【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆様へのバレンタインアンケート2011です。友チョコの意見やバレンタインデーの過ごし方など、様々な質問があります。
  • バレンタインデーについてのアンケートを実施します。友チョコや本命チョコの範囲や値段、過ごし方などについて教えてください。
  • バレンタインデーに関する女性へのアンケートです。友チョコや本命チョコの有無や、バレンタインデーの過ごし方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が 「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『友チョコ』はアリですか?   また、友チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:義理チョコをあげる範囲は?   また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段をそれぞれ   教えてください! Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか? Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の本気度を教えてください! 回答例) Q1:女子校だったので、友チョコばかりでした。 Q2:義理チョコは平日のほうが渡しやすいですね(笑) Q3:義理チョコをあげる範囲は会社の同僚くらい。   義理チョコ→500円づつ出し合って共同購入!   友チョコ →結構高めのチョコ。自分も食べたいから。   本命チョコ→手作りです。材料費でいうと、1000円くらい? Q4:手作りで大量に作ったのを配ることがあるので、手作りだから   といって期待しないほうがいいかも…(笑) Q5:彼氏と一緒ならいつもどおりで幸せです♪本気100%! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158490
noname#158490
回答No.3

Q1:『友チョコ』はアリですか?   また、友チョコをあげたことはありますか? 手作りの激まずチョコで、どっちがまずいか?という友チョコ作りをしたことがあります。 わさびチョコを渡しましたが、醤油&ソースチョコに負けました。 Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! 両想いの時は休日。片思いの時は、平日。 義理チョコを考えると…休日がイイ!! Q3:義理チョコをあげる範囲は?   また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段をそれぞれ   教えてください! 義理チョコは200円~500円。(但し、お返しを期待できる年上の方だったら、2000円までOK。) 本命チョコ、1000円~3000円。 Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか? 勘違いしないで欲しい人には、それっぽいのを。 義理と分かってくれる人には、普通のを。 本命は、ブランド系を。 Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の本気度を教えてください! いつもと変わりません。笑

okwstf01
質問者

お礼

hinarin22さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >手作りの激まずチョコで、どっちがまずいか?という友チョコ作りをしたことがあります。 >わさびチョコを渡しましたが、醤油&ソースチョコに負けました。 これは…!(笑)とっても素敵な友人関係ですね!私が作るならなんだろう…いか塩辛チョコとか…? 醤油&ソースチョコは見た目があまり違和感ないぶん、衝撃ですね! >両想いの時は休日。片思いの時は、平日。 >義理チョコを考えると…休日がイイ!! 確かに義理チョコは、あげるほうも悩みますよね…。大きい職場だと、どの部署までカバーすべきかとか…。 >義理チョコは200円~500円。(但し、お返しを期待できる年上の方だったら、2000円までOK。) >本命チョコ、1000円~3000円。 お返しを期待できる~に思いっきり頷いてしまいました(笑) 職場はともかく、個別に渡すならやっぱりちょっと期待してしまいますよね…。 >勘違いしないで欲しい人には、それっぽいのを。 >義理と分かってくれる人には、普通のを。 >本命は、ブランド系を。 ブランド系!おすすめのブランドとかありますか?GODIVAとか無難ですがありきたりのような気がして…。 >いつもと変わりません。笑 なるほど!私は渡す相手がいないので…お世話になっている方々への感謝の気持ち100%でいきます! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (10)

• nasheku
回答No.11

Q1:『友チョコ』はアリですか?   また、友チョコをあげたことはありますか? あり!あげたことはありませんが、今年初めてもらいました。 いつもお世話になりありがとう~というメッセージが添えられていました。 女性同士だと、単純に感謝を表現できるし、もらっても気持ちがいいです。 Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! 義理チョコをやめましたが、なんとなく気が引けるので休日だとスッキリします。 Q3:義理チョコをあげる範囲は?   また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段をそれぞれ   教えてください! 義理:やめました。(あげていたときは500円) 友:1000円 本命:チョコ+何か Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか? メッセージカードつきだと脈ありではないでしょうか?

