尊敬できなくなったけどわだかまりが残っています

このQ&Aのポイント
  • 1月に仕事で尊敬していた人からの信じられない言葉が未だに引っ掛かっています。
  • 尊敬していた人と配布中にトラブルがあり、その人から厳しい言葉を受けました。
  • 仕事に対して厳しい人だった尊敬していた人との関係が崩れ、わだかまりが残ったままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

尊敬できなくなったけどわだかまりが残っています

1月に仕事で尊敬していた人からの信じられない言葉が未だに引っ掛かっています。 派遣でチラシ配布の仕事をやっています。 その中で性格にクセがありながら容姿端麗の常連さんがいて、他の常連さんからの好き嫌いは激しかったのですが、 私のチラシ配布枚数が多いことでかなり褒められることがあって私自身次第に憧れの存在になりました。 1月にその人と何度か同じ場所で配布した時があって、ある日その人が遅れてしまって電話連絡して先にポジションに着いたのを私が2度目だったのと直接何処で配ればいいのか聞きたかったので待っていました。 今思えば私も馴れ合いによる甘えがあってそれが相当まずかったのかもしれません。その人が着いた時に『どうして先に仕事してないの?』とかなり注意されました。 かなり怒っていた気まずさでその分をカバーすべく普段7時間でそのポジションだと1000枚配るのを頑張って1400枚配り、休み時間や帰り等で何度も謝ったのですがその度に『今は不景気だから信用なくして私まで仕事外されかねない』とか『あなたの方が年上なんだから変だと思われるかも?』みたいなことを言われて今までフレンドリーだった態度まで変わりました。 確かに私に責任あります。だけどその分をカバーすべくかなり頑張っても自分が電車で遅れて来た謝罪すらせずずっと支持待ちしていたことについて謝る度に何度も言われたことに相当疲れてしまい頑張り過ぎて腰まで痛めてしまいました。 その後派遣会社に電話してそこの場所から移動してもらい、今は時間が少なめのところにしてもらってますが、その日から1ヶ月が経とうとしてるのにその人が発した言動が引っ掛かっていて仕方がありません。 タダでさえ他の仕事で色々あって拒食になってしまったのに、余計追い討ち掛けられてしまった気がして短期間で2キロ減りました。 仕事に対して厳しい人にしてはしつこかったし、かなり態度も豹変したので尊敬していた気持ちはもうありませんがシコリとしては残ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

尊敬していた人からそんな事を言われたらショックですよね。 しかし一番の問題は、あなたがそこで指示を待っていた事や、その容姿端麗の人があなたに謝らなかった事ではないです。 一番の問題は、1ヶ月以上経っているのにあなたが彼女の発言にまだひっかかっていることです。 起きてしまったことだし、「意識」して忘れるようにしてみては。反省なんてしたら、また負のループに入ります。ともかく忘却すること。 「彼女が一方的に悪い。彼女は悪魔!私は正しい」。。。こんな感じでもいいですから、ともかく忘却してください。この件については、ふれないでください。 ちょっとでも思い出したら、すぐに「はい、この件は終了!」と口に出して言葉で言って、打ち消すとか。 いつまでもこんな事でひきづっていたら、あなたがあなた自身にダメージを与えることになりますよ。実際、体重が劇的に減ったわけですし。 忘れる練習をしてみましょう。 ご参考になれば幸いです。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

指示が欲しいなら携帯にでも電話すれば良いし その人に繋がらないなら 依頼者に連絡をとれば良いです 出来ない事をやるのは不可抗力で 出来る事をやらないのはただの怠慢なのです 遅刻をしたのはわざとじゃ無いでしょう どんな理由が有ったかは知りませんが不可抗力です あなたが仕事をしなかったのは 不可抗力ですか?それとも怠慢ですか? ということを その人は言いたかったのでしょう 過ぎた事はどうにもできません でも 反省を次に活かす事は出来るはず 失敗は 会社にとっては悪い事かもしれませんが あなたにとっては悪いことではありません 今回失敗した事を覚えていれば 次回は失敗を回避することができます 失敗出来るうちにどんどん失敗しましょう