• 締切済み

年下の彼氏が歳を気にしている

私は34歳。彼氏は24歳です。最初は私の方が歳の差を気にしていたのですが、彼氏は気にしないと言ってくれて、お付き合いする様になりました。頻繁に合っていたのですが、私が勤務先が変わり、だんだん会う回数も少なくなり、休みも合わず、最近は休みが合っても、自分の時間を主張して会ってくれません。私の歳が気になるし、周りからどう見られているか気になる。友達にも仲の良い兄弟にも彼女が居るすら言えないと言われてしまいました。もう、やり直せないですか?私からプライドを持って別れ話を切り出すべきですか? 付き合い始めて5ヶ月ですが、メールもやっぱり回数減ってきて、1日朝と夜のやり取りはありますが、 寂しさをかんじます。不安になるから、私も重たい女になってしまい、年上の振る舞いが出来ません。 好きなのに、これからも一緒に居たいのに。教えてください。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.9

すでに、彼にとってあなたの魅力が半減してしまったのは明白でしょう。  その魅力が半減した理由は、必ずしも「あなたの年齢」ばかりではないかもしれません。  例えば、彼の24歳という年齢は、昔から「25歳はお肌の曲がり角」に差し掛かる年齢だから、彼の内面的なものが変化しやすい時期です。  この時期の男性の大きな変化は、無軌道な若者から、落ち着いた社会人に差し掛かることです。落ち着いて、旧来の価値観へ変化するのです。  落ち着いた中年女性の魅力よりも、若くて軽い女性へと、女の好みが変化することもやむを得ません。  こうなると、年齢は超えられませんから、修正は不可能です。  しかし大丈夫です。  日本には、あなたの相手になりそうな若者が、100万人くらいはいます。  そのうちの一人が消えただけじゃありませんか。

• yonesuke35
回答No.8

>  年下の彼氏が歳を気にしている  別れるのであれば抱かれる前です。

回答No.7

女がいちばん身も心も充実して華の時って、20代後半から34歳くらいじゃないかと思います。 人によって多少その幅やピークはずれますが、おおかたハズレはしません。 昨今美魔女なんて言葉が流行っていますが、キレイな40代なだけで40代であると実はわかります。 彼は男として青い時期、あなたと付き合い始めた。 あなたが女としてのピークの時期ををお互いに楽しく過ごすことができた。 あなたは結婚についてどう考えているのですか? ここに一言もそれが出てこないということで、おそらく彼に対してもそれを迫ってはいないということで・・・ 彼としては、それが出る前に、あなたの容色が落ち行くところがなくなって迫って来られる前に逃げ出したくなったのでしょう。 10歳も年上の女と付き合うことを広言したら周りはどういうのか・・・ あ~ぁ、つかまっちゃって・・・ (セックスの面で)いい思いしてんだろうなぁ、うらやまし。 結婚迫られる前に逃げろよ。 女の方が年上の結婚は珍しくはありませんが、親親族からさしたる反対もなく結婚まで進めるのは3歳差くらいじゃないでしょうかね。5歳差があると反対はキツクなり、10歳差なんて何若いものをたぶらかしてくれるんだってねじ込まれます。 私は結婚なんて考えていません・・・・今はね。 だから今のうちに逃げようとしているのです。

