• 締切済み

彼氏の親友が気になります

私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 3ヶ月ぐらいからすれ違いのせいか、 もめ事というか喧嘩が多く、別れ話も何回かしました。 それでも彼氏のことが好きで、喧嘩すれば必ず私から謝り、 許してくれなくても謝り続けて 気が付けば、私の立場は平等ではなく、すごく下になっていました。 これは嫌だと思いつつも、仕方ないと思っているんですけど; この前、またもめごとになってしまい 私1人ではもうどうすることもできないような気がして、 彼氏の親友に相談しました。 彼氏と彼氏の親友は本当に仲が良くて、 休みが合えば必ず遊んでいるくらいです。 私を含めて3人で遊んだりもします。 彼氏の親友は元々すごく優しい人なんですが、 相談しているうちに、 「この人の方が一緒にいてらくかも」 とか「今の彼氏より好き」 と思うようになってしまいました; これってどうなんでしょうか? どう考えても今の彼氏と別れて彼氏の親友に「好き」 って伝えることはあり得ないことだと思います。 でも、そうしたいとも少し思ってしまいます。

みんなの回答

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.3

つらい時に優しくされれば、おそらく誰でも寄りかかって しまいます。 何故か恋愛は相手に伝えたくてたまらなくなりますが、 まずは彼ときちんと別れることではないでしょうか。 しかし、あなたが親友さんに告白したら、彼はどういう気持ちに なるでしょうか。 もしかしたら、そこでまた揉め事が起こり、親友さんも 巻き込んでしまいますよね。 少なからず好きになった人に(この場合は彼も親友も) つらい思いをさせるべきではないと思います。

noname#100767
noname#100767
回答No.2

そうしたいのでしたら、仕方ありませんが、親友の彼女(元彼女)に告白されても、普通の神経の人なら断ると思います。

ppprincess
質問者

補足

そうですよね。 普通断りますよね。 それを考えるとやっぱり悲しくて これ以上「好き」と思わないように 相談も止めた方がいいのかな? と思ってしまいます。

  • masakun26
  • ベストアンサー率16% (19/117)
回答No.1

本当に好きになったら仕方ないと思いますよ。 でも二股は良くないしどちらにしてもけじめはちゃんとつけて行動したらいいですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏と親友の仲が良すぎて…

    高校3年の女です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏、そして親友(女)がいます。 同じクラスなので、よく3人で話していることが多いのですが、最近、彼氏と親友の仲が良すぎて、何も言えなくなってしまうことが多々あります。嫉妬と言われればそうかもしれませんが、以下の2人の行動を私はどう捉えるべきなのでしょうか。 ・休み時間になると、彼氏はまず親友の席に行き一緒に話している。 ・頭を撫であっている。 ・「久しぶりにカラオケ行きたいな」と私が言ったら「今度○○(親友)とカラオケ行くけど来る?」と、知らぬ間に2人で遊ぶ約束をしている。 ・毎日個人LINEで連絡をとりあっている。 親友とは10年以上の付き合いですし、男勝りな性格もあるので男友達が多く、スキンシップの多いことも知っています。もしかしたら親友に彼氏のことが好きだという感情があるにしても、何も言ってくれないことはないと思っています。 彼氏は、特定の仲のいい女子とならよく話すという性格ですが、親友とは特に仲が良くて…。 長くなってしまい申し訳ないのですが、 以前、彼氏と親友がケンカをした際、私が仲裁に入っていたのですが、彼氏に「どちらか片方(私か親友か)とだけ上手くやるのはできないから、しばらく○○(私)とも距離おくね。ごめん」と言われたことも気がかりでしょうがないです。 私にとっては2人とも大事な存在で、私が何か言ったことでギクシャクしてしまったら嫌で何も言えません。 彼氏とはちゃんと2人きりでデートもしますし、毎日連絡もとりあっています。 彼氏が私のことをどこまで大切にしてくれてるのか、周りからの意見を聞きたいです。

  • 親友と彼氏

    好きな人に告白され付き合うことになりました。 でも親友はあたしが誰かと付き合って彼氏彼氏になるのが寂しいらしく昔よくけんかになったので、親友にその事が言い辛いんですけど、どう言ったらいいでしょう?

