• 締切済み

男性の方に質問です

私には好きな人がいるのですが、今はその人と会えば30分くらい仕事がらみの話をしています。お互いとても仲良しだと思います。相手も私の事は気があるみたいですが、お互いの立場上、行動に移せません。私としては、その彼から食事に誘って欲しいとずっと頑張っていますが、立場上それはあり得ないとも思われます。そこで、質問ですが、1.気になる女性がいたら、まずどういう行動をしますか?2.お互いの立場があるのですが、それを無視して食事等に誘う様な事はしますか?→もし食事に誘わないと答えたなら、それはなぜですか?3.逆に、女性から誘われる場合、どういった誘い方がうれしいですか?すみません~質問ばっかで!いろいろなアドバイス、お答えおまちしています。

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.5

1.仕事以外の話をする。 気になる人であろうがなかろうが 仕事の話ばかりだとつまらないので 話を膨らませる意味でよく話を少し脱線させます。 仕事の話の中にも色々キーワードがあると思うのですが。 私はあまり意識していないんで上手く説明できませんが でも、相手が忙しそうだったら「最近仕事休んでます?」とか 無意識に聞いていると思う。 無意識、と書いたのは 何となく顔馴染みの女性と30分も話していれば 自分がこの間何処へ行った、とか 相手がこんど何処に行こうとしている、とか そんな話になっている。 2.誘う。 お互いの立場、というのがよく分からないのですが 私の場合、もうすでに話は脱線しいるので 食べ物の話なんかになったら自然に「今度行きましょう」と 言ってますね。 ただ、無理矢理約束したりはしないです。 タイミングがあったら(仕事で会うのが食事時前後だ、とかだったら)行く、とか ご無沙汰してしまったら、挨拶代わりに「この前話した店に行きましょう」と メールしてみる、とかでしょうか。 でも、相手が自分に気があるようなら、簡単だと思いますよ。 3.誘ってくれるなら何でも可。 「この前、○○食べたよ」とか言った時に 「私も行ってみたいなぁ」と行ってくれれば 私ならすぐ誘うけど。 河豚とか、寿司とかだと困るけど でも、女性から誘われて嬉しくない男性はいないでしょう。 ラーメンとかだと一人で入りにくいという女性は結構いるから 昨日も「じゃあ、年内に連れて行ってあげる」と約束したばかりだが。 (別に意中の女性、ということではありませんが。) この前は(これまた意中の女性という訳ではないですが) 目黒の「KLASKA」という新しいデザイナーズホテルがカッコいいと聞いたので インテリアとかが好きな女性を誘ってお茶してきました。 本当にカッコよかったが。 要するに食べ歩いたりするのが好きなので そのことをよく話題にするし話が合えばよく誘います。 でも、食べ歩きが嫌いという人は少ないですよね。 相手が意中の人であろうがなかろうが 会話や食べ歩きを楽しもうとすれば自然に出来ると思いますよ。

yumiyo33
質問者

お礼

ありがとうございます。今私たちは、仕事の会話しか全くしていません。意識的に、私が仕事の話しかしないようにしていますが、最近それだと進展がないと思い始めました。もう少し、会話を脱線させるようにしてきます。

回答No.4

1.その人のことをよく観察します。また、無理やりでも機会を作って話せるようにします。 2.もし自分なら、誘うと思います。心から好きな人ならば。 3.人にばれないようにして欲しいです。

yumiyo33
質問者

お礼

ありがとうございます。 お答えの1.その人の事をよく観察します。また、無理やりでも機会を作って話せるようにします。 これは、その相手の方が私にしてきた行為そのものです。 ただ、そこから先は進展がありません。 もう少し私もがんばって見ます。

