• ベストアンサー

歳の離れた彼氏との付き合い方

私は今13歳で中学1年生です、 最近、20歳の彼氏ができました だけど、悩み事があります わかる人がいたら答えてほしいです 1、未成年と成人の付き合いは犯罪になりますか? 2、親に、言ったほうがいい? 3、年の差なんて気にしなくてもいい? この、3つを答える方が居たら答えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.8

#1です。 ご両親には話しましたか? ひとつ書き忘れましたが、ご両親が知らずに連れまわした場合 誘拐と見なされる可能性が高いです。 ご両親が捜索願など出したら大変なことになりますね。 20歳にもなってそんなこと判らないとおかしいのですが やっぱりリスクを考えるとロリコンの可能性が高いと思われます。 >「相手が自宅に来ることに同意していた」という被疑者の言い分をよく耳にします。 では、未成年者が同意していれば未成年者誘拐罪は成立しないのでしょうか? 結論から言うと、たとえ未成年者が同意していても、親権者等の保護者や監督者が同意していなければ未成年者誘拐罪は成立します。 https://atombengo.com/column/21920 これ実際に遭ったことです。 >未成年の同意があっても未成年者誘拐罪が成立することがある 裁判例は、未成年者の同意があっても未成年者誘拐罪が成立すると判断しています。なぜかというと、未成年者誘拐罪が保護しようとしているのは「未成年者の身体の自由・安全と監護権者の監護権」の両方と考えられているためです。 https://www.excite.co.jp/news/article/Imedia_68187/

その他の回答 (7)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

無罪。ふさわしく。気にしない。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.6

まとめ回答するのだ〜 ⸌⍤⃝⸍ \(^o^)/ ⸌⍤⃝⸍ 恋に罪ナシ🙅‍♀️ 今は誰にも言わず🤫 年齢制限もナシ🙆‍♀️ ドラマティックな🤞 恋するう❤乙女心🥰 ヒロインになるのだ〜 ✌🏻(• ·̫ •✌🏻)(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.5

犯罪とか言う前に、異常なことなので、別れなさい。付き合うのは同年代の中学生であることです。 歳の差など気にしないは、世間を知り尽くした年代になってからです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

1,未成年は保護の対象で貴方が同意しても、親の許可が 無いと、Hは犯罪となり彼氏が、Hすれば捕まる可能性が有 り、つまり容疑者となりえます。 2,そもそも他人は何するにも、親の事前の了承が必要で、 親に無断で連れまわすと、拉致や誘拐や監禁などの疑いの 容疑者にされる事は否定できません、全ては親の意向次第 です。 3,成人は勝手に保護者の同意なく、交際は不可能です、 監督保護者は親で有り、彼氏は他人で関係無い人です。 一般的な人からすると、彼氏は悪人という疑いでしか ありません、貴方の意向は関係無いです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14200/27680)
回答No.3

他の方が回答されていますが 1は性行為をすればその彼が罪に問われる可能性が高いです。 またそう言う行為が無くても二人きりで会ったただでも未成年者略取罪や未成年者誘拐罪に問われる可能性すらあります。 2は本気なら言った方が良いでしょうね。ただ確実に反対されるとは思いますが。 3はまぁあなたが成人しているなら年齢差は気にしなくて良いでしょうけど13歳なら子供ですので年齢差云々以前の問題かと

回答No.2

1.未成年と成人の付き合いは犯罪になりますか? 性行したら淫行になり犯罪もしくは条例違反です。 >2、親に、言ったほうがいい? はい >3、年の差なんて気にしなくてもいい? 3月まで小学生だったということですよね。かなりのロリコンの可能性が可能性がありますので、やめておくべきです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.1

こんにちは 1.犯罪です。淫行で罰せられます 2.早く言った方がいいです。騙されているかも。 3.年齢差はあなたが大人になったら気にしなくてもいいですが 今は青年と付き合うのはリスクが高いです。 もしかしたら、ロリコンかもしれません。 まともな大人なら中学生と付き合わないです。