  • 別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。

    別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。 他でも質問させて頂いたのですが。 彼氏と別れて1ヶ月が過ぎましたが、 その彼氏の親友と毎日連絡を取っています。 どうも振られた私を可哀そうだと思ったようです。 今のその優しい彼と、別れた元カレは中学からの大親友です。 元カレとは仲が悪かったわけじゃなく、本当は私は別れたくなかったけど 遠距離で後何年も離れてなきゃいけなくて 元カレの方から辛くてもう我慢できないと言われ別れました。 親友の彼は私たちが別れる前までずっと私に 「あいつも今スゴイ大変で辛いだろうから、理解してあげて」 「二人とも幸せになって欲しい、上手くいくはず」と 彼をかばうばかりでした。 でも私が彼氏と別れた今は ○○の友達でもあるけど、私の友達でもあると言いながら 「もう別れたんだからこれからは自分の幸せだけを考えればいい。いい男見つけろ。」と。 人が良いだけなのでしょうか? 他の方に聞いてみたら 元々好意を持っていての優しさだとも、 傷付いて辛い時を狙った下心だけだとも言われました。 でも正直一人になって寂しい、傷付いた時に こんなに優しくされると 頭ではわかっているものの少しずつですが 彼に気持ちがて行ってしまってます。 もしかして私のことが好きなのではと 良い方に捕らえてしまいます。 だからと言って付き合うことも難しそうです。 元カレと別れて間もないのに すでに気持ちが変わった私自信も信じられないし、 今の優しい彼が元カレの大親友だということも壁になります。 万が一本当にヤリたいだけならと思うと。。。 私はどうするべきでしょうか? このままじゃ本当に好きになっちゃいそうです。 弱った私が一番行けないとは分かってますが、 どうかアドバイス下さいませ。

  • 彼氏の親友が女性。。

    こんにちわ、今現在、付き合って9か月の彼氏がいます。 ずっと悩んでいることなのですが、それは彼氏の親友が女性ということです。 私は、男の親友なんてもちろん、男友達もあまりいません 彼はその親友とさし飲みをよくしていて 本当にここまで気が合う人もいなくて男友達みたいな感じで、今まで少しの期間好きだった事はあったけど 本当に今は何も思ってないし、何でも言い合える仲だといっています。 私を安心させるために、私も交えて3人で飲もうと彼氏が提案してくれて、 数回3人で飲んだりしましたが・・・・ やはり、彼が親友と二人で飲んだりするのがつらいです・・・ 先日、元彼にみんなで遊びにいこう!と言われたので彼氏にいってもいいか聞いたところ、 「いいわけないだろ、あほか。」と言われ、「まあさすがに元彼いるしないよね・・・ごめん・・・。」といったら 「てか今度○○(親友)と飲んでくるわ。」と言われたのであたしはカッチーンときて 大喧嘩になりました。 そこであたしが親友のことはあたしからみたら普通に女ってことやいつも二人で飲むのは実は嫌だったと伝え、 じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、 じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。 まあ、たぶんそんな束縛は絶対できないけど、でも、あたしを選んでほしかったです・・・。 頭じゃほんとにその親友と何もないこととかわかるんですけど・・・信じたいですけど・・・・ 嫉妬してしまいます・・・・。 そしておととい、あたしと彼氏の記念日に、(二人ではなくサークルで)会う予定だったのに蹴られて、 親友と飲んでいたので また私はぶちぎれてしまいました。。。 なんか最近そのひとのことでばっかりもめます・・・。 もう私も嫉妬で疲れました。。 彼は、彼なりに、その親友と会う頻度が親友は足りないというけど月一くらいに減らしてるし、 その親友以外の女友達はあたしのために会わないし、 付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよと言っていました。 なんかそこまで月一で会わなきゃいけないような、依存しあう親友っていうのもあたしにはわからなくて その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・。 私が我慢できないということだったらもう別れるしかないんでしょうか・・。 嫉妬しない方法はないでしょうか・・・。

  • 親友の彼氏は、どう思っているのでしょう?

