不倫一歩手前の真意とは?男性の行動にモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 相手から会社の前で待ち伏せされ告白された後、手を握るなど思わせぶりな行動をされるが連絡がない。
  • 彼は単に遊ばれているだけなのか、初めてのことで悩んでいるのか、それとも関係を切ろうとしているのか。
  • 多くの男性にとって太腿タッチは性的な意味があるのか、それとも何となくなのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

【不倫一歩手前】相手の真意がわかりません。

既婚者同士、不倫一歩手前のような状況です。 私は事務員で、相手はほぼ毎日私の会社に出入りしている業者の男性です。(彼も私も、パートナーと不仲とかは一切ありません) 社内でたまに会うごとに会話を交わしていて仲良くなり、連絡先を交換しました(この時点でNGなことはわかっています)。はじめのほうはちょくちょくやりとりしていたものの、ある日を境にほぼなくなりました。 その境というのが… あるとき相手から会社の前で待ち伏せされて告白され、デートに誘われました。(一般に、彼の業界はかなり忙しいと聞くので、待ち伏せしてくれていたことに、かなり驚きました) さすがに2人で会うと後戻りできなくなるので、そのときは断りました。 その後、休憩中に会社内で2人きりになる機会があったので、私自身ずっと気になっていたけどお互い既婚なので辛い、どうしようもできない、という気持ちを打ち明けました。 そこで彼から抱きしめられました。 後日、また再度2人きりになる機会があり、その際に少し手を握る程度の(握るというより、彼が手を差し出してくれたので、私から彼の手にフェザータッチする感じ)やりとりが。でもその程度で、「また今度ね」と言われたので手を離しました。 (暑くて私の手がちょっとしっとりしていたので嫌がられた?) その後、不意に私の太腿あたりを軽くタッチして去っていきました。 それ以降特に連絡はなく今に至ります。 私自身、これ以上関係を進展させるつもりはないので、こちらからも連絡はしないようにしています。 ただなんだか相手の真意がわからずモヤモヤが消えません。 彼は、あわよくば、という感じで思わせぶりな態度をとっているのでしょうか?私のほうが乗ってくれば進展させるつもり? 普通、好きという気持ちがあれば毎日とは言わずともちょくちょく連絡を入れてくるものですよね?連絡をしてこない、ということは、適当に、会った際に思わせぶりなことをして、私が誘いに乗ればラッキー、程度に思ってる…ということでしょうか?(他の客先企業でも同じことをやってる?) でもその程度の気持ちで、客の会社の前で待ち伏せしたり抱きしめるというリスキーなことをするものなのか… しかも客先に居る=業務中。そして奥様と仲が悪いわけでもない。 おそらくこれが会社にバレれば、彼は出禁になるでしょうし、既婚同士なので、それだけで済まないとも思います、お互いに。 それくらい本人も想像がつくことだと思います。 私のほうは、気持ちが結構大きくなり、でも悪いことだからと抑えていて、かなり辛いので、もし向こうが軽い気持ちで誘ってきたり抱きしめてきたと思うと、本当に腹立たしいし、悲しくなります。 こんなこと、悪いことなのでもうキッパリ忘れたほうが良いということはわかっています。でもモヤモヤと悲しい気持ち、苦しい気持ちで毎日本当に辛いです。 乱文でわかりづらく申し訳ありません。 聞きたいことは、 ①彼は単にチャラいだけで、私は遊ばれているだけ? ②彼自身初めてのことで、どうすれば良いか悩んでいる?(だから連絡をしてこない?) ③(私の会社が)彼にとって客先だからさすがにマズいと思っている?(関係を切ろうと思っている?) (別件)太腿タッチは男性にとって性的な意味なのでしょうか?それともなんとなく? ①〜③のどれが1番近いと思われるでしょうか? 私的には、やはり①単に遊ばれてるのかなぁ、と。 それならそれで、こちらも毅然とした対応でキッパリ無視していこうと思うのですが… モヤモヤが晴れず本当に苦しいです。 自分自身本当に情けないし、夫がいるというのに、最低な女だと思っています。進展させるつもりがないならそのまま忘れろ、と思われるかとも思います。 でもどうしてもこのモヤモヤを払うことができず、誰にも言うこともできないので、こちらで書かせていただきました。 不快な内容で、本当に申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.3