  • tyapa
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.3

こんばんは。うらやましいですね。 さて、ご質問ですが、相手も気があるとのことなので同じような悩みをもっているかと思われます。毎日会うので、なかなか踏み出せないと考えます。男性の場合、踏み出しにくいのはセクハラ等とかの問題もあって、仕事がらみではかなり不利な立場にあるのです。ごみがついているのを指摘することすら言えないのが現状としてあります。男性も自分に気があるとわかっているのですが、実は勘違いだと認識しようとしているかもしれません(変に誘って泣き出しでもすればセクハラが成立してしまうから)。で、仕事外の交流があれば一番いいです(そうすれば男性は動くでしょう)。やっぱり、情けないことになりますが女性から「今日、暇?」って軽く言うとか。それが言いにくいなら、例えば、「デジカメ買うからついてきてくれへん?」なんてどうでしょう?。メカがらみだと頼りにされてるって男はうれしいものです(結構、単純で)。まあ、男性にとって仕事中でのお誘いは難しいんです。

yumiyo33
質問者

お礼

ありがとうございます。長い付き合いになるという事と、お互いの立場があるので、どうしても躊躇してしまいます。もしその先を望むのであれば、私が動くしかなさそうですね。。。今まで仕事の話しかしてこなかったし、仕事の話をするのが一番仲良く楽しく話が出来るので、私的な事を話するのはかなり勇気がいります。何とか頑張ってみます。

  • kihaku
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

yumiyo33さん、はじめまして。 恋愛経験は少ないのですが、今まさに同じような立場に いる男です。 私も気になる女性が職場にいます、仕事の合間の会話や家の最寄り駅が一緒なので、時々一緒に帰ります。 一緒に帰った時に「食事でも・・・」この言葉が出せずにいます。 質問に戻ります。 1、気になっていたら、その人の行動を見てしまうかな、 早く帰っちゃう時とか、少し寂しい・・・。 2、お互いの立場はうまくいけば問題ないけど、やっぱり断られると怖いし、その行動が周りに知られると嫌だな~って思うかも。 3、自然に「ご飯食べて帰ろうか?」かな、男性は女性から食事に誘われたら、まず断らないような・・・。少なくとも悪い気はしないです。(私は相手から言われるのをひそかに望んでいるかな・・・) シャイという言葉も当てはまりますが、人によっては男らしくないと言う人もいます、あんまり参考にならないかもしれませんが、頑張ってください。

yumiyo33
質問者

お礼

ありがとうございました。男性の方も、私と同じ様な考えを持っているんだなと参考になりました。私もその人がいないと寂しいです。多分その人もそう思っているとおもう。この先の一歩が踏み出せずにいますが、何とかチャンスがくることを願って頑張ります。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

1.その人のことを見てしまいますね。気になるので。 2.誘えないですね。だってそのあと色々やりにくくなったらイヤなので。(断わられたらイヤだな~とか、上手くいっても周りから冷やかされるのがイヤだとか、色々) 3.周りの人たちに分からないようにが嬉しいかな。 シャイな30代前半の男です。(シャイなので32歳まで彼女なしでした。それだけじゃないのかもしれないけど)

yumiyo33
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。最初のことはよく目があいました。で、お互い何だか妙に意識してしまって。 やっぱり誘えないですか?私の個人的な意見だと、男性は好きな女性を食事などに誘うのが普通だと思っていますがそうでもないんですかね。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    何度か投稿させて頂いているのですが、今後の参考にしたいので男性の方の率直な意見を聞かせて下さい。 先週、気になる年下男性に「また今度、食事とかどこか出掛けたり会ってもらえますか?」とダメもとでメールを出したのですが、1週間経った今も何の返事もありません。はっきり断られてもショックですが、何も返事が来ない方がもっと傷つきます。 私が逆の立場だったら無視するのは失礼だと思うので、正直に自分の気持ちを伝えますが、無視する人の心境ってどんななんでしょう? 別に会いたくない相手や本当にどうでもいいと思っている相手だからこのまま放っているのでしょうか? 私は今まで好きな人がいても自分から告白できず、自分にしては勇気ある行動だったのですが、恋愛ベタなので、どうアプローチしていいか分からなくてストレートに聞いてしまいました。携帯番号も知っているのですが、今の状況では絶望的なのでもういい加減諦めようと思ってます。 今までの経緯は↓です。 その男性とは今は職場が違うので会える機会がないと思い、勇気を出して私から食事に誘いました。彼とはその時初めて話しをしたのですが、思っていたイメージとは異なり、淡々としていて余り感情を出さず冷たい人なのかなと思うくらいな印象でした。と言うのも以前は目が合うと顔を真っ赤にしたり、こちらを意識しているのは鈍感な私でさえ気付くくらいだったのです。 翌日、お礼のメールをしたのですが2週間ほどしても何も返事がありません。今までも何度かメールをしていたのですが、1週間に1回ペースくらいでした。彼は仕事も忙しく、趣味のフットサルでは会社の女の人達も同じチームで練習や合宿など頻繁に遊んでいるみたいです。 会社の人達の噂では今まで(女性に対して?)かなり酷いことをしてきたらしいのですが、そんな彼が私に対して顔を真っ赤にしたり、急に性格まで良い人になったと話しているのを耳にしたことがあります。 頭も良く、格好いいし、某大手企業に勤めているので放っておいても女性の方から近寄ってくるのだと思います。会社の女の人達に普段と全然違って、照れたりしてカワイイね~とか冷やかされていたので、彼は皆からそう言われている自分自身が好きだったのかもしれないけど。。。

