• 締切済み

姑から逃れたい

sachi7283の回答

• sachi7283
回答No.1

私が実母のつもりで書きますよ。 耐えなさい。 勝手に子どもを作って、みんなの協力を得て産んだのです。あなたたち二人だけで子育てできますか? やれるなら早く独立して、赤ちゃんと3人の生活にしなさい。 それにね、お姑さんの言う、娘のように接するとは、「ように」であって「娘」ではない。そこを理解なさい。ほんの数カ月まで他人だったのです。そこを無理してあなたは入り込んでいるんですよ。 必要な事が出来ない=避妊しない=二人だから、まだまだ子どもだとお姑さんは思っているんです。間に入ってくる気持ちになるのも当たり前です。 ぜーんぶ、あなたと彼氏が招いた結果ですよ。赤ちゃんって良い方の結果だけ受け入れて、姑が口を出すとか嫌な方の結果は逃げたいなどと、そんな都合のいい方法はありません。 姑から逃げたいのなら、極貧の生活を二人で頑張りなさい。赤ちゃん預けてあなたもすぐに働く。当たり前。 ただ、母子手当は役所に相談に行った方が良い。その上でどうなるかは、役所側に決めてもらいましょう。 お姑さんたちが簡単に考えようと、役所から打ち切りの文書が来たら納得するしかないです。