okwstf01
質問者

お礼

nashekuさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >あり!あげたことはありませんが、今年初めてもらいました。 いつもお世話になりありがとう~というメッセージが添えられていました。 女性同士だと、単純に感謝を表現できるし、もらっても気持ちがいいです。 おお~!初友チョコGETおめでとうございます!!やっぱり、すごく嬉しいですよね! 私はあげるのがすごく好きなのでもらって喜ばれるとすごく嬉しいです! 男女間のなんか、こう、駆け引きが存在しないのがいいですよね…(笑) >義理チョコをやめましたが、なんとなく気が引けるので休日だとスッキリします。 義理チョコ、やめるのって勇気がいりますよね…。うちも職場では全員で費用を 出してプレゼントしますが、男性陣もプレッシャーに感じる人、いるんじゃない かなあ…とひそかに思っております(笑) >義理:やめました。(あげていたときは500円) >友:1000円 >本命:チョコ+何か チョコ+何か!確かに男性ってお菓子もらってわあ嬉しい、っていう人も女性に 比べて少ないと思うので、たとえばお酒+チョコとかそういう組み合わせをチョイス する人とかも多そうですね! >メッセージカードつきだと脈ありではないでしょうか? ダイレクトアタック!ですね! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.10

Q1:男女関係なく、親しい友人からは貰ってたのでお返ししてます。 Q2:どちらでもいい、会える時しか渡す事ができないので、VD以外の日にも渡してます。実は昨日渡しました。 Q3:義理チョコかどうかは相手の判断で、お世話になってとりわけあげたい人に渡してます。   また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段は日ごろお世話になった比率に合わせてます。 Q4:わからないです。もし脈があるならVD以外に何かしらのアクションはすると思います。 Q5:相手がいるなら一緒にすごしたり、一緒にチョコ作ったり、渡したりするだけではなく、作るということもあってもいいかもしれないです。

okwstf01
質問者

お礼

mizurin3254さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >男女関係なく、親しい友人からは貰ってたのでお返ししてます。 男女関係なく…ということは「逆チョコ」もあったのでしょうか? 日ごろの感謝の気持ちを贈りあうのに、ちょうどいい日ですよね。 >どちらでもいい、会える時しか渡す事ができないので、VD以外の日にも渡してます。実は昨日渡しました。 なるほど!ちょっとはやめですが、私も2月中なら全然セーフかな…とおもってます(笑)できれば当日に渡したいのはやまやまなんですが、特に社会人になってしまうと中々時間の都合もつけられませんよね…。 >義理チョコかどうかは相手の判断で、お世話になってとりわけあげたい人に渡してます。 >また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段は日ごろお世話になった比率に合わせてます。 義理~本命チョコまでお世話になった比率、ですか!なるほど…。 >わからないです。もし脈があるならVD以外に何かしらのアクションはすると思います。 確かに、学生でもないかぎり特にあまり面識もない状態でいきなり「チョコ!」はないかもしれません。 日ごろのプッシュが大切なのですね! >相手がいるなら一緒にすごしたり、一緒にチョコ作ったり、渡したりするだけではなく、作るということもあってもいいかもしれないです。 一緒にチョコを作るのは楽しそうですね…!ホワイトデーには一緒にクッキー作ったり♪理想の関係です! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.9

Q1:あり。毎年渡してます* Q2:平日がいい!もし月曜日だったら 日曜に作って渡せるからもっといい! Q3:家族とかお世話になった人とか(・ω・`) 義理→だいたい1個500~3000円くらい 友達→手作り。1人あたり500円くらい 本命→手作り。全部込みで2000円くらい Q4:他の人と違うとかカード付きだったら脈アリかも?w Q5:彼氏とお家デート*本気度は…60%くらいw

okwstf01
質問者

お礼

bump-xxxさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >あり。毎年渡してます* おお~!毎年ですか!華やかですばらしいです(^-^*) 友達同士で気軽にもらったり贈ったりも楽しいですよね! >平日がいい!もし月曜日だったら  日曜に作って渡せるからもっといい! 今年は月曜日のバレンタインですね!bump-xxxさまの手作りチョコがもらえるなんてうらやましい…! >家族とかお世話になった人とか(・ω・`) >義理→だいたい1個500~3000円くらい >友達→手作り。1人あたり500円くらい >本命→手作り。全部込みで2000円くらい 義理チョコは結構幅がありますね!やっぱりお世話になった度とか、相手の方の年齢とかにもよるのでしょうか? 手作りで2000円は、かなり豪華なチョコですね…!包装紙、そういえば私は昔100均にお世話になったなあ…ちゃんとしたのを買おうとすると、結構高いですよね>< >他の人と違うとかカード付きだったら脈アリかも?w カード付きは鉄板ですね!! >彼氏とお家デート*本気度は…60%くらいw あれっ、60%ですか(笑)残りの40%はどこへ…!まあでも、誕生日やクリスマスなど、一年にたくさんイベントはありますから、ささやかくらいがちょうどいいのかもしれないです♪ ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• 1443626
回答No.8

