• 締切済み

待ち伏せって...??

男、学生です。付き合って3ヶ月ほどの彼女がいて両思いなのですが。 理由あって僕のほうがいきなり連絡できなくなった(1日と少し)ので、報告と謝罪のため会いにいこうと思うのですが。 会いに行く際に「待ち伏せする」って引かれますかね...?? 毎日メールをしていたので、ひどく不安になっていると思うのですが.. ご意見聞かせてください。 ちなみに、まだ手を繋ぐ程度の仲です。

みんなの回答

  • kque
  • ベストアンサー率17% (27/154)
回答No.5

状況がよくわからないけど、この状態が数日のタイムリミットだと仮定したら、相手を焦らす意味も込めて何もしないほうがいいと思うよ。 そこからまた発展するかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.4

そりゃあまだ連絡できない状況なのなら、会いに行っていいんじゃないですか? 「手を繋ぐ程度」の仲なら十分じゃないでしょうか・・・ 「待ち伏せ」という言葉を使うと、ストーカー的な、やってはいけない事をやっているような気になりますが、待ち伏せではなく 突然会いに行って驚かせる「サプライズ」だと思って決行すれば気持ち悪くも何ともないと思いますよ。 どちらにしても好意ある相手なら嬉しいし、嫌な相手ならただのストーカーです。嫌われてないと思うなら会いに行って理由を説明 して誠意を持って謝ればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.3

石川ひとみの、まちぶせってぇ楽曲を20回聴くべし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この前は連絡できなくてごめん。 直接会って話したいから会っててほしい。 いつがあいてる?? このように待ち合わせをしたらいいと思います。

tkmi42
質問者

補足

補足です。説明不足でした。 まだ、彼女に連絡できない状況にあるのです。 よって、待ち合わせができないのです。 申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メールで連絡取れなくてゴメンなさい。 理由と謝りたいから会って欲しいと言うのはいかがですか?(*´▽`*) メールで謝るのはイヤと打つのは忘れずに(o′エ`o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 待ち伏せは不快でしょうか

    私は現在大学2年で、彼女とは高校の時の同級生として知り合いました。 私は彼女の事が高1の時から好きで、後悔しないようにと3年の時に告白し、奇跡的にOKをもらい、1年ほど付き合いました。 当時は気づかなかったのですが、彼女は私の素っ気無い態度を見て、わざと他の男性と接触し、「嫉妬ってする?」等と聞いてきたりしていました。私はそれに対して、悲しい気持ちと馬鹿にされた気持ちが沸き、冷静になれず、「していない」と答える始末でした。 結果、彼女は「バイト先の人に誘われた。あきらめてくらさい。」とメールで言ってきました。僕は、恋愛は両思いで成り立つものだと考えていたので、それに同意しました。その後、「本当にあきらめた?」とメールが来たので、今思えば、これも僕を試していたのかもしれません。 当然、ひどく落ち込みました。 それ以来、全く連絡をとっていないのですが、どうしても彼女を忘れる事が出来ません。客観的に見ても、未練たらたらという情けない状況です。 連絡先が変わっていましたので、バイト先へ、ラブレターとまではいきませんが、遊びにいって話しませんか程度の内容の手紙を書いて、バイトが終わって彼女が出てきたところで渡そうかと考えています。もちろん手紙には、NOの場合は返信しなくていいという事も書いています。 このように、待ち伏せされる事は女性にとって不愉快でしょうか。 バイト中に手紙を渡したほうがいいのでしょうか? そもそも、元彼がバイト先へ会いに来るというのは非常識でしょうか? 乱文で申し訳ありません。もしよければアドバイスください。

  • 携帯が...

    中1です。付き合って三ヶ月ほどになる彼女がいて両思いです! 彼女とは毎日メールをしていたのですが、僕のほうの携帯が壊れてしまって... 昨日はまる一日連絡をとっていません! いきなり連絡が途絶えて一日と少したつのですが..未だ修理できていません。 メールが途絶えたのは始めてなので、彼女の心境はどうなっているのでしょうか? 流石に不安通り越して怒りになるのでしょうか..?? そんなもんわかるか! って話しですが...ご意見頂けたら幸いです.. まだ治りそうにないので今日会いにいこうと思っているのですが、謝罪は勿論。ハグとかしてあげたほうがいいのでしょうか?

