• 締切済み

相談です

先日好きな人に告白されました。 つい一ヵ月前までは、お互い意識もせず、仲の良い友達で、くだらないことで大喧嘩もするような仲でした。連絡もあまりとっていなかったのですが、いきなり連絡があり、告白されました。 外見はタイプじゃないが、いっしょにいて楽だからと言われました。私は両思いになり、舞い上がったのですが、突然のことで舞い上がってしまったのと照れ隠しもあり、答えを保留にしました。 その数日後、彼から連絡があり、休みは何をしていたのか聞かれ、彼にも同じ質問をしたら、なんと、元カノと会ったというのです。 久々の再会に盛り上がったのでは?と冗談めかして聞くと、体の関係を持ったと白状しました。 ショックなことを伝えると、ごめんと謝られました。 彼は東京、私は宮崎の遠距離です。告白の理由もその後の行動も理解できず苦しいです。 まだ、保留中ですが、幸せになれるのか不安です。 ご意見お願いします。

みんなの回答

• ollwin
回答No.5

相手の男はデリカシーのない人ですね! 好きな相手に「外見はタイプじゃないが、いっしょにいて楽だから」なんて言いませんし元カノと会ってエッチをしたなんて絶対あり得ません! 相手はあなたが自分のことを好きなのが解っているのでこういうことを平気で言えるしあなたのことは本気で好きではないみたいですね。 多分S友としてあなたと付き合いたいのだと思います。 こんなこと言われたら普通覚めると思うんですが・・・・ こんな男は完全に切りましょう!

noname#121180
質問者

お礼

友達の時はそんな変なことをいう人ではなく、恋愛に対してもまじめに考えているようだったので、戸惑っています。 たしかに好きな相手に言うこと、行動ではないですね(*_*)

• sara100
回答No.4

失礼を承知で言わせていただきます。 彼だけはやめておきましょう。 衝動的に体の関係にもっていってしまう人には苦労させられます。 あなたも傷付いた訳ですし、「私は付き合っても良いかなと思っていたけど、もう無理!!」とか言ってみては?? 彼に、自分のしたことに対する問題意識を持たせることが重要です!!

回答No.3

はじめっからこんなんじゃ、 あなたの気持ちが疲れてしまいます。 私が腹が立つ、と思うのは 「外見はタイプじゃないが」とわざわざ言うところ。 上から目線もいいとこです。 他にもいろいろ書かれた点からも 相手の気持ちをあまり考える人ではないような気がします。 私ならお断りすると思います。

• gyounosuke
回答No.2

男です。 正直言ってわからないのですが、考えられることは「保留」を彼は振られたと受け取っってしまい、それでちょっと自暴自棄になって元カノと会い……(当てこすりも入ってるでしょうね) あるいは駆け引きとして、あなたに嫉妬させて……(でもこれはやり過ぎか?) ……といったことなのかも。 どっちにしてもこの彼はやめた方がいいのではないですか? 「いっしょにいて楽だから」というのはちょっと軽い感じがします。 元カノとそういうことになったのも「いっしょにいて楽だから」だったのでは? それがアクシデントだったとしてもあなたにそれを報告するというところに配慮の無さを感じるんですよね。 あなたとの事を大切にしようということよりも「自分が楽」ということの方が大切だからこんな事が起きたのではないでしょうか? 多分、付き合ったとしてもまたこんな事の繰り返しになると思いますよ。

noname#121180
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 友達の時はそんないいかげんなひとではなかったので、どこかで信じたい気持ちもあるのかもしれません。 そもそも、わたしのことを本当に好きなのかも疑問です。

• yuki_0506
回答No.1

こんばんは。 今後付き合ってもなかなか会えない上に、交際を申し込んでおきながら、欲に負けて、元カノと関係を持ってしまうような軽い人です。しかも、聞かれて正直に話す辺りも普通じゃないですね。きっと、この先も衝動的な彼の行動に泣かされますよ。彼とは友達の関係を続けた方がいいんじゃないですかね? なんか、苦しむのが目に見えてる感じがします。