• 締切済み

一方的に言われた・・・。

http://okwave.jp/qa/q7945467.html】 【http://okwave.jp/qa/q7945937.html】 この2つの質問内容を拝見の上アドバイス・回答をお願いします。 彼女からは、電話で前に彼氏さんの話は聞いていました。 聞く所によると、当の彼女本人はあまり「その人と結婚したい。」と言う願望ではなく、彼女の両親が彼氏さんの事を気に入ってる為話がトントン拍子進んでいるみたいなんです。 その彼氏さん聞く所によるとmixiで他の女の子と絡んでたりしてたらしいんです。 でも、彼女の両親の前では紳士で頼りになる男を演じてるみたいな・・・?感じらしんです。 昨日の今日なのでまだ傷は癒えていません。 まだ信じられない状態でもあります。 彼女自身には故意がなく上記のような言葉を言ったとしたならば、はやりその場に彼氏さんが居て「このように言え!」と指示を出したから言ったのではないか・・?と自分考えました。 もちろん【友チョコ】として欲しくて冗談交じりで送りました。 ・・・俺が間違っていたのでしょうか?

みんなの回答

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.3

彼、彼女と不仲。夫婦が不仲。 浮気、不倫の常套文句のような気もします。 彼女、あなたの話が真実だとして、 彼女は今彼に不満があって、あなたに愚痴り、また結婚のつもりはなかったとしても、「別れ」は考えてなかったのでしょう。だから、両天秤にかけたときに彼を取った。 あなたに乗りかえるつもりなら、既に飛び出してあなたのところに来ているでしょう。 彼は嫉妬深い男性なんです。 他の男性(あなた)の匂いを彼女の行動から感じ取っていたのでしょう。 不安だったんです。彼女が離れていくことが。 そこであなたが尻尾を出したものだから、追い払ったということではないでしょうか。 彼の指示だとしても、彼女は従う決断をしたのです。 DV等ない中ならば、彼女の意思と同義だと思います。 事の発端は、彼女の言動ですが、 彼がいる女性に「チョコくれ」の連絡はしないよ、普通。 たとえ、限りなく彼女のような関係だったとしても。 彼女じゃないんだもの。 捌け口や逃げどこが欲しかっただけなんです。 待ちや寛容の体勢が良かったでしょうね。 あなたも彼との関係を拗らせよう(その可能性もある)と思って、本当は送ったのでは?? それが自分の望む形にならなかっただけのような気もいたします。

noname#184194
質問者

お礼

うーん・・。納得です。 あまりにも軽率すぎました。 【あとの祭り】ですね。 【後悔先立たず】でもいいか。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.2

彼女の発言は彼氏からの誘導の可能性が高いですね。 質問者様が守ってあげる必要があるので 終始見張っててあげましょう。

noname#184194
質問者

お礼

「守ってあげる必要がある。」とは助言は有難いのですが、かと言って連絡したら本当に携帯番号・メアドも全部変えてしまうような気がして・・・。と言うかもう既に変えているのかも・・・。 Cメール・Eメール・電話をこちらからするとかではなくただ黙って見張っていればいいだけなんですか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一方的に別れを告げられたら?

    彼氏から夜な夜な電話で、別れを告げられました。当時、彼は酒に酔って暴言を吐いてきました。詳細は以下でも1度質問させていただきました。あれから、一週間が過ぎようとしてます。http://sp.okwave.jp/qa/q8886303.html 私はもう一度彼氏に会って、今後について考えたいと思います。冷却期間を設けるなら、どれくらい必要でしょうか?

  • 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が 「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『友チョコ』はアリですか?   また、友チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:義理チョコをあげる範囲は?   また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段をそれぞれ   教えてください! Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか? Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の本気度を教えてください! 回答例) Q1:女子校だったので、友チョコばかりでした。 Q2:義理チョコは平日のほうが渡しやすいですね(笑) Q3:義理チョコをあげる範囲は会社の同僚くらい。   義理チョコ→500円づつ出し合って共同購入!   友チョコ →結構高めのチョコ。自分も食べたいから。   本命チョコ→手作りです。材料費でいうと、1000円くらい? Q4:手作りで大量に作ったのを配ることがあるので、手作りだから   といって期待しないほうがいいかも…(笑) Q5:彼氏と一緒ならいつもどおりで幸せです♪本気100%! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 心のお優しい方よろしくお願いします

    昔悩んでたのもあるんですが、興味本位でマルチポストをしていました。 教えてgoo質問内だけだったらいいんですが、検索しましたら色んな所に掲載されてました。 今ではすごく後悔しておりますし回答してくださった人には申し訳ないんですが 違反通報してくれませんか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6943687.html http://okwave.jp/qa/q6907776.html http://okwave.jp/qa/q6907874.html http://okwave.jp/qa/q6802273.html http://okwave.jp/qa/q6750837.html http://okwave.jp/qa/q6750753.html http://okwave.jp/qa/q6742943.html http://okwave.jp/qa/q6647344.html

  • 女性に質問です。彼氏持ちの人を好きになりました。

    まだ締め切ってはいないのですが、詳しくはこちらの質問に書いてあります。 http://okwave.jp/qa/q6306832.html 上記の質問を読んで頂いた、率直な意見を聞きたいです。 女性は計算高いなどよく聞きますが、いくら彼氏がいたとしてもここまでするのかという所です。 あまり聞きたくない内容ではあったので相手の彼氏の事を付き合った年数など細かくは聞いていません。 よろしくお願いいたします。