  • 彼女が職場近くで変な男に待ち伏せされています。

    彼女が職場近くで変な男に待ち伏せされています。 先日、彼女が職場近くを帰るときに道を歩いていると自転車に乗った男が彼女の手にぶつかって、その男性は自転車ごと壁にぶつかり自転車が壊れ、男性も怪我をしたようです。 その男がすごい剣幕できれたため、職場に戻り、警察も呼ぶことになりました。 警察がきたあとも男は自転車と怪我をした慰謝料を払えとすごみました。が周りにいる職場の人も警察も通常、自転車が歩行者にあたったら、自転車が悪くなるんだよ。と諌めしたが男性は納得しなかったようです。 3時間ほどして彼女も慰謝料を払うつもりはないと伝え続けて、双方納得にいたらないまま、事故扱いになるということで、彼女は警察にだけ住所をつげて先に帰って良いことになりました。 その日以降、その男が職場近くで待ち伏せしています。 彼女が先に気づいたので、それ以降は隠れながら職場に通勤しているのですが、職場を辞める以外になにか良い対処方法はないでしょうか。 私に仕事の都合がつくときは職場に迎えに行くのですが、毎日は行けないないので苦慮しています。

  • ヤキモチ

    私は高3の女です。 付き合って4ヶ月の彼氏がいるんですけど、お互い内気でまだ手をつないだりキスしたりなど全くしてません。 彼氏はすっごくダサ男でガリガリで目立たなくてカッコよくないです。 でも性格がすごく良くて好きになって、両思いで付き合ったんです。 見た目があれなので女友達は全然と言っていいほどいません。 でも唯一ひとりだけ女友達がいて、しかもその子は私の親友で、学年一かわいくてモテてる子なんです。 毎日楽しそうに話してて、じゃれあったりもして、さすがに不安になってきます。 私と彼氏はただでさえあまり話さないので余計にです。 私は彼氏に自分の気持ちを言ったことがないのですが、月曜日に会った時に 「〇〇とあまり話さんといて、えらい仲いいけん不安になるっちゃん。」 って言おうと思います。 怒りながらじゃなくて寂しい感じで言います(ほんとに寂しいから(;_;)) これを言われたら男はどう思うのですか? やっぱり困ったり引いたりするんでしょうか。 私は本当にこういうことは言ったことがないので、ビックリはされるのかなとは思ってます。 皆さんの意見を聞かせてください。 長文すみません。

  • 毎日mailする相手。

    毎日mailする相手は どんな人ですか??? メル友や友達でも 毎日mailしますか? 最近、両思いの相手からの 連絡が減りました。 前と比べ確実に減りましたが mailが止まっても 次の日 には必ず連絡がきま す。 ◯◯してるよなど 報告メールや写メも来ます。 周りの友達には 形がないだけで 付き合ってるみたいだね と言われます。 連絡が減ったからって 冷めて来てるとは限らないですか? 依存しすぎというか考えすぎかもしれませんがなんか不安です。 来月からは、 仕事が忙しくなり 連絡もなかなか取れないし 会えなくなると思います。 事情があり まだ付き合っていません。 もどかしいねとか虚しいねと言われます。 気持ちは離れていると思いますか? また、暇つぶしとかで毎日mailできたりしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 幸せにするには?

    最近好きな人に告白して付き合うことになりました! お互い両思いでした。 それで彼女を幸せにしたいです!毎日が幸せと思えるぐらいに。 そのためにはどんなことをしたらいいですか? 教えて下さい 学生の男でした。

