• ベストアンサー

就活

英語のほかにフランス語がしゃべれたら就活に有利ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フランス系の外資、フランス語圏で事業展開していたり、フランス語圏の会社との取引が大きい内資企業、フレンチレストランなどでニーズがあります。職種にもよりますが。ただ、英語に比べると限定され、フランス系の企業でも社内公用語はほとんど英語です。TOEICが900点を越える位なら、第2外国語に取り組んでもいいかもしれませんね。頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.1

日本語の出来がまずいので、難しいでしょう。