    こんにちは。22歳の女です。 10年来の親友がおり、彼女の話なのですがご意見をお聞かせください。 彼女は、付き合って3年半の彼氏がいます。 1年間遠距離を続けていますが、今でも2週に1度会うなど仲が良さそうです。 ただ、彼氏は今でも大学院生で、時間があります。 そして彼氏の地元に就職が決まっています。彼氏の地元も、親友にとってはかなりの遠距離の地方です。 初めは彼女の近くに就職すると言っていたのですが、遠くまで行く就活に根気が続かず、地元のところでいいか…と言った感じだそうです。 やりたい仕事は彼女の近くの土地にあったはずなのですが、根負けした感じです。 親友は、せっかく頑張って決めた仕事を辞めてそっちへ行くのは嫌だから、もう少し頑張ってと言っています。親友の家庭の事情としても、あまり遠くへは行けません。 そのことは言っているのですが、彼氏側のやる気はもうなく、彼氏の地元に就職するつもりのようです。 私はこの話を聞いて、余計なお世話ですが、結婚を真面目に考えていると彼氏も言っているそうですが、それなら彼氏はどういうつもりなのだろう?と思いました。 3年半付き合っていたら自然と結婚も考えると思いますが、それで彼女の近くでないと結婚がなかなか難しいとなれば、できる限り頑張るのではないかと思います。 ただ、彼女の彼氏は今までにも就活に失敗して大学院に進んだり、バイトもせずぐーたらした感じのタイプなので、結婚を真面目に考えている、考えていないの問題ではないのかな?とも思います。 今までにも、彼女の両親と喧嘩してしまったり、いろいろ私も複雑な心境になることがありました。 私は正直、こんな感じの彼氏に親友を遠くへ連れて行かれるのは嫌です。 でも、親友が大好きな彼氏が適当な気持ちしかないのなら、それも嫌です。 モヤモヤしてしまったので、ご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 親友をとるか彼氏をとるか・・・

    初めまして!いつも勉強させてもらってます! さっそく本題なんですが、私の親友のことなんです。 親友(以下M)と友人(以下K)とは中学生からの付き合いで、 3人でずっと仲良くしていきたいと私は思っていました。 けど、Kの元彼と今Mは付き合っています。 高校3年の終わりくらいに、Kは彼氏の親友を好きになってしまい、 Kは彼氏と別れ、彼氏の親友と今も付き合っているのですが、まさかKの元彼とMが付き合う事になるとは思ってもいませんでした。 私はMがKの元彼に告白されたと相談されたとき、 「Kの性格を知っているのなら、Mが言って、Kがどう思うかくらいわかるでしょ!?Mは今、親友をとるか彼氏を選ぶかっていうことをしているんだよ!?」とMに言いました。 正直私にとって親友の彼氏、という時点で恋愛対象外になってしまうので、Kの元彼の親友やMがしたことが理解できませんでした・・・ そして案の定、Kは最初は「祝福する」と言っていたものの、 昨日Mに「もう親友としてみれなくなった」と言ったそうです。 Mはものすごくショックを受けていて、「こんなことでKとの関係が崩れるなんて思ってもいなかった・・・」と落ちています。 私こんなことドラマでしかありえないと思っていたのですが、実際の話を聞いて友情ってそんなものなのかなぁ~、と思ってしまいました。 それで、私がみなさんに相談したい内容なのですが ・これと似たような体験をされた方、または周りにいらっしゃった方がいたらその実体験を教えて欲しい ・もしみなさんが私の立場だったらどういう言葉をMにかけるか の2点です。 つたない文章で、理解しにくかったと思いますが読んでくださってありがとうございました。 みなさんの意見、お待ちしています。

  • 親友が私の彼氏を好きになってしまった。

    最近とても悩んでいることがあります。 私の彼氏は一人暮らしで、私は半同棲的な感じでほぼ毎日彼の家に寝泊りしています。 私の親友Aは私の彼氏Yとも冗談が言い合えるような仲です。 そのAが家庭の事情があり、 Yの家に数日とまることになりました。 もちろん私も一緒に寝泊りしていました。 Aはほとんど毎日といっていいほど、 胸元が見える服を着ていたので、 私はそのことに対し、 「Yもいるから露出するような服はやめてほしい」 と言いましたが、 注意をしてもなおりませんでした。 それから数日がたち、Aから気になる人ができたと相談がありました。 その気になる人がYだったのです。 Aいわく、「気になる程度」だとのことで、 私もあんまり気にしてはいませんでしたが、 その一週間後、AからYのことが好きになったと相談がありました。 Aはその前からYみたいな人と付き合いたいとYの前でも言っていたので、 冗談かと思っていたのですが、まさかほんとに好きだとは・・・ 私の彼氏Yを好きになったと言うその友達Aに対して、 これからどう付き合っていけばいいか悩んでいます。