  • 男性の方お願いします!男性の好き避けに関して・・・

    好きなのに、何らかの理由?(事情?)があって、 心の気持ちとは裏腹に好きな人の事を避けてしまう(無視してしまう)現象 ってあると思いますが、それに心当たりのある男性の方々様へ、、、 今まで、親しかった男性から突然避けられるようになりました。 もしかしたら、最悪、嫌い避けかもしれませんが、 もし、これが、好き避け、だと仮定して、、、 男性が好き避けしていると、 こっちからは話しかけたりし難いですよね。。 かといってこちらから話しかけないと、もう終わってしまうような気がします・・・ 好き避けする男性は(好き避けが始まってしまった男性は)、 もう相手の女性に話しかけてこないでしょうか? 好き避けする男性の立場として、 相手の女性には、一体どうしてもらいたいですか? ・ただ見守っていて欲しい。 ・自分の好き避けは気にしないでどんどん話しかけてきて欲しい。 などの素直なお気持ちを教えて下さい。。

  • 男性の方に質問です

    自分には彼女と、浮気相手Aがいたとします。 しかしAにも彼氏ができると、徐々に身を引いていきました。 しばらくすると、 自分は彼女と別れ、Aはまだ彼氏と付き合っているという、以前とは逆の立場になりました。 Aのことが懐かしくなり、最近連絡を取りましたが、Aは彼氏とうまくやっているようです。 しかし、なんとなくAは自分にも気があるような気がします。 このような状況から、Aのセカンドとして付き合う展開はありえますか? 女性は、「相手に彼女がいても好き!」とか、「セカンドから本命になってやる!」とか割と聞きますが、 そもそも男の人は、彼氏のいる女性は全く恋愛対象外ですか?

  • 男性の方に質問です。

    もちろん、人それぞれだとは思いますが、好きになった相手にこそ取る行動は何ですか? 逆に、遊び相手やセフレなどに取る行動は何ですか? ご意見お願いします!

  • 判断基準を教えてください(男性の方へ)

    明日、気になる男性と食事にいきます。 この食事は私の方から誘ってOKをもらいました。 相手の男性が私の事をどう思っているか、脈アリか判断するには どういった事を見ればいいのでしょうか。 (気になる女性に対しての行動や態度など) 曖昧な質問で申し訳ないのですが、教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は本気の恋だと言葉より行動で示すと聞きましたが本当ですか? 私は気になっていた男性に「彼女いるでしょ?」という質問をしたのですが、有り無しの答えが聞けず照れ笑いをされたんですが、その後行動や態度で好意を示されたんですが、脈ありということですか? 気になっていた男性の男友達のことを私が「その人可愛いですよね」と言っていたら相手がムキになり「○○さんが思うイケメンって誰?○○さん?(お互い知ってる知り合いの人)」と聞いてきたので「違いますよー背が高い人がいいです」と言ったら相手が「俺だ!」と言っていたんですが…こんな会話って男性にとって好意があると思いますか? 最後に、30代の男性は30代になっても遊びで付き合うことってありますか?