  • 【不倫一歩手前】相手の真意がわかりません。

    既婚者同士、不倫一歩手前のような状況です。 私は事務員で、相手はほぼ毎日私の会社に出入りしている業者の男性です。(彼も私も、パートナーと不仲とかは一切ありません) 社内でたまに会うごとに会話を交わしていて仲良くなり、連絡先を交換しました(この時点でNGなことはわかっています)。はじめのほうはちょくちょくやりとりしていたものの、ある日を境にほぼなくなりました。 その境というのが… あるとき相手から会社の前で待ち伏せされて告白され、デートに誘われました。(一般に、彼の業界はかなり忙しいと聞くので、待ち伏せしてくれていたことに、かなり驚きました) さすがに2人で会うと後戻りできなくなるので、そのときは断りました。 その後、休憩中に会社内で2人きりになる機会があったので、私自身ずっと気になっていたけどお互い既婚なので辛い、どうしようもできない、という気持ちを打ち明けました。 そこで彼から抱きしめられました。 後日、また再度2人きりになる機会があり、その際に少し手を握る程度の(握るというより、彼が手を差し出してくれたので、私から彼の手にフェザータッチする感じ)やりとりが。でもその程度で、「また今度ね」と言われたので手を離しました。 (暑くて私の手がちょっとしっとりしていたので嫌がられた?) その後、不意に私の太腿あたりを軽くタッチして去っていきました。 それ以降特に連絡はなく今に至ります。 私自身、これ以上関係を進展させるつもりはないので、こちらからも連絡はしないようにしています。 ただなんだか相手の真意がわからずモヤモヤが消えません。 彼は、あわよくば、という感じで思わせぶりな態度をとっているのでしょうか?私のほうが乗ってくれば進展させるつもり? 普通、好きという気持ちがあれば毎日とは言わずともちょくちょく連絡を入れてくるものですよね?連絡をしてこない、ということは、適当に、会った際に思わせぶりなことをして、私が誘いに乗ればラッキー、程度に思ってる…ということでしょうか?(他の客先企業でも同じことをやってる?) でもその程度の気持ちで、客の会社の前で待ち伏せしたり抱きしめるというリスキーなことをするものなのか… しかも客先に居る=業務中。そして奥様と仲が悪いわけでもない。 おそらくこれが会社にバレれば、彼は出禁になるでしょうし、既婚同士なので、それだけで済まないとも思います、お互いに。 それくらい本人も想像がつくことだと思います。 私のほうは、気持ちが結構大きくなり、でも悪いことだからと抑えていて、かなり辛いので、もし向こうが軽い気持ちで誘ってきたり抱きしめてきたと思うと、本当に腹立たしいし、悲しくなります。 こんなこと、悪いことなのでもうキッパリ忘れたほうが良いということはわかっています。でもモヤモヤと悲しい気持ち、苦しい気持ちで毎日本当に辛いです。 乱文でわかりづらく申し訳ありません。 聞きたいことは、 ①彼は単にチャラいだけで、私は遊ばれているだけ? ②彼自身初めてのことで、どうすれば良いか悩んでいる?(だから連絡をしてこない?) ③(私の会社が)彼にとって客先だからさすがにマズいと思っている?(関係を切ろうと思っている?) (別件)太腿タッチは男性にとって性的な意味なのでしょうか?それともなんとなく? ①〜③のどれが1番近いと思われるでしょうか? 私的には、やはり①単に遊ばれてるのかなぁ、と。 それならそれで、こちらも毅然とした対応でキッパリ無視していこうと思うのですが… モヤモヤが晴れず本当に苦しいです。 自分自身本当に情けないし、夫がいるというのに、最低な女だと思っています。進展させるつもりがないならそのまま忘れろ、と思われるかとも思います。 でもどうしてもこのモヤモヤを払うことができず、誰にも言うこともできないので、こちらで書かせていただきました。 不快な内容で、本当に申し訳ありません。

  • 結婚式の招待について(誰を招待するか)

