼女は37才です。 今現在、心が閉じてしまってるから会話もあまりなく自分が明るく振る舞っていないといけない立場なのにその場の雰囲気に負けてしまい会話もろくにできません。凄く険悪な状況です。

  • 男女問わず質問です。

    なぜ女子は(特に中学生)は、体育の授業で行われる『集団行動の練習』を恥ずかしいと思う人が多いのでしょうか? 当時、私も男子にやっている姿を見られているかと思うとすごく恥ずかしかったです。 ピシッとやるのがすごく恥ずかしく、だらだらやっている方がかっこいいと思っていました。 しかし、合唱コンクールの練習の時は唄うことに対し恥ずかしいと言う気持ちは一切なく、しっかり口を開けて唄っていました。 逆に、男子は合唱コンクールの練習をしている時など唄わない方がかっこいいと思うのか、唄わない人がちらほらいました。 そこで質問です。 自分も該当者で訊くのは何なのですが、なぜ女子は(特に中学生の女子)集団行動の練習を恥ずかしいと思う人がいるのでしょうか? あとなぜ男子(特に中学生の男子)は合唱の練習のときなど唄わない方がかっこいいと思う人がいるのでしょうか? そういう件に(心理)こ詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です かわいい男子とかっこいい男子では やっぱりかっこいい男子のほうが圧倒的に 好きになるんでしょうか?

  • 男性のどこを見ますか?(女性の方に質問です)

    私は高校生の男子ですが、そろそろ恋をしたいと思っています。 気になる女子はいるのですが、相手はどう思っているかわかりません。 そこで、女性の方に質問したいのですが、 男性のどこを見ますか? (1)顔(例:目と眉毛 のように具体的に) (2)性格 (3)髪型 (4)体格 (5)その他(行動、声質など) ご回答、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 明るい方に質問です。口数が少なく話がつまらない私はどうしたらいい?

    明るい方に質問です。口数が少なく話がつまらない私はどうしたらいい? はじめまして。 私は性格的に口数が少なく、会話もストレートな会話しか出来ません。 こんな私ですが、できるだけ人と関わりたいのでいろいろな場所に出かけます。 複数人で遊ぶ時などは 私は会話で相手を楽しませたりする事が出来ないので できるだけ気配りや、体を動かす事を意識しています。 言葉が苦手なので できるだけ行動的になろうと、行動力を上げることを意識して 過ごしています。 でもやはり、こんな私ですが、 明るかったり話が面白い人、冗談の上手い人が とても羨ましく思ってしまいます。 そして遊んでいるときも 私なんかがいて大丈夫だろうか。。と不安になります。 明るい方から見たら、私のような存在の人のことを いったいどう思っているのでしょうか? つまらないやつだなと、陰で思われていそうで怖いです。 くだらない質問かもしれませんが 何卒よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です(特に30代後半の方に)

    今付き合っている男性がいますが その人は言葉で愛情表現をほとんど してくれません。デートの時も腕を組んだり手を繋いだりはしてくれますが 人前で自分からするのは苦手と言っています。 女性の立場から言うと 相手の男性から「好き」と言葉で表現してもらいたいし そうしてもらうことで 自分が「愛されている」という自信にも繋がります。 もともと私にはもったいないぐらい素敵な彼なので(のろけではないですよ 笑) 「なんで私と付き合ってるのか」不思議なくらいなんです。   そこで質問なんですが言葉以外で好きって分かる方法?ってありますか? 例えば「好きな人だけに」する行動や表現ってあるものなんでしょうか? 年上の方とお付き合いするのは初めてなので よく分からないんです。 ちなみに彼は38歳で 私の5つ上です。 「自分はこういう風に表現(行動)した(している)よ」という 体験談でも結構です。アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 上トレイにプラチナグレードの用紙をセットし印刷してもキュッキュッと滑るような音がして用紙が送られず、紙詰まりエラーとなってしまう。
  • 用紙のセットは問題ないと思います。10回に1回くらいの割合で何とか印刷できる状況です。
  • 対処方法を教えてください。
回答を見る