関連するQ&A

  • 今の彼氏

    高1女子です。 今の自分の恋愛について 悩んでます。 今付き合って3ヶ月の 彼氏がいるんですが…。 来月の3日で4ヶ月になります。 お互い強い意志があり 結婚前提に付き合ってます (結婚なんてまだ早い話ですが) 予定では高校卒業したら 同棲するつもりです 自分は高1で15歳。 相手は20歳。 うちは早生まれだから 約6歳年の差があります。 相手は同じ小学中学高校の 先輩で出会う前から顔は知ってました。 知り合って仲良くなって 付き合ったと流れです。 今の恋愛が順調だったわけでもなく 喧嘩したり別れそうになった事が沢山あります。 すでに一回付き合って 別れた事があります。 でもお互いすきだったので 復縁しました。 お互いすきな気持ちは 変わらないんですが… 最近年の差について 考えてしまいます。 相手は二十歳。 自分はまだ15。 一般から考えたらやっぱり 未成年と成人が付き合うって 必ずしも良いって思わないかと思います。 なにかあった場合 成人の彼氏に全部責任がかかるし 常に付き合ってる以上 彼氏に責任があって… 今現在彼氏にも自分にも親から 何かあってからじゃ遅いんだから。って何回も言われます。 そんなのはわかりきってる事なんです。 未成年の成人の違い。 お互いできない事に 不満だったり辛さもあったり メンタルが弱ってます。 親がうるさいようにいうのは 未成年と成人が付き合ってるからと言います。 少し夜まで逢ってるのはだめとか頻繁に逢うのもだめとか じゃあ相手が未成年だったら?と言うと 少しはいいんじゃない?って言うんです。 四六時中縛られた環境で 付き合ってるのが 嫌で辛くて でも別れたくなくて これから先 どうしたらいいですか? 結局最後は自分達が決めないといけないけど アドバイスとか待ってます あとは 素直になりたいんですが どうしても強がったりしちゃって相手を傷つけたり心とは裏腹な事をしちゃったりで 喧嘩することがあります 何か改善策はありますか? 長々しくすみません

  • 歳の差

    こんにちわ!みなさんに質問なんですが・・・ あたし7月に、17歳になったのですが、彼氏が35歳で18上なのです。 お互いあまり、歳の差を感じる付き合いはしてないのですが、やはりあたしが未成年のため親が賛成しておりません。しかしあたし達からいたしますと、影でこそこそした付き合いはしたくないのです。信じていただけないかもしれないけれど、本気でお互い将来のことまで考えているので、親にも知っていてほしいのですが・・・やはり、世間一般の方からすると軽蔑されるのが当たり前なのでしょうか? 賛成してもらえるのには、あたしが未成年の間は、無理なのでしょうか?

  • 彼氏について

    当方未成年、付き合っている彼氏は成人です。彼氏から性行為をしたいと言われます。 しかし、私は未成年は性行為をするのはよくない(とくに成人とは)と思い、その考えを言い、成人するまで待ってと言うのですが、彼氏は、その場では従うものの、日が経つとしたいと言ってきます。 また、未成年と成人の性行為について調べたり考えているような素振りも全くなく、とても違和感を感じ、この人とは別れたほうがいいのか、と悩んでいます。アドバイスくださると嬉しいです。乱文失礼いたしました。

  • 年の差7歳の恋愛。長文です

    とても困っていることがあります。 私は今中学生で、彼氏は社会人です。 付き合ってもうすぐ1年と2ヶ月になります。 はじめは私も彼氏も年の差を意識していて、いわゆる清いおつきあいをしていました。 一緒にお買い物に行ったり、のんびりと付き合っていたつもりです。 それで、一年付き合ってきました。 私たちが付き合っているのを彼氏の両親、私の母は知っています。 7歳年の差とは言えお互い本気で付き合っています。 馬鹿みたいだと思われるとおもいますが 私が大きくなったら結婚してくれるとまで言ってくれました。 しかし、まだ私は中学生なのでいけないとは分かっているのですが、 私の方が「肉体関係を持ちたい・・」と思ってしまうんです。 やはり犯罪になってしまうので抑えているという状態です。 この気持ちを抑えるには、どうしたらいいのでしょうか。 彼を犯罪者にして傷付けたくはないんです。 アドバイス、お願いします。 (他の質問サイトにも同じ文章を投稿しました。)

  • 恋愛の歳の差についてです

    私には23歳くらい年上の彼氏が居ます... 23歳の差っていうとかなり離れていると思います 私はまだ未成年ですし... 犯罪だと思いますが それでも好きなんです。 私たちは今月で5ヶ月になります でも、 やはり歳の差の問題もあって?... 分かりあうことができず、 ほぼ毎日喧嘩してます。 歳も離れており、 住んでるところも、離れています 前から想っていたのですが いい年した大人が 私のような未成年...子供を 本当に好きでいてくれてるのが 不安なんです。 私は、歳関係無く、 彼氏が大好きなんです. これからも上手くやっていくためには どうすればいいですか;? あと、 私は恋愛対象として.. 見られていると思いますか? この恋は犯罪だと思いますが.. よかったら、 いいアドバイスお願いします

