歳の差を気にする彼氏

このQ&Aのポイント
  • 私25歳、彼氏は14年上です。彼氏が歳の差を気にしているようで困っています。彼に「私が若いから歳の差を気にするの?」と聞くと「俺の周りの友達から見ると若い子を捕まえて良かったなって言われるだろうけど、ukyanの友達から見たら何であんなおっさんとって言われると思うから・・・。」と。彼はたまに歳の差を感じるって言います。
  • 彼はたまに「この年齢差っていいのかな」とか昔の話をしていたら「その時俺は働いてたな」などと歳の差を感じる発言をします。それを聞くと「私ってもしかして彼女と見られていないんじゃ・・」と不安になって仕方がありません。
  • 歳の差恋愛経験の方に聞きたいのですが、「歳の差」を感じる時ってどんな時ですか?また歳の差を感じて付き合っているのが嫌になった。とかありますか?私は変わらず彼氏が好きですが、彼が私の事嫌いになったらどうしようとか不安です。彼が歳の差を気にしない様に愛情表現はしていますが、それでは足りないでしょうか?何かアドバイス戴けると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳の差を気にする彼氏

私25歳、彼氏は14年上です。付き合ってもう1年になりますが、彼氏が歳の差を気にしているようで困っています。 私からのアプローチで付き合い初めましたが、彼はたまに「この年齢差っていいのかな」とか昔の話をしていたら「その時俺は働いてたな」など。所々に歳の差を感じる発言をします。それを聞くと「私ってもしかして彼女と見られていないんじゃ・・」と不安になって仕方がありません。 彼に「私が若いから歳の差を気にするの?」と聞くと「俺の周りの友達から見ると若い子を捕まえて良かったなって言われるだろうけど、ukyanの友達から見たら何であんなおっさんとって言われると思うから・・・。」と。 そんなことこれっぽちも思ったことありません!!!彼氏が大好きだし、告白する前から年齢差の事は分かっていたのでそんなこと気にするなんて思ってなかったです。 でも彼はたまに歳の差を感じるって言います。歳の差恋愛経験の方に聞きたいのですが、「歳の差」を感じる時ってどんな時ですか?また歳の差を感じて付き合っているのが嫌になった。とかありますか? 私は変わらず彼氏が好きですが、彼が私の事嫌いになったらどうしようとか不安です。 彼が歳の差を気にしない様に愛情表現はしていますが、それでは足りないでしょうか?何かアドバイス戴けると嬉しいです。

noname#125489
noname#125489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うちの嫁さんとは11歳離れています。 僕も年齢の差を気にしていましたよ。 何が気になるのかと言えば、やはり親に会いに行った時に反対される…と思ってました。 でも、そんなのはくだらない悩みだったんだと思います。 嫁さんが僕に対する思いを真剣にうち明けてくれたおかげで親に会いに行く気持ちになりました。 思ったよりも心配することなくスムーズに結婚の話が進みましたよ。 彼氏もそういう心配をしてるんじゃないかな。 愛情が足らないとかではなく彼氏の背中を押すような勇気が出る言葉が必要な気がします。

noname#125489
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに彼は自分の年齢の事もあり「こんな自分と付き合ってるってご両親が知ったら何か言われる」と言っていたので、そのことについては両親に話してあると言いました。彼の年齢の事など。わたしの両親も歳の差婚なので驚かれもせず、反対もされませんでした。彼にそのことを言うと少しは安心したようでした。 <愛情が足らないとかではなく彼氏の背中を押すような勇気が出る言葉が必要な気がします。 この言葉通りだと思いました。でも具体的にどういう事を言えばいいでしょうか? 一度、真剣に話し合ったほうがいいでしょうか。私の中ではまだ付き合って1年と思ってしまいますので、女の私から結婚話を切り出しても良いのかなと躊躇してしまいます。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼氏の事が好き過ぎて自分を見失っているのかも知れませんね。実を言うと僕もそうでした(笑) 人は先を急ぎ過ぎて、早く答えを出そうとするけれど、大切に2人の時間を育んでいく事が重要です。 頑張って下さい♪

回答No.6

不安はわかりますが、純粋に「付き合う」って事を楽しめば良いと思いますよ!(b^ー°) 色んな話を重ねていくうちに彼氏も自信がついてくるでしょうしね。 あまりガツガツいくのも相手にひかれてしまう可能性もありますから、何事もほどほどに…です。 お互いに年齢を気にして無理することないし、背伸びの必要もありませんから。

noname#125489
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 付き合うことを楽しむ。これって大事ですよね。 「結婚がしたい!」と強い意志があるわけでもないのになぜか焦ってる自分がいるので恥ずかしいです。 純粋に付き合っていると自然と結婚に向かうのかもしれませんね。ゆっくり彼と向き合おうと思います。

回答No.5

僕の場合、嫁さんの方から結婚をきり出されたんです。 「結婚の意志がないのなら、この先を考えないと…」と言われて、気持ちが決まりましたよ。

noname#125489
質問者

お礼

奥様から話を切り出されたんですね!! 女性(しかも年下)からでも話をするんですね。 私も頑張ってみようかな。今すぐ結婚するってわけじゃないし、付き合ってるんだから結婚話するのもいいですよね^^ 何だか相手に変な気を遣っちゃって...。