連絡先交換から待ち伏せ、告白、デートに誘う、ハグ・ボディタッチ 全部それぞれべつものというのか、ごく普通の既婚者なら(既婚者でなくても)一段ごとにガクンとハードルが上がるであろうステップを、彼はなんなく悩むこともためらうこともなく駆け上がりました。 ということは、②では決してありえないということで、私も前の回答者さんと同じで彼は慣れている。なんの抵抗も感じておらず、なにをしようと質問者さんにも妻にもまったく罪悪感は持っていない。と思います。 だからスルスルとデートに誘う=彼のなかではすでに遊び前提に話が進んでいたということです。 誘ってみたものの質問者さんがお固いタイプだったので「抱きしめて」カッコよさを演出しただけです。まさか、「なんだお上品ぶって、こっちはちょっと楽しもうってだけなのに気持ちとかウザいんだよ」なんて本音は言えないでしょう。不貞が発覚して問い詰められると、なぜか彼女と一緒に自分も泣いてみせる浮気者と同じです。 それで質問者さんが手に触ったのも、「なんだよ恋人気取りかよ、ウザいな」と交わしたけれど「また今度ね」プラス、太ももタッチで恨まれないように言葉とジェスチャーで適度にフォローしたつもりでしょう。その後は当然、音沙汰ないはずです。 >(別件)太腿タッチは男性にとって性的な意味なのでしょうか?それともなんとなく? 普通なら太ももどころか女性の上半身のパーツにうっかり触るのも気をつかうこのご時世です。女子中学生同士なら「いやだ〜」なんて言いながらパタパタ太ももを叩き合うのか知りませんが、成人女性に断りもなくタッチしてまわる男性がいるなら痴漢かなんらかの病気でしょう。 考えてみても、質問者さんの身内や周囲に顔見知りだが赤の他人の女性の太ももに「なんとな〜く」タッチする男性がいますか? ホステスが男性客をドキッとさせてその気にさせるやり口を男女逆にしてもそういうことで、手=気持ち に対して、太もも=まったくちがう話です。 モヤモヤする価値もないと思います。

okokok321
質問者

お礼

みなさま、真摯なご回答本当に感謝します。 客観的なご意見を頂いて、今回の件に自分の中で漸くケリをつけることができました。 非常に的を得たご意見が複数ありとても迷いましたが、こちらに記載していなかった彼の言動とも照らし合わせ、1番腑に落ちたcitczen_S様のご意見をベストアンサーとさせて頂きました。 改めて、道を踏み外さなくて良かったと思っています。今後このような男性に引っかからないよう、今回のことを糧にしていきたいと思います。

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

ところで、真意を知って、どうするのでしょうか?真剣に交際を求められたら不倫するのですか? 何もしないつもりなら、そんなことをわざわざ考えているのがちょっと気持ちわるいです。真意が気になるなら、離婚して「一人になったよ。どうしてくれる!」って迫ればいいじゃないですか。すぐに解ると思いますよ。

回答No.6

ヤリモク 相当やり慣れてるね

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

一番近いのは①でしょう。 誘いをかけてみて、乗ってくるかどうかを見極めているんだと 思いますね。 がっつり行かないのは、そもそも本気じゃないからですよ。 彼にしてみたら遊びなんですよね。 食いついてきたら、面白いなっていう。 本気じゃないんだから、どこまでも押すつもりもないし、 軽く押してみて、乗ってくれば、合意の上で、ってやつですよ。 そうじゃなきゃ、あとあと面倒なことになったら嫌ですからね。 所詮、遊びなんだから。 あなたが、その辺のことを理解したうえで、 食いついてくるかどうかを見定めているのでしょう。 不倫ですから、相手選びを間違えると、やけどしますからね。 物分かりのいい相手を選ばないといけない、ということです。 そういう意味で、値踏みされているんだと思います。

okokok321
質問者

お礼

nagaineko様 大変的を得たご回答、本当にありがとうございます。 客観的なご意見で、これまでのことを冷静に見つめ直すことができました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.4