    結婚式に友人を招待する時の質問です。 学生時代の友人A子(女友達)に地元の幼馴染B男を紹介して 付き合いはじめました。 私との関係は ●A子 ⇒ 非常に仲が良く学生時代から仲間で旅行やスノボに行く仲です。        二人で飲みにいくこともあり、お互い全く恋愛感情はなくもちろん肉体関係        もありません。A子の実家に遊びにいったりするほどの仲です。        B男を紹介するまで他に5人友達を紹介したこともあります。        私としては結婚式をするのであれば、A子は必ず来てもらいたいです。        他の招待している学生仲間ともグループが同じということもあります。 ●B男 ⇒ 小中が一緒の幼馴染。小学校の頃はよく遊んでいた。 そこでB男を招待するか否かです。B男は幼馴染で幼い頃はよく遊んでました。 ですが、同窓会や飲み会に誘ってもあまりくるほうではなく、社会人になってからは だいぶ疎遠でした。 2人で遊んだり飲んだりしたこともありません。 問題はここからです。B男とA子は最近入籍をしたのですが、A子側からは仲間で飲み いった際に結婚の報告をもらいました。正式な報告ではなかったですが、ツーカーの仲なので それでいいと思っています。 しかしA子を紹介したB男からは何の報告もないまま二人は入籍をしました。 本来ならば紹介した友人には二人で報告の挨拶にくるとか、それがなくても せめてそれぞれからの電話報告くらいあってもいいと思いjます。 それが友人であっても人としての礼儀・義理であると思います。 入籍からしばらくしてB男A子の入籍報告のハガキが届きましたが、個人的 な連絡はやはりなく私はその程度の友人扱いかと思い、ヘコんでました。 その後、私が挙式をすることになりB男を招待するか否かで悩んでいます。 悩んでいる要因は以下の点です。 (1)そもそもB男と同じ同郷の友人は挙式には招待していない。  (二次会から来てもらうことになってます。B男をどこの席にするか決められない) (2)A子とB男が結婚していなければ、B男は挙式に招待するまでの深い仲ではない。 (3)A子とB男は夫婦になったため、A子を招待したいなら夫婦で誘うべきだとは思っている。 (4)だがB男は紹介した私に結婚報告すらしてくれてない。  (そもそも私の妻と4人でWデートする日をドタキャンされたことすらあります) (5)結婚式は学生仲間がメインであるが、B男は私とA子の学生仲間をよく思っていないと感じる。  (以前、学生仲間とB男が会う機会がありましたが、B男の態度がわるかったため、学生仲間はひいていた) (6)B男は私の妻の前で私への文句をさんざん言ったことがあり、妻はB男をよく思っていない) (7)B男にA子を紹介したあと、番号を聞いていなかったようで、連絡先を教えることがあった。  だが、B男は私をめずらしく飲みに誘うことを装って、A子をもう一度呼んでくれと言ってきた。  私は2度目の紹介の日は行けなくなってしまったため、お互いの番号を教えて二人は  初デートをした。  B男は私を飲みに誘ったのに、その後私への誘いはなかった。  めったに自分から連絡してくるタイプではないだけに、かなり利用された感がある。  そのあと、私と妻とA子・B男の4人で仲良くなれればと思っていたのですが、叶わずでした。 以上の理由(多くて複雑でスイマセン)で悩んでいます。 もし同じ立場だったらみなさんはどうされますか? そもそも夫婦で呼ぶべきという慣習を尊重しますか?

  • 相談です

    先日好きな人に告白されました。 つい一ヵ月前までは、お互い意識もせず、仲の良い友達で、くだらないことで大喧嘩もするような仲でした。連絡もあまりとっていなかったのですが、いきなり連絡があり、告白されました。 外見はタイプじゃないが、いっしょにいて楽だからと言われました。私は両思いになり、舞い上がったのですが、突然のことで舞い上がってしまったのと照れ隠しもあり、答えを保留にしました。 その数日後、彼から連絡があり、休みは何をしていたのか聞かれ、彼にも同じ質問をしたら、なんと、元カノと会ったというのです。 久々の再会に盛り上がったのでは?と冗談めかして聞くと、体の関係を持ったと白状しました。 ショックなことを伝えると、ごめんと謝られました。 彼は東京、私は宮崎の遠距離です。告白の理由もその後の行動も理解できず苦しいです。 まだ、保留中ですが、幸せになれるのか不安です。 ご意見お願いします。

  • 自分は最低な男だ。

    先月、仲のいい娘をメールで遊びに誘いました。しかし仕事が忙しいということなので、「暇になったら連絡くれる?」と送ったら、返信がきませんでした。 後々、冷静になってみたら、彼女の都合もお構い無しに自分勝手に誘っていたなと気付きました。さらに彼女は自分の将来に不安を持っているらしく・・・にも関わらず、何も考えずに「遊ぼう」なんて、気が利かないにも程があると反省しています。 自分に非があるから謝りたいと思うのですが、なぜか出来ません。なぜでしょう。そして、私はどうしたらいいのでしょう。 一人の男が謝罪すらできないことに呆れて下さい。皆様のご意見をお願いします。

コンプレッサーの仕組みとは?
このQ&Aのポイント
  • コンプレッサーは工場などで使用される圧縮エアを供給する装置です。配管を通じて機械まで圧縮エアを届ける役割を果たしています。
  • 具体的な仕組みとしては、コンプレッサーは空気を吸い込んで圧縮し、高圧のエアを生成します。その圧縮エアは配管を通じて機械まで送られ、様々な作業に活用されます。
  • コンプレッサーの種類には、レシプロ式、スクリュー式、センタフューガル式などがあります。それぞれ異なる構造を持ち、異なる用途に使用されます。
回答を見る