  • 彼氏と親友♂

    度々お世話になっていますm(_ _)m 今回もよろしくお願いいたします(;_;) 私には約3年間好きだった人がいて(ふられ済み)、その人は大切な親友でもあります。彼氏(3つ年上)がいる今も仲がよく、恋愛相談もお互いにしてるし、恋愛感情はもうありません。そして親友は彼氏の後輩であり、それなりに仲がいいです。親友であるということは彼も知っています。 親友とは彼とつき合う前からよく二人で遊んだり遠出したりしていたので、その感覚で一昨日も部活帰りに二人でカラオケに行ってきてしまいました。 私と親友は部長・副部長の関係でもあり、この間は二人で部活の話をするためにファミレスに行ってきました。(実際部活の話は2割程しかしませんでしたが(笑)) 長電話もするし、二人で遊んだりもする。お互いなんでも見せ合ってきた良き理解者。しかし、これらのことを私は彼に話していません。 もし話して「二人で会うな」と言われたら部活関係以外では会わないようにするつもりですが、この話をすることで彼と親友の間に何かしら壁というか、気まずさができるのが嫌です。 でも、親友は本当に好きだった相手でやはり特別な感情(not恋愛感情)があるのも確かなので、浮気のつもりは全く無いけれど二人で会っていたこと等に関してすごく罪悪感があります。 これらのことを彼に話すべきか、話さないべきか、とても悩んでいます。 正直私は話してスッキリしちゃいたいという気持ちがありますが、そんなのは私の自己満足ですし、かといって二人で会っていたことや好きだったことを話さないでいるのは罪悪感が…。でも話したら… そんな無限ループを繰り返しています。 長々と、そしてわかりにくい文章で大変申し訳ありませんが、話すべきか話さないべきか、皆様の意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 親友の彼氏に襲われた

    私は今24歳で、中学の時からの親友がいます。とても仲が良くお互いの家族や彼氏とも交流があり、親友は今月末に結婚します。そんな親友の彼氏の家へ親友と二人で遊びに行き、泊まることにな りました。泊まりは今回がはじめてというわけではなく、今まで何度かありました。いつものように3人同じ部屋で寝ていたのですが、突然親友の彼氏が私の体を触ってきました。はじめは寝ぼけて彼女と間違っているんだと思いよけてかわしていましたが、そうではありませんでした。しっかりと起きていて、バレないように胸を触ってきました。私もひっしでかわしていたのですが、なかなかやめてもらえず…最後までされてわけでもないのですが、信じていたぶんとても悲しくなり、今では腹立たしさも感じます。親友は妊娠中なので、しかたのない(?)ことだと思おうとしたり、迂闊に泊まってしまい警戒心のなかった私が悪いのだと思ったりもしましたが、今後どう接していいのかがわかりません。親友には内緒にしたほうがいいのか、それともうちあけるべきか。こんなこと誰にも言えずとても悲しいです。この質問を補足する

  • 私の好きな人は今は親友の彼氏。

    私には好きな人がいるんです。 なのに数日後親友から「彼氏ができた」と報告されました。 なんとなく頭では予想がついていたのですが聞きたくなくて、 「誰?」と知らないフリをしていました。 そしたら「私も仲の良い人!」と言われすぐ確信しました。 でもその数日前にその彼から私は親友の事で相談を受けていたんです。 「俺、あの子の事ちょっと苦手かも」と。 断れなかっただけなのかなって思いました。 それでメールで聞いてみたんです。「なんで?」って。 そしたら、「OKした事すごく後悔してる。何も付き合わなくてもいいよな。それに話だって親友より私の方が合うと思うしなぁ...これ内緒な。私だから言えるんだぞ。」って言われたんです。 でも後に聞いたら親友は単に彼氏が欲しいだけでした。 本当に彼を好きって思ってるのは私なのに... 彼だって私の方が話が合うって言ってくれたのに... どうしてあの子を選んでしまったんだろうって思います。 その後、彼から親友を振ったのですがまたその後今度は彼から告って付き合い始めました。 今ではもう別れていて私も話しずらくなってメールもしていません。 男の子ってみんな好きって言われたら付き合ってしまうものなのでしょうか?