ゆっくりと深呼吸。あなたが想像している通り彼はあなたを少し下に見ていた。既婚かどうかに関係なく、そこそこ魅力的な自分がアプローチすれば、あなたは素直に靡くだろう、と。地味な事務員のあなたから拒まれる事を想像していなかった彼。結果としては彼の想像は当たっていた事になる。今のあなたはまだ彼のアプローチにムズムズして、内心では満更でも無いという気持ちさえ感じているから。彼から評価された事を単純に嬉しいとさえ感じているから。でも、彼にはそんなあなたの内心は見えていない。彼目線で言えば今の状態は少し意外な展開。待ち伏せして告白するという大きな行動を選べば、あなたは簡単に落ちると思っていた。ところがあなたはしっかり地に足をつけて断ってきた。その後真面目に告白を受け取った証として、既婚の身でもらった評価が苦しいとさえ馬鹿正直に打ち明けてきた。あなたの真面目さが見えた可愛らしい姿でもあるけれど、彼の中の気持ちブームが終わった瞬間でもある。あなたのその苦しい云々は、遊べない(心に遊びが無い)あなたの姿でもあるから。形としては彼の方が断られる側に回ってしまった。そんな少し形勢不利な状態はケアしておきたくて、彼は告白後のあなたに敢えて触れて影響力を残し、また今度ねという優位の側に回った証の言葉を使った。その時点で、彼にとってあなたとのプチ物語は終わったのかもしれない。一応自分の中で収めやすい形に整えて、既に彼は切り替えている。あなたほど異性的に魅力は無くても、あなたよりも心に遊びがある柔らかい相手を見つけようと思っている彼。その目線で言えば、既にあなたは現在進行形からは外されている。言われてみてどう?ある意味彼からのアプローチを受けて自分の心に遊びが無い事が分かった。遊びが無いからこそ真に受けてしまい、モヤモヤしているあなた。そのモヤモヤこそ、あなたが誠実である何よりの証。そのモヤモヤは消さない方が良い。そもそもモヤモヤしないようなあなたなら、既に都合良く自分の家族の事を背中側に置いて、彼からの評価を自ら拾いに行くようなあなたになってしまっているはず。関係性やシチュエーション的には彼の気持ちはありえないし、受け止められない。頭ではそれを理解しているあなた。それでも、あなたから見てそこそこ魅力的な彼から、一人の異性として評価されたという嬉しさ。例えその評価に奥行きや真剣さが無かったとしても、あなた的には久々の感覚でありとても嬉しかった。旦那以外から評価される事自体を求めていなかったあなたにとって、彼からのアピールは良くも悪くも想定外であり、想定外故に拒んだその後の自分自身のバランスが想像以上に崩れてしまっている。嵐のように去っていった彼の事を思い出してしまう今のあなた。嵐自体はその場を掻き乱すものであり扱い難いものだけれど、嵐の「渦中」は不思議なほどの穏やかさがあり、雷轟蠢く嵐の中で相手から伝わる気持ちは、それはそれで大きく強いものだとあなたは感じた。その感覚は感覚であなたにとっては未知のものだった。そのインパクトがまだあなたの中には残っている。彼は目の前にいないけれど、インパクトはまだ残っている。良い歳をして新鮮に感じたあなたもいた。そんな彼が残していった足跡(嵐の後の余韻)に対して、あなたは今誠実なモヤモヤを足元に、クールダウンという名の整理を選んでいる。改めて深呼吸を。せっかくこうして書き込んでみたからこそ、今感じているモヤモヤの存在も否定せず受け止めながら、自分自身を丁寧に整理整頓してみる事。大切にしてみて☆

okokok321
質問者

お礼

blazin様 非常に細かい分析、本当にありがとうございます。 客観的なご意見なうえに優しいお言葉も頂き、とても救われました。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

