• ベストアンサー

歳の離れた彼氏との付き合い方

私は今13歳で中学1年生です、 最近、20歳の彼氏ができました だけど、悩み事があります わかる人がいたら答えてほしいです 1、未成年と成人の付き合いは犯罪になりますか? 2、親に、言ったほうがいい? 3、年の差なんて気にしなくてもいい? この、3つを答える方が居たら答えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.8

#1です。 ご両親には話しましたか? ひとつ書き忘れましたが、ご両親が知らずに連れまわした場合 誘拐と見なされる可能性が高いです。 ご両親が捜索願など出したら大変なことになりますね。 20歳にもなってそんなこと判らないとおかしいのですが やっぱりリスクを考えるとロリコンの可能性が高いと思われます。 >「相手が自宅に来ることに同意していた」という被疑者の言い分をよく耳にします。 では、未成年者が同意していれば未成年者誘拐罪は成立しないのでしょうか? 結論から言うと、たとえ未成年者が同意していても、親権者等の保護者や監督者が同意していなければ未成年者誘拐罪は成立します。 https://atombengo.com/column/21920 これ実際に遭ったことです。 >未成年の同意があっても未成年者誘拐罪が成立することがある 裁判例は、未成年者の同意があっても未成年者誘拐罪が成立すると判断しています。なぜかというと、未成年者誘拐罪が保護しようとしているのは「未成年者の身体の自由・安全と監護権者の監護権」の両方と考えられているためです。 https://www.excite.co.jp/news/article/Imedia_68187/

その他の回答 (7)

• tuyosik
回答No.7

無罪。ふさわしく。気にしない。

• TNK51
回答No.6

まとめ回答するのだ〜 ⸌⍤⃝⸍ \(^o^)/ ⸌⍤⃝⸍ 恋に罪ナシ🙅‍♀️ 今は誰にも言わず🤫 年齢制限もナシ🙆‍♀️ ドラマティックな🤞 恋するう❤乙女心🥰 ヒロインになるのだ〜 ✌🏻(• ·̫ •✌🏻)(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

• mekiyan
回答No.5

犯罪とか言う前に、異常なことなので、別れなさい。付き合うのは同年代の中学生であることです。 歳の差など気にしないは、世間を知り尽くした年代になってからです。

• habataki6
回答No.4

1,未成年は保護の対象で貴方が同意しても、親の許可が 無いと、Hは犯罪となり彼氏が、Hすれば捕まる可能性が有 り、つまり容疑者となりえます。 2,そもそも他人は何するにも、親の事前の了承が必要で、 親に無断で連れまわすと、拉致や誘拐や監禁などの疑いの 容疑者にされる事は否定できません、全ては親の意向次第 です。 3,成人は勝手に保護者の同意なく、交際は不可能です、 監督保護者は親で有り、彼氏は他人で関係無い人です。 一般的な人からすると、彼氏は悪人という疑いでしか ありません、貴方の意向は関係無いです。

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますが 1は性行為をすればその彼が罪に問われる可能性が高いです。 またそう言う行為が無くても二人きりで会ったただでも未成年者略取罪や未成年者誘拐罪に問われる可能性すらあります。 2は本気なら言った方が良いでしょうね。ただ確実に反対されるとは思いますが。 3はまぁあなたが成人しているなら年齢差は気にしなくて良いでしょうけど13歳なら子供ですので年齢差云々以前の問題かと

回答No.2

1.未成年と成人の付き合いは犯罪になりますか? 性行したら淫行になり犯罪もしくは条例違反です。 >2、親に、言ったほうがいい? はい >3、年の差なんて気にしなくてもいい? 3月まで小学生だったということですよね。かなりのロリコンの可能性が可能性がありますので、やめておくべきです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 1.犯罪です。淫行で罰せられます 2.早く言った方がいいです。騙されているかも。 3.年齢差はあなたが大人になったら気にしなくてもいいですが 今は青年と付き合うのはリスクが高いです。 もしかしたら、ロリコンかもしれません。 まともな大人なら中学生と付き合わないです。