Q1:あまり必要ないと思います。 Q2:休日 Q3:家族の男性陣 義理チョコは計3千円  本命は5千円程度です。 Q4:分かりません。 Q5:一緒に過ごせればそれが幸せだと思います。本気度は満点です。

okwstf01
質問者

お礼

1443626さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >あまり必要ないと思います。 私も、学生時代は結構友達に渡したりもらったりしていたのですが、最近はあんまりないですねー。 仲のいい友達とたまたま会う予定があれば、渡しますが♪ >休日 休日だとゆっくりすごせますよね! 義理チョコの悩みも薄れますし…(笑) >家族の男性陣  義理チョコは計3千円  本命は5千円程度です。 なるほど!義理チョコも結構高めなんですね。 >分かりません。 う~ん、やっぱり判別は難しいものなんですね…。 >一緒に過ごせればそれが幸せだと思います。本気度は満点です。 納得です!大切な人と過ごす時間はチョコより甘いですね♪ ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.7

Q1:本命の彼+友チョコ+義理。 Q2:本命以外は平日のほうが渡しやすい。 Q3:義理チョコをあげる範囲はお世話になった人、父親。   義理チョコ→500円以下のものを自腹購入。   友チョコ →義理チョコと同じぐらいかちょっと安いもの。   本命チョコ→もちろん手作りです。材料費は、1000円~。   かける時間はほぼ丸一日!本気度が違います。 Q4:節約の為に手作りをする事もあると思うので、手作り=本命はちょっと、難しいかな? Q5:本命の彼にこっぴどく振られ、引きずっているので、今年のバレンタインデーは何も考えてない。   別の元彼から再プロポーズされたけど、今は復縁の決心が付かないので、多分、チョコはあげない。   お世話になった人には義理チョコはあげるかも。

okwstf01
質問者

お礼

phantom196926さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >本命の彼+友チョコ+義理。 まんべんなく渡していらっしゃいますね…! 友チョコを渡しているという方、結構いらっしゃるので普及はしているんですね。 (私が学生の頃はまだ「友チョコ」という言葉がなく、「おこぼれ」という名目でした笑) >本命以外は平日のほうが渡しやすい。 確かに、平日は学校にいったり職場にいくついでに気軽に渡すことができますよね! >義理チョコをあげる範囲はお世話になった人、父親。 >義理チョコ→500円以下のものを自腹購入。 >友チョコ →義理チョコと同じぐらいかちょっと安いもの。 >本命チョコ→もちろん手作りです。材料費は、1000円~。   かける時間はほぼ丸一日!本気度が違います。 父親は外せませんね…!私も、なんなら本命も友もあげない年でも父親にはあげています(笑)実家を離れてしまったので、唯一の(?)親孝行…。 丸一日かけて作成するチョコ…どれだけ美味しいのでしょうか…!一生に一度は食べてみたいです。 >節約の為に手作りをする事もあると思うので、手作り=本命はちょっと、難しいかな? そうですね、結構大量につくるのであれば手作りのほうが安かったりしますし、料理が得意な人はむしろそっちのほうが簡単ということも…。 う~ん、やはり難しい…。 >本命の彼にこっぴどく振られ、引きずっているので、今年のバレンタインデーは何も考えてない。 >別の元彼から再プロポーズされたけど、今は復縁の決心が付かないので、多分、チョコはあげない。 >お世話になった人には義理チョコはあげるかも。 まだ他の男性に心が残っていると、機会があってもなかなか新しい恋には踏み出せませんよね。そこは時間が解決してくれるか、どうか…という感じではありますが、来年のバレンタインデーは丸一日かけてチョコレートを作ってあげたい!とおもう相手とともに過ごせますようお祈りしています。(私も相手が見つかるといいな…) ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.6