男にとって、性的な意味全開だと思います。 「事務員」という時点で、「自分(男)と同格の、大して偉くもない連中」扱いですよね。(男もしょせんは出入り業者ですから) ご質問者様が女性の総合社員だったら、近寄らないです。「上の人間」だから。 「それ以上してこなかった」のは、男が「自分一人で責任を負わされたくなかったから」です。 その辺りのさじ加減を、多分彼は心得ています。だから手に触れた、例えばキスをしなかった、それは「手に触れた」は「誘った」だけであり、「自分から口説いた」にならないギリギリの線なんです。誘えば、「誘いに乗った」時点でご質問者様にも責任が及びますが、「強引にキスをした」であれば、責任は一方的に男にかかってきます。 私も若い頃(不倫ではありませんが)、「いきなり告白する」でなく、「助手席に座っている女の子の手をシフトレバーに乗せて、その上から自分の手を乗せて、運転する」なんてことをやりました。もちろん、「誘う」つもりでやりました。(正式に告白したのはずっと後で、「告白しても大丈夫」と確信を得てからの告白でした) すごく狡猾で、色々と心得ている男だな、と思います。 ]おそらく以前にも不倫の経験者か、男の奥さんも前の不倫相手だったりじゃないでしょうか。 ご参考までに。

okokok321
質問者

お礼

Don-Ryu様 狡猾で色々と心得ている…彼の言動を改めて振り返ると本当に納得です。 真摯なご意見、本当にありがとうございます。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.1

質問者様のガードが固すぎるのも進展しづらい原因だと思います。隙を見せれば誘いやすいし、彼の本心もわかってくると思います。 質問者様の予想通り行動で愛情を示さない限り期待しない方が無難です。 現在奥さんの他に抱きしめたくなる女性がいないとしても、今後現れない保証もありません。 女性がチャラければ彼は合わせると思います。でもそれは許せるのに、彼の自発的なチャラい受け付けないなら言うなら彼のことは諦めた方が良さそうです。 仮にプラトニックな関係を結べるとしても、常に疑い続けるがゆえ疲れてしまうからです。 はっきり言って彼は質問者様のご主人のようにの思い通りの関係を築かない人です。

関連するQ&A

  • 不倫相手に慰謝料請求されそうです

    こんにちわ。 私は22歳の社会人です。 未婚です。 今回質問させていただいたのは、今付き合って1年程度の既婚の女性がいます。 人妻で子持ちです。 仕事終わってからの電話の強要、彼女自身の職場の送迎等々、毎日会わないと喧嘩をふっかけてきます。 また僕には『アンタなんか自由にさせへん』と言い、僕が彼女といないときは執拗なメールと電話、写メが無いと信用せず彼女が納得するまで電話や直接会ってしゃべらされます。 信用せずにそんな風につめられるのは本当にいやなので、無視をすると、家に電話、母に電話、家で待ち伏せ、会社で待ち伏せ、あらゆる手段を使ってきます。(実際会社で待ち伏せ以外されました。) そして、僕の友人関係で僕は彼女を欝にさせてしまったみたいで、欝な状態の時は目の前で手首を切ったり、自殺願望が出て止めるのもいっぱいいっぱいです。 本当にしんどいです。このままでは僕の社会生活にも影響を及ぼしそうで怖いです。 私は常々別れたいと思っているのですが、『別れたら旦那に言って訴える』『慰謝料300万用意しろ』『精神病(うつ)にかかったのはアンタのせいや、人生潰された』 など脅されて別れるのに正直ビビッてしまいます。 このようなときどう対処すればいいのでしょうか。 慰謝料も低額(~30万程度)なら払ったほうがマシだと思っています。 どなたか博識な方よろしくお願いします。

  • 不倫相手の彼のことで・・

    既婚者同士で2か月前から会社の同僚と不倫関係にあります。 今では私が彼に夢中になってしまい毎日のように「会いたい」というメールを送ったり 次会う約束を催促しているうちに 少しづつ彼が冷たくなり「奥さんの機嫌がよくない」と理由をつけてキャンセルすることが多くなりました。「本当の理由は違うでしょ?終わりにしたいの?」 と聞くと「なんかハマリそうだから。もっとフレンチなのがいいよ」 という返事です。私自身 あえなくなるくらいなら彼の理想の形で付き合いを続けたいので「100%遊びに決まってるよ。安心して」というと「ならいいよ。また連絡する」と。都合のいい女になっても後悔しないし 彼への思いは強くても隠し続けていきたいと思っています。 それより気がかりなのは 本当は縁を切りたがっているのではないか・・ということです。女性にとても優しい人なのではっきり断れなかったのでしょうか? これから私がどうしていったら少しでも長くいられるのか、また彼の今の気持ちがよくわからないので相談しました。くだらないですがくるしいです。よろしくお願いします。