• sasimiumai
回答No.6

おじさんです。 No.4のさんの回答が一番正しいと思います。 おじさんも書きましょう。 18歳のときに28歳の女性と付き合ったり、それ以後、8歳上 6歳上と、セックスをする仲になった、若いときにスケコマシの おじさんが書くのが、貴女の質問には最適任の男だと思います。 10歳差ぐらい大したことないという意見もあります。 でもね、24歳の男が34歳の女性とでは、歳きにするよ。 当たり前だもん。おじさん下手な慰めはかかないよ。 せいぜい6歳差ぐらいですよ。 そりゃ、世間には女性が15歳差だろうが20歳差だろうが、結婚を しているカップルもいますよ。 500組に1組だか1000組に1組ぐらいの成功例を書いても意味が ないですよね。 それから付き合う出発点も大事なことなのですね。 その相手の女性のことを好きで好きでたまらないで、やっと付き合えた。 そういう場合は、年齢差があろうが、堂々と友達にも家族にもいえるよね。 しかし、最初の出発点が、ただなんとなくであったり、セックスの相手としか みないで始まったのてあれば、堂々と紹介などしないよ。 それと、10歳差は、よほどのいい女ではない限り、もちろん30代は 魅力的な年齢ではあるけど、24歳からみれば、おばさんなのですよ。 で、真剣に恋をしていたら、それでもいいの。 ただ、若いときは同年代の女性にない、大人としての肉体的な魅力はあるのですね。 甘えさせてくれるようなところがね。 ぶちゃけていえば、ただ、やりたいだけみたいなものがあるのですね。 それで、ひととおり知ると、今度は逃げにはいるのです。 だって、やりだいだけで近づいたのに、相手は恋人きどりになってくるでしょ。 おじさんが若いときに付き合った、それから肉体的にお世話になった年上 女性はえらかったなーーー。 「私は貴方を縛る気持ちなどないよ」縄で縛るほうではないよ。 「貴方はまだ若い、これから将来がたくさんある人なのだから、私のこと 責任をかんじなくていいのよ」と、言うのですよ。 そういわれると、責任を感じるのですけどね。 そんなことを言ったって、いざ別れるときには、相当嫌がらせをされましたけどね。 何人かにはね。 おじさんが貴女に言いたいのは、 34歳の大人の女性であれば、24歳の男と、ずっと続くものではないことを 知るべきです。つらくともね。離れていくものだから。 当たり前なんだよ。 それから、やりたいだけで近づく人もいるのです。 最初はうまいこといってもね。 あとで、おじさんが一番どんどん、年上女性をイヤになっていったのは 貴方の好きにしていいのよと鷹揚なところをみせても、束縛と ヤキモチがつよかったね。これがイヤだった。 だからね、年上女性が歳の離れた年下男と付き合う場合は これはいっときのものだと、そして、いつかは終わるものだと そういう覚悟がないと、いけないのですよ。 最初だけで、繰り返すが離れていくものだから。 年上の魅力は、悠然としていることなのです。 それなどできないしょ。できない場合は、潔くわかれる。 これしかないのですよ。気持ちはわかるのだけど、相手に降りては ダメなのですよ。何でも許してくれるのが、年上の魅力ですから。 年下がかなり年上の女性と付き合うメリットは、肉体的な成熟した 魅力と、何でも許してくれるという許容範囲の大きさ、広さなのですから。 こう書くと、同じ恋をしているのに、なんて都合が良いことばかり 求めれて、私って何さと思うかもですが、そう思う人であれば かなり年下男と付き合ってはいけない人だったということになるんだよ。 そういう女性たちに申し訳なかった、お世話になりましたなんてことを 思うようになるのは、かなり歳をとってからですから、男がね。 若いときは、そんなこと思わないよ。 それから、おじさん13歳からセックスをしている男なので そういう年上女性に、教わったということではないよ。 こちらが、色々と試させてもらったほうが、近いね。 追ったら、ダメだ。その男と別れよう。最初だけだったんだよ。

回答No.5

ハタから見て24と34って一緒に歩いてても全く違和感ないと私は思いますが、 彼がそう思ってらっしゃるのだからどうしようもないですね(´・_・`) それか彼からすると、見た目の年齢差は感じないけどもまだ結婚願望は持てないとか? 持てないから年齢差を理由に距離を置いているとか? 貴女様は結婚も視野に入れてのお付き合いでいらっしゃるのかもしれませんが、 そういう結婚願望のすれ違いでは全くないですか? 世間一般の年の差婚も二人次第で結婚しますからね。 とにかく彼が年齢のことを切り出してくると、 大変厳しい状況に間違いないと思います(>人<;) 私も今30ですが、二十代では気にしなかった年齢を気にする様になりました。 二十代前半の女性とはもう縁はないのかなぁと思ってしまいます苦笑 私は年齢は年下でも年上でも気にしませんが単純に、 平成生まれ(24~25歳とかですか?)より下の方とは今後益々出会う機会が少ないのかなっと年齢幅を勝手に縮小してしまいますね30過ぎると(; ̄O ̄) お互い、早く落ち着きたいものですね(^^) 失礼致しました☆

• zkxzm4kz
回答No.4

要するに飽きたんですよ、 10も上の女じゃ自分よりも世間を知っていて 最初は新鮮だったけど、会う時間がへると、別にいなくてもいい存在だなって 気が付いたんでしょう。 年齢差は変えようがないので、年上の頼りになるお姉さんとして 認識されるといいんですが、結婚を含めて、1年で結論を出さないと また捨てられる可能性がありますよ。

• anzuame52
回答No.3

年齢の事はどうしようもありません。 いくら頑張って、エステや化粧などで 若さを保ってたとしても、年齢差は 変わらないのですから。 ただ、本当に年齢の差だけが原因 なのでしょうか? それは、彼氏さんに聞かないと わかりませんよね? だとしたら、彼氏さんとしっかり 話し合いましょう。 別れる、別れないはそれから 考えればいいと思います。

• ikuchan250
回答No.2

昨今の流れからは10際の差なんて気にしなくてもよいですがね。 彼は何か言われたのですかね?。 付き合って5ヶ月位だと有頂天になる頃だと思うのですが... 例えば、さっきまで会っていたのに、電話したらまた会いたくなって 中間駅で再会して終電までお喋り、とかしょっちゅうでした.. 私は一人に夢中になると周りが見えなくなる質なのでコメントする 立場じゃないですけど 34歳という年齢はとても成熟された良い感じと思うのですが 彼は24歳という事で周りを見た時、その様なカップルはいないので 自分に当てはめた時、自分だけ歳の差?、と思ったのでしょうか> 「やはり10歳差は無理だった?」という確認はいるのかもしれません。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉私からプライドを持って別れ話を切り出すべきですか? このプライドってなんですか意味不明です。