  • 男性の方にお聞きしたいです!

    男性の方にお聞きしたいです! 飲み会で知り合った男性が気になっています。 一度、私から誘って食事に行きました。楽しくすごせたので、私は単純にまた会いたいなと思っています。 ですが、きっと彼は私とは同じ気持ちではないので、彼から誘われることはないと思います。 そこで質問なのですが、男性は(女性の立場でも同じだと思いますが…)、自分がなんとも思っていない女性から何度も食事や飲みに誘われるのは迷惑なのでしょうか? 久しぶりにいいなと思える相手に出会えたのでがんばりたいなと思う気持ちがある反面、迷惑にはなりたくないな…と思っています。 誘われたらどのように思うか、また、こんな風に誘われたらいやだ、嬉しいなど、なんでも良いのでどなたかアドバイスください。

  • 男性の方に質問!

    私には、好きな人がいます。 その人が、最近隣の席になりました。 そこで質問なのですが、女子がするとキュンってする行動ってありますか? また、よく目があうとにらめっこみたいに長時間みつめあって?いることがあります あと前の席の時よりもよく笑っている気がします。(勘違いかもしれないです・・・) これって脈ありでしょうか? 今年、卒業で後悔したくないので告白したいと思ってます。 アドバイスももらえるとうれしいです! たくさんの方の回答おまちしてます!

  • 男性の方にお聞きします

    以前、同じ様な内容で、女性へ質問されていたのですが、 私はそれを、男性に聞いてみたいです。 気のある女性に自分の気持ちをアピールする時、 どのような行動をしますか? 同じ職場で、話しやすい状況の場合だけではなく、 相手がお客さんで、気軽に話せない場合は、 どうするのかも知りたいです。 (たぶん、こうするかなぁーでもいいですので) 逆に、気のない女性に対してとってしまう態度はどんなものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ふと、疑問に思ったことをいくつか男性に質問です。いっぱいあってごめんなさい。 ご自身のお考えでも一般的な回答でも周りの人の多数意見でも答えられるものだけでも結構です。 (1)男性は甘えられる存在の女性が1人だけいて、奥様や彼女に甘えない人は他に甘えられる女性がいるから、と聞いたことがあります。そういうものなのですか? (2)男性が女性の体に飽きる、というのはどういうことですか?それは愛する奥様や大好きな彼女でも付き合いが長くなると飽きるのですか?飽きたときにはどうするのですか?? (3)体だけの関係、というのは具体的には? 例えば、仕事帰りに会って食事をしてその後ホテルやお互いの部屋でする、というのは普通のデートでもありえる行動パターンだと思うのですが、体だけの関係というのは会う→ホテル(部屋)→帰る(?)ということですか? (4)女性は気持ちが無くても体関係を別の女性と持ったら「浮気」と考える人が大多数ですが、男性は気持ちが浮ついてないからそれは浮気ではない、というのはホントですか? (5)本命と遊びの相手では、した後の扱いが違うものなのですか? 以前付き合ってた人は終わった後一緒に寝てても腕枕やキスもなく、疲れて熟睡。朝も普通に帰ってました。寝る時までベタベタしたくない、という超さっぱりした性格で・・・。(ちなみに真剣なお付き合いでした) (6)大好きな奥様や彼女に下品な話・行動をしますか? 昔、彼氏に友人がふざけて下半身を露出している動画を「面白いものを見せてあげる」と言って見せられた事があるのですが、ここの質問&回答をみていると本命にはそんなことしない、と言う意見があったので、単純に彼がバカだったのか?と思い・・・。 (7)愛する奥様や大好きな彼女だからこそ見せられる(出来る)行動はありますか? (8)彼女でもなんでもないのに時々ご飯をご馳走してくれる男性がたまにいますが、それは何故ですか?素直に相手の好意を受け取って良いのですか?全員が下心ありではないと思うので・・・。 色々脈絡のない質問でごめんなさい。 ホントに単純に気になった事をいくつか羅列しただけですが、宜しくお願いします!!