  • 別れの一歩手前で迷っている私・・・

    一緒に居過ぎたせいか、言いたい事を言い過ぎあってきたせいか、束縛しあってきたせいか、お互いに優しさを持ち寄れなくなっていました。 でも同じ職場ということ、お互い1人になると寂しいから、相手のことがまだ気になるから、等の理由で別れの決意を迎えていません。喧嘩しては連絡を取らず、でも答えを出さずにいつしか自然と話をして、また元の関係に戻ってという状態が2ヶ月続いています。 10日前に最後の喧嘩をして連絡を取っていません。(会社では毎日会いますが話ません)今はまだ彼の家に私の荷物が置いてある。 何度か別れを繰り返しましたが、私達は荷物の返品をもって“別れ“となるのです。 自分に対して愛情がなくなった人と一緒にいたって傷つくだけ。優しさもまるで感じない。彼が変わってくれるかも、と思って私はできるだけ感情を抑えて円満にいくようにこの期間気を遣ってきました。 でも彼はやりたい放題。飲み会に堂々と行くようになったり女性と2人で食事に行ったりと怠慢になってきて本当に嫌気がさしてきました。 それなのに、、心のどこかで気になるんですね。それは愛なのかわからない。ただ、行動が見えるところにいる彼が私以外の人とつきあうのが嫌なだけかもしれない。 私の気持ちは、彼が改心してくれるならつきあいを考えてもいい、です。 でも彼は他に出会いを求めているようだし、いい人が見つかれば荷物を返すつもりなのでしょう。そうなる前にハッキリ答えを出した方がいいのでしょうか? 金曜も早々に会社を出て、夜中の2時過ぎまで携帯の電源は入らず、つながった時点で(相手に着信履歴が残る)着信拒否をしてしまいました。1度だけ、電話がかかってきた履歴はあったけど。(着拒気づいたかな?) 彼のいない間にそっと荷物を取りに行って鍵をポストに入れ、何も話さなくてもいいかなとも思いました。 皆さんならどうしますか?

  • 私はセフレになる一歩手前にいるのでしょうか?

    私♀ 20代後半、未婚、会社員。 相手♂ 30代半ば、未婚、自営業。 約2ヶ月前に共通の友人を通じて知り合う。 以来、食事やデート?を仕事帰りや休日に7-8回。 ほぼ毎日メール(仕事の予定や近況報告など。彼発信が大半。) キスあり、Hなし。 4-5回会ったときが私の誕生日でした。 その時にプレゼント(アクセサリー)をいただきました。 その日以来、まるで恋人のようなスキンシップがあります。 キスもその日にされました。 (もちろん、拒否しましたがかなり強引にされました。) 私は嫌で拒否したわけではなく、 告白の前にキスすると、この先の関係が曖昧になるのが嫌だったからです。 その時に気持ちを確認すれば良いのですが、できなかったので、今悩んでいます。 その後も変わらず、連絡を取り合い、会ったりしています。 最近では、会えば手を繋ぎ、ベタベタ(キスを含む)することが普通になってきました。 最近はやたらと「お泊りしよう(=Hしよう)」と言ってきます。 『彼氏でもない人とお泊りしないと』と言えれば良いですが、 もしものもしも、彼が付き合っていると思っていたら・・・なんて甘い考えがよぎり言えずにいます。 「しないよ」とは答えていますが。 Q. 彼は単にHしたいだけでしょうか? 誕生日プレゼントもくれて、毎日連絡もしてきてくれるなんて、 私は愛されてるのでは?なんて考えは、都合の良い解釈でしょうか・・・。 今、心の中でいろいろな気持ちが交錯しています。 『抱かれたい』って思わなくもないですが、あと一歩の勇気(気持ち)がない。 上辺だけの告白もあるだろうし、「付き合おう」という言葉が必ず必要とも思わない。 でも、やっぱり言葉がないから不安であることは間違いない・・・etc Q. 客観的にみて、私はセフレになる一歩手前にいると思いますか。