回答No.4

彼氏の方が嬉しさと、ちょっぴり不安が、入り交じっているんですね! もっと貴女が自信を持ってて良いですよ、彼氏さんからみれば、男性陣からひがまれているんでしょう。 私は、妻と17歳離れています、義母とは9歳しか離れていなくて、一緒になった時は、妻21で私は38歳、こぶつき三人ばあさん一人、今はもう一人増えて子供は、合計4人あっという間に、妻は、孫持ちババになっています。 心配ないですと言っても回答にはならないでしょうが、私達のように、現実が、あります。

noname#125489
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 奥様と17歳離れているんですね!!でも結婚もされて生活されているし、励みになります。

  • MOJIMU
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

   心配性の貴女へ     彼のほうが、あなたを失う事が心配なんですよ・・・・・     だって、結婚して子供が居ても不思議では無い年齢ですからねー    彼女では無く、早く結婚してあげて下さい。     彼も、安心して生きていけると思います。    あなたを失う恐怖で、あなたの愛情を試しているのですから・・・・     今の絆を大切に・・・  

noname#125489
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼の方が心配・・・なんでしょうね。歳は離れてるけど私は彼と結婚したいって思います。 お互い真剣に結婚について話した事がないので、話をしたいのですがどうやって切り出せば良いのか分からなくて。  愛情も試さなくても気持ちは同じなのに、彼にとっては不安で仕方が無いんでしょうね。近いうちに二人の将来を話し合えればと思っています。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

彼はあなたが何時か離れて行ってしまわないかと不安なんですよ。だからそういう事を口にしてみて確認してるんです。 あなたが彼が好きならば全然問題ないので、云わせておきなさい。

noname#125489
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり確認してるんでしょうか・・・。何度も好きと伝えてはいるんですけど。 でも私が好きなのは変わりないので、あまり重く受け止めないようにします。

関連するQ&A

  • 彼氏と年の差で…

    年の差の彼氏と歩くのが恥ずかしいです… 私は20代前半で、彼氏は10個上なんですが、 彼氏と手をつないで歩いているのを友達や知り合いに見られたくありません… 彼氏にすごく失礼だって思うんですが、彼氏はぽっちゃりしていて、薄毛なので老けて見えます。一緒にいるのは楽しいし、好きなんですが、友達の彼氏とか男友達をみていると全然違うし、私なにやってるんだろうとさえ思ってしまう事があります… 友達がおじさんと歩いてたらどう思いますか?周りの目を気にしすぎでしょうか?

  • 男性は歳の差5つ気になる?

    男性は自分30代、相手女性20代で 歳の差5つだと気にするんですか? 気になってる男性が自分のことをおじさん呼びしていたり年齢を気にしてるのかな、と感じる発言が度々あったので、、、

  • 「俺は歳の差なんて気にしないよ。フィーリングが一

    40代の独身おっさんが 20代の子を婚活で掴まえて 「俺は歳の差なんて気にしないよ。フィーリングが一番大事」 とか言ってるのですが これっておっさんが言う事じゃないですよね? 相手の女性が「歳の差なんて気にしない」 と言うならわかるけど

  • 年の差 30歳差の彼氏

    私は付き合って約一年半になる年上の彼氏がいます。 私は今年で29歳、実は出会ってから今まで彼氏の年齢は45歳だと思っていました。 しかし、一ヶ月程前ある事がきっかけで彼氏の年齢は60歳ということが分かりました。 見た目も若く、仕事もファッション関係ということもあり誰が見ても60代には見えません。 私はこの彼との結婚を真剣に考えて、彼も私との結婚を望んでいます。 しかし、彼氏の本当の年齢を知ってから 子どものことや、老後一人になることなど、さまざまな不安が出てきました。 実は私は父を早くに亡くしているので、父親のような人に惹かれているのかもしれません。 ただ未亡人になった母親の淋しさも知っているので、正直今後一人になってしまうんではないかととても不安です。 私も若くはないので、早く結婚をして子どもを生み 温かい家庭を作りたいです。 彼氏とこのまま付き合うべきか、それとも年の差を心配することのない彼を見つけるべきか悩んでいます。 ダラダラと長い文になってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 年の差が気になって

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため接点はありません。なかなか話す機会もないです。彼女は26歳で自分と12歳差があります。女性の方に質問します。12歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 年の差が気になりますか

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 年の差でうまくいってるカップル

    一年友達だった11歳年下の彼に一ヶ月ほど前に告白されて、何回かデートしてやっと決心が付いて昨日彼女になる事をOKしました。彼は嬉しそうでしたが、その後一緒に占いをしていて正確な年齢がばれてしまい、(たぶん彼は正確な年齢差を知らなかったと思う)私は家に帰ってからちょっと心配になりました。彼はその後も変わらない態度だったし、帰ってからも愛情あるメールを送ってくれたりと優しかったのですが、私の中で、11歳の年の差を知っても引かれないかな?とちょっと不安があります。彼は昨日も私に、「好きだし一緒にいて楽しいし一人の人間として凄く尊敬してる」と言ってくれたし、一緒にいるとまったく年の差を感じないのですが、、。(彼は23歳私はあとちょっとで34歳)女性が年上でうまくいった!という経験を持つカップルがいたら教えて下さい。ちなみに私は通常20代半ばくらいに見られます。

  • 年の差について

    今、好きな人(片思い)がいます。 私(男性)は33才ですが相手は26才です。 特に女性の方に伺いたいのですが、つきあう、結婚等も考えて、年齢は気になりますか。 やっぱり26才からみて33才はおっさんなんでしょうか。 年の差は何歳ぐらいまでならOKですか。

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。