Q1 断然アリ 最近は特にそう思います。 Q2 本命は遠距離なので曜日関係なし。 義理は平日。 Q3 義理チョコ:500~1000円    友チョコ:1000~2000円    本命チョコ:3500~5000円 *純粋にチョコだけの値段ですよ・・・ Q4 そこはかなり、分かりやすくww Q5 バレンタイン当日に会える事はめったにありませんが、電話だけでも幸せです。    会えて一緒に入れたら、最高ですね。 ハッキリ言って、いつでも100%本気です。

okwstf01
質問者

お礼

yukikaze1969さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >断然アリ 最近は特にそう思います。 なるほど、なんだかこう、誕生日やクリスマスほど大げさじゃなく贈りあえる日って素敵ですよね! >本命は遠距離なので曜日関係なし。 義理は平日。 遠距離ですか…それは確かに、なかなかバレンタインにぴったり都合つけるのは平日休日問わず難しそうですね…。 >義理チョコ:500~1000円 >友チョコ:1000~2000円 >本命チョコ:3500~5000円 *純粋にチョコだけの値段ですよ・・・ チョコだけの…ということは、何か他にもあげたりなさるのでしょうか? もしそうなら結構な出費となりそうですが、でも相手の喜ぶ顔はプライスレスです♪ >そこはかなり、分かりやすくww なるほど!わかりやすさを色々と仕込んでおくわけですね! >バレンタイン当日に会える事はめったにありませんが、電話だけでも幸せです。 >会えて一緒に入れたら、最高ですね。 ハッキリ言って、いつでも100%本気です。 いつでも100%本気…そんな愛情をそそいでもらっている恋人さんがうらやましいです! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• saaa0725
回答No.5

Q1: 高校時代には、本命チョコより、友チョコの方が断然多かったですよ☆チロルチョコとかを、大量に買って配ってる子もいました!! Q2: 休日が良いです!!     意外と出費がかさむので、特定の人だけにあげたいです。 Q3: 本命チョコには、お金より時間をかけました!手作りで♪    義理チョコは、生活していて会う人にはなるべくあげるように、小さいものを用意しました。    値段的には・・・ファミリーパックのチョコとかを買って、小分けにして渡していたので20~30円ってとこだと思います。    友チョコも、義理チョコと一緒かな。 Q4: やっぱり、手作りかどうかだと思います!! Q5: もう結婚しているので、本気度ってのは、ちょっと違う気がします。     主人は、甘いものが好きではないので、主人の好きな手料理を用意します♪

okwstf01
質問者

お礼

saaa0725さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >高校時代には、本命チョコより、友チョコの方が断然多かったですよ☆チロルチョコとかを、大量に買って配ってる子もいました!! 確かにそうですね!友達で、毎年紅茶のシフォンケーキを作ってくれる子がいたのですごく嬉しかったです…(笑) >休日が良いです!! >意外と出費がかさむので、特定の人だけにあげたいです。 本命一点集中!ですね! それでもらった相手はとっても嬉しいでしょうね…。 >本命チョコには、お金より時間をかけました!手作りで♪ >義理チョコは、生活していて会う人にはなるべくあげるように、小さいものを用意しました。 ファミリーパックを小分けに…なるほど!ラッピングすればそれだけでもかわいいですしね…。 チロルチョコとか、種類もたくさんあってかわいくて大好きです! >やっぱり、手作りかどうかだと思います!! なるほど…やっぱり手作りはそのぶん手間がかかってますし、愛情割り増しな気がします♪ >もう結婚しているので、本気度ってのは、ちょっと違う気がします。 >主人は、甘いものが好きではないので、主人の好きな手料理を用意します♪ 手料理ですか…旦那さんがうらやましいです…! チョコレートではなくても、奥様の愛情に勝るものなしですね! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#126099
noname#126099
回答No.4

Q1:『友チョコ』はありです 5年前くらいから渡しています Q2:誰にも邪魔をされずに渡したいので休日がいいです 休日なら義理チョコは渡さなくていいので楽! Q3:義理チョコ 先輩の男子・後輩の男子 200円位 家族 皆で食べるので1000円位   本命チョコ  やっぱり手作り!1000円もあれば作れます    友チョコ   200円位 Q4:義理はお金かけないのでわかると思います   本命はラブラブ光線を発しているのでわかる! Q5:2人きりでいられたらそれだけで幸せ♪

okwstf01
質問者

お礼

noname#126099さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >5年前くらいから渡しています なるほど!私も丁度友達に会う用事があったら、渡します! >休日なら義理チョコは渡さなくていいので楽! 確かに…!やっぱり渡すほうも、悩みますよね… >義理チョコ 先輩の男子・後輩の男子 200円位 家族 皆で食べるので1000円位 >本命チョコ  やっぱり手作り!1000円もあれば作れます  >友チョコ   200円位 友チョコ、200円くらいだとお返しとか気にせず気軽に受け渡しできていいですね! >本命はラブラブ光線を発しているのでわかる! ラブラブ光線…!!私もはやくそんな光線を出せる相手にめぐり合いたいです>< >2人きりでいられたらそれだけで幸せ♪ 激しく同意!します! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.2