  • 元不倫相手に対する気持ちの整理がつきません。

    初めて投稿します。失礼がありましたらお許し下さい。   既婚女です。 去年11月に一年弱続いたW不倫に終止符をうちました。 私以外にも女性がいたことが分かり、別れました。 その後、主人に知られてしまい、相手の職場で修羅場になりました。 彼は数日後、退職しました。 主人は自分にも非があると、不倫をした私を許してくれ、離婚はせず再構築という形で出直す事になりました。 自分自身、主人を裏切った事を後悔し、反省し、主人に感謝しながら何とか9か月が過ぎ、少しずつですが、彼の事も過去になりつつありました。 そんな時、彼に待ち伏せされました。 「直接謝りたかった。」(彼からのアプローチで始まったので) 「お互い本気で想っていたと信じている。」 「復縁は望んでいない。別れてよかった。」 「退職した会社へ復職するつもりで、(私が)噂で知る前に直接言いにきた。」(彼とは支店違いで同じ会社でした。私は今も勤務してます) ・・このような事を言っていました。 修羅場の時、お互い謝罪しましたし、正直今頃、彼がなぜ来たのか理解できません。 せっかく、忘れはじめていたのに、交際中の辛い出来事(嘘、逆切れ、暴言、二股など)を毎日思い出してしまい、おかしくなりそうです。 主人は、武士の情け・・と彼の奥様には不倫のことは連絡しませんでした。(私との交際中、もう一人の女性との不倫がばれて離婚は免れたものの、次あれば離婚と言われていたそうです。この最中も何も知らされないままキープされてました。) 家庭は平穏なまま、私とも円満に別れた、女性との不倫も順調・・そんな彼が許せません。 不倫をした私が一番悪い事、この苦しみは自業自得であること、本当に辛いのは主人であること・・すべて頭では理解していますが、どうしても気持ちがついてきません。許せない気持ち、辛い気持ちが復活してしまい、胸が張り裂けてしまいそうです。 この気持ちに整理をつけるにはどうしたらよいのでしょうか。 待ち伏せされた今回のことは主人には言っていません。 長文なうえ、自分勝手な相談で申し訳ありません。 どうかアドバイスいただけますか。よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手の為にすべきこと

    以前、一度ご相談させて頂きましたが進展がありましたので再度、ご質問させて下さい。 当方は既婚者で30代後半で先方は20代後半で未婚者です。 1ヶ月前に別れ話しになり皆様のご意見もあり別れを伝えましたがどうしても辛い気持ちから逃げられず、自分自身が鬱ぽっくなってしまいました。 相手は同じ職場にいるために私の異変に気付いており別れていますがズルズルと中途半端な関係でいてくれています。 体の関係はありませんがキスしたりゴロゴロと抱き合って相手からキスを求めてくる時もありました。 相手もまだ私が半分好きで完全に切れないそうです。 私がしっかりとすれば良いのですが… 先日、彼女は同じ職場の人間と正式に付き合い始めたそうです。(私も知っている人です) 正直、気が狂いそうなぐらいショックを受けています。 それなのに彼女は私に会ってくれます。 電話の相手もしてくれます。 彼女自身もいまだに気持ちがはっきりできないようです。 彼女の幸せを願う心とまだ一緒に居たいという自分の気持ちで葛藤をしています。 一度、家庭を壊しても一緒に居たい旨を伝え、目の前で電話するとまで言いましたがそれでも良い返事は頂けませんでした。 彼女は自分の全てであり失った時の喪失感はこれまでに無い強いものでした。 ズルズル続けるのは彼女の為にならない事は分かっています。 ただ、本当に辛いのです。 忘れたくても毎日、顔を見るので忘れたくてもできません。 これまでの報いだと分かっていますが本当に辛いのです。 皆さんの厳しい意見、率直な意見が聞ければ幸いです。 本当に辛いです。