  • 未成年と成人男性の恋愛について

    未成年と成人男性の恋愛について 今、私わ15才で24才の彼氏がいます。 私の親の了承があるんですが、犯罪になるでしょうか…? 恥ずかしいのですが性行為わあります。 知ってる方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 恋愛について

    未成年と成人が付き合うのは犯罪ですか? 私は(15歳)今6歳年上の彼氏がいます。 普通の中学生で、彼氏は元族の総長です。 彼氏は自分から「親御さんが心配するから今度挨拶にいきたい」と言ってくれました。 私は真剣だし彼氏もここまで言うので真剣だと思います。 彼氏の親には彼氏が言ったといっていました。 肉体関係はもちろんしません。私が付き合う時に絶対にしないといって彼氏も分かってくれました。 あと、もし親に紹介するならどういうタイミングがいいのでしょうか?

  • 歳の差…(:_;)

    閲覧ありがとうございますm(__)m 皆さんは歳の差恋愛に対してどのような印象を持たれていますか? 私は今17歳で高校3年生です。私には30歳の彼氏がいます。お付き合いする前に「こんなに歳離れてるけど本当に良い?」と彼に確認され、私はOKしました。 まだ付き合って2ヶ月程です。 私達自身は歳の差なんて全然気にしていませんし、恥ずかしいとも思いません。 ですが周りの反応がとても冷たいです(:_;) 「彼氏は犯罪者だ」とか「ありえない!」とか「絶対やり目的だよ」など…。 私はそう言われる度に否定して理解を求めていますが、歳が離れているというだけで最初から彼を非難されるのが辛くてたまりません(>_<) 人は人、自分は自分、と自分に言い聞かせていますがそんなに言われていると変なことなのかなぁと思ってしまいます…。 そんな自分がイヤで、彼にも申し訳ない気持ちになります。 私と同じような歳の差カップルの方いらっしゃいますか(:_;)? 周りの反応は気にしなくても良いですよね? どなたかアドバイスください。お願いします!

  • 一回り年上の彼氏

    今、18歳の大学1年生なんですが付き合って3ヶ月になる一回り年上の彼氏がいます。 未成年なこと気にして付き合う時に「成人するまで一切手出さない」と言われてて本当にキスもなくデートしてても抱きしめられるか手繋ぐくらいです。 大切にされてるのは嬉しいんですがやっぱり寂しくて・・・(·︿· `) 職業が国家公務員と立場ある仕事なので立場上未成年に手出すのマズいってのもあると思うんですが、男の人ってどこまで我慢できるんですかね・・・? まだ成人するまで1年ちょっとあり大人の女性に心変わりするんじゃないかと不安で仕方ないです

  • 彼氏をどう支えたらいいでしょうか。

    こんにちは。 大学3年の女です。 2年4ヵ月の付き合いになる同い年の彼氏がいます。 その彼氏ですが、1年程前に仲のいい友人を亡くしてしまいました。 あまり公に書くことも良くないと思いますが、死因を彼氏は自殺だと考えています。 その友達の保護者の方も、はっきり伝えなかったそうです。 しかし原因が自殺だと考えている彼氏は、何か出来なかったのかと自分のことを責めているようです。 そのことがあった当時は大泣きで真夜中眠れないと電話をしてきたり、いろいろありました。 今は時々フラッシュバックすると言うものの、割りと立ち直ったように感じていたのですが、1年経つということで最近また急に思い出してしまうようです。 そして、思い出すと全てがダメになると言ってました。 私は何をしたらいいか分かりません。 傍にいて、限界が来たら話を聞いてくれたらいいと言ってくれますが、もともと人に甘えるタイプでもないので、彼氏が爆発してから悩み事に気がつくことが多いです。 正直、就職のストレスとそのストレスで最近とても疲れているようです。 私があえてその問題を蒸し返すことはしませんが、何か出来ることはないでしょうか? 何も出来ないとしても、精神的に疲れている彼氏を癒してあげる方法などでも構いません。 お願いいたします。