Q1:『友チョコ』はアリですか?  ありがと思います。  その時にしか売られてないお菓子があるし、  普段の感謝を伝えるチャンスだと思います。  友チョコは1回だけあげたことがあります。    Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   どちらでも良いです。  どちらか決まってないからこそ その年ごとに計画をねる楽しみがあります。 Q3:義理チョコをあげる範囲は?   義理チョコは500円、   本命は10,000円かけていいと思ってます。 Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか?  分かりません。  500円チョコで、大カンチガイされたことがあります。 Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   大切な人に 手作りチョコや料理を作ってあげます。   休日には親戚にチョコをあげてきます。   今年は義理チョコを渡す人が減ったので、あげないぶん 自然災害や鶏インフルで困っている所に寄付したいです。

okwstf01
質問者

お礼

nishikiobiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >その時にしか売られてないお菓子があるし、 >普段の感謝を伝えるチャンスだと思います。 なるほど確かに!その年ごとの流行もありますし、そういうのは気軽に友達同士で楽しむのもいいですね~!感謝を伝える日というのも素敵です! >どちらか決まってないからこそ その年ごとに計画をねる楽しみがあります。 目からうろこです…。 確かに、創意工夫の種になりますね!休日なら当日直接渡せるように計画するか、それとも前倒しであげて当日は結果を鑑みて…とか(笑) >本命は10,000円かけていいと思ってます。 一万円……!!!! そ、そんなチョコをもらえるような男の人!きっとすばらしく魅力的なんでしょうね。 >500円チョコで、大カンチガイされたことがあります。 逆に男性側からしてみれば「義理」ってシールとかはっておいたほうが、無駄にドキドキしなくてすむから、いいんですかね(笑) >今年は義理チョコを渡す人が減ったので、あげないぶん 自然災害や鶏インフルで困っている所に寄付したいです。 このご意見にも、目からうろこです!義理人情の贈り先はひとつではないですよね。私ももっと普段から広い視野をもてるようにしたいです! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• askaaska
回答No.1

まだ20代人妻よ >Q1:『友チョコ』はアリですか? >  また、友チョコをあげたことはありますか? ありだと思うわ。 貰ったらうれしいもの。 私を慕ってくれるコたちには 毎年贈っているわ。 >Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか? >  また、希望の曜日があれば教えてください! 土曜日ね。 濃厚な一晩を過ごしても影響ないし。 >Q3:義理チョコをあげる範囲は? >  また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段をそれぞれ >  教えてください! 義理チョコは私が看護士なので患者さんにくらいかな。 義理チョコの価格はノーコメント。 友チョコは手作りで。 本命チョコは手作りで。 価格は特に考えたことないわね。 >Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか? 最近は判断が難しいわ。 >Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は? >  また、今年の本気度を教えてください! 誰にも邪魔されない時間がほしい。

okwstf01
質問者

お礼

askaaskaさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >私を慕ってくれるコたちには >毎年贈っているわ。 やっぱりもらうとうれしいものですよね。 私も友達用にチョコを選ぶ時が男性に選ぶときより楽しいかもしれません(笑) 甘いもの苦手な人も多くて…。 >土曜日ね。 >濃厚な一晩を過ごしても影響ないし。 なるほど、渡した後のことも考慮にいれると金土あたりの週末がいいですね~! >義理チョコは私が看護士なので患者さんにくらいかな。 わずらってるとどうしても気持ちが下向きになりがちですが、こういったこまやかな心遣いで励まされるかたも多いでしょうね…! >最近は判断が難しいわ。 やっぱり価格や手作りの有無だけでは一概に決められないのですかね~ううん。 >誰にも邪魔されない時間がほしい。 大切な人と過ごす時間、何より大切にしていきたいですね!お仕事柄、なかなか時間もとれにくいかと存じますが、askaaskaさまがバレンタイン、素敵に濃密にすごせますよう祈っております。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。