  • 「駆け引き」なしの恋愛

    「駆け引き」なしの恋愛は、実践できるのでしょうか? *参考までに* ・恋愛の本質はディズニーランド的精神 (http://okwave.jp/qa/q8740460.html) ・恋愛マニフェストをつくってはならない理由 (http://okwave.jp/qa/q8739130.html) ・自分自身の「レベル」を下げること―恋愛の奥義!? (http://okwave.jp/qa/q8738044.html) ・恋愛できる人、恋愛できない人 (http://okwave.jp/qa/q8731172.html) ・「真面目な恋愛観」は損? (http://okwave.jp/qa/q8617660.html) ・「確実にパートナーを得る方法」 (http://okwave.jp/qa/q8613738.html) ・欺瞞性に満ちた「まずはお友達から」という日本語 (http://okwave.jp/qa/q8613730.html) ・彼氏・彼女との信頼関係の「証」とは何か? (http://okwave.jp/qa/q8613715.html) ・恋愛に必要な「適性」 (http://okwave.jp/qa/q8515708.html) ・「恋愛におけるホンネとタテマエ」 (http://okwave.jp/qa/q8515704.html) ・恋愛とは「演じる」ことなのか? (http://okwave.jp/qa/q8515702.html)

  • 女性が、メールは返さないけれど、話しかけてはくれる

    どういう心情なんですか? http://okwave.jp/qa/q7842456.html http://okwave.jp/qa/q7859035.html 過去には上記URLのようなこともありました。 いつもメールが返ってこないわけではなくて、年が明けてから、メールを送っても返事が来なくなったので、何か気に障ることでも言ってしまったか、と心配していたら、今日久しぶりに会ったときに普通に話しかけてくれて、しかもお互い愛想よく会話ができたので、拍子抜けしてしまいました。 向こうが単に忙しかっただけでしょうか?

  • アイスの賞味期限について2

    http://okwave.jp/qa/q8576426.html 続きです。 材料にチョコとかシロップとかはいっていても、それも雑菌は繁殖せず、賞味期限は関係なくなるんでしょうか?冷凍していれば。

  •  尖閣諸島の件で、船長と漁船は帰らせたようです。

     尖閣諸島の件で、船長と漁船は帰らせたようです。  http://okwave.jp/qa/q6213130.htmlのベストアンサーに今般の尖閣諸島事件での漁船などに対して故意的に細工をすることがありました。  1. このことに日本国政府はどの程度の対応策をしているのでしょうか?  2. そのようなことが許されるのでしょうか?  真に恐ろしい話です。  

  • 去年合コンで会って断られた人への連絡について

    男子大学2年生。彼女はまだいません。 昨年、同じ学科の同級生がセットしてくれた昼食会で、そのあと1回デートした女の人がいます。2回目あった後、「大学にまた慣れたころに会いましょう」と言われて、そのあと一度メールして電話したけど・・・出てくれませんでした。 https://okwave.jp/qa/q9622257.html https://okwave.jp/qa/q9622562.html https://okwave.jp/qa/q9624492.html https://okwave.jp/qa/q9630432.html このコロナ渦で大学にはロクに行けて無いけど、大学に慣れた、と言えばそんな気もします。1年前に会ったけど覚えてくれてますか?とか連絡してもいいでしょうか? 同じ学科の紹介してくれた彼とも、彼女のことはそれから何も話していないのですが・・・。 女性から見て、1年前に断った人から待た連絡があったらどう思いますか? 覚えてくれてて嬉しい、とかまだ想ってくれてたんだ、とか好意的にとらえてくれるでしょうか? まだ彼氏がいなかったりしたら、相手してくれると思いますか?

  • なぜ?彼の母親の反応

    http://okwave.jp/qa/q7355707.html で質問したものです。 彼とは結婚前提のお付き合いをすることに なり、彼が両親と話をし、同居がいいだのと 話が出ていたみたいなんですが、今日 仲人さんが彼のお母さんにTELしたところ、 「何も聞いていない」ということでした。 どういうことなんでしょう。 全然結婚に前向きではないように感じます。 息子を結婚させたくないんでしょうか? 私はどうしたらいいんでしょう。

異動後の仕事について
このQ&Aのポイント
  • 社会人5年目の20代後半男性が、転属後の業務について悩んでいます。以前の仕事はお客様対応でやりがいを感じていたが、新しい業務は督促業務で人に厳しくすることが苦手なため、上手くいかずストレスを感じています。
  • 周囲の先輩方に質問しながら業務を進めていたが、出された業務量が多く、指摘があり改めてやり方を学ぶことが多い状況です。また、事務所内の雰囲気もあまり良くないため、仕事に集中できず日々の業務が溜まってしまっています。
  • このような状況により、ストレスから胃痛や腹痛、動悸などの症状が現れ、メンタル面にも影響を与えています。自己分析を行いつつ転職を考えておりますが、スキルや資格がないことや転職のタイミングが難しいことに悩んでいます。皆さんの意見をお聞きしたいです。
回答を見る