  • 不倫相手への気持ち。

    ありのままを書きたいと思います。長文ですが、お付き合い下さい。 34歳既婚者、男です。結婚7年目になる妻(34歳)と、7歳になる息子が1人います。 妻とは、出会って2ヶ月で妊娠、4ヶ月後には入籍をし息子を授かるというスピードでした。 知り合って間もない2人が夫婦となるわけですから、意見の相違、ぶつかり合う事も多い日々でした。 現在、私はサービス業に従事しており一店舗を任され店長をしております。 この不景気の中、私が従事している業界自体の景気も悪く、昇給等の待遇は望めないのが現状。 安定した生活も大切だとは思いますが、私自身は家族で過ごす時間や細々とした生活の中でも 暖かい家庭を築きあげる事を考え、日々過ごしておりました。 自分で言うのもおかしな話ですが、家族の為に出来る限りの事はしてきたつもりでおります。 妻も最初は同じ気持ちで、スタート地点にいたと思ってもいます。 数年前から妻より、子供の将来や家族の事を真剣に思うのなら、転職をして欲しいと言われ、 私自身も妻や家族への負担を軽くしたい、その一心で休日をハローワークで過ごすようになりました。 年齢とキャリアを考えても、大きな収穫もなく現在に至るわけですが、この辺りから妻との関係も ギクシャクし始めてきたように思います。 顔を合わせれば、転職先はどうなった?真剣に考えてくれているのか?あげく求人欄をテーブルにそっと置く等、私自身も精神的に追い詰められていました。妻への愛情も、この辺りから変わってきたように感じております。もちろん妻の気持ちも考えなかったわけではありません。 そんな日々が数年続き(夫婦間も冷め切っている感じです) その中で現在不倫中の彼女と出会いました。 彼女(26歳、彼氏無し。知り合った当初は彼氏と同棲中でした)とは 現在私が従事している商業施設の同業者。休憩中に会話する程度の仲でした。 彼氏の事で相談に乗って欲しいと言う話から、連絡先を交換したのが事の始まりでした。 最初は彼氏の相談が主な内容でしたが、気付けばお互いの仕事の話、休日の過ごし方 共通の趣味があった事も重なり、連絡の回数も増えメールから電話へと変わっていきました。 もともと人懐っこい性格で、誰とでも仲良く出来る友人の多い彼女ですから 私も最初は、そんな友人の1人として見られていたのだと思います。 連絡する回数が増えるにつれ、少しずつ彼女の内面に触れ私から正直惹かれていきました。 ですが、相手は同棲中の彼氏もおり、私は既婚者の身。当然わきまえて接触してきたつもりです。 もちろんこんな感情を抱く事自体、許される行為だとは思ってませんでした。 ですがこの時点で既に、彼女に好意を持っていたのだと思います。 ある日、お酒の力もありつい彼女へ気持ちを話してしまう事がありました。 彼女自身は私の気持ちも薄々感じとってはいたようです。 そんな関係がしばらく続き、私自身、同棲している彼への嫉妬心も生まれ始め このままではいけないと、彼女との連絡を絶つ事を決め、 メールや電話等も受け取らないようにしておりました。 そんな矢先、彼女自身の気持ちを綴ったメールが届きました。 同棲中の彼氏がいながら、既婚者の私に好意を持ってしまった事、彼氏の事は大切ですが 私の事も彼氏と同様に大切な存在だと。彼女も色々複雑な心境で過ごしていたようです。 友達としてでも、連絡は絶ちたくないともありました。 完全に私の意志の弱さだと思います。冷め切った家庭の中で自分に自信を無くしている最中でした 彼女の言葉に救われたような気がしたように思います。許される事ではありませんが。 何度か彼女とも、お互いの嫉妬心から生まれた言い合い等はありました。もちろんこんな気持ちを お互いに持ち続けても何も生まれない事もわかっていました。でも絶つ事は出来ませんでした。 それから数ヵ月後、彼女は夜逃げ同然に家を飛び出し、彼氏とも別れました。 別れたからと言って、私に離婚してくれとお願いするわけでもなく、ただ一緒にいたいと 今も変わらず同じ事しか求めてきません。ただ、もっと早く出会いたかったとは言われますが。 私たちは一度だけ身体の関係になりましたが、以降関係を持たないようにしております。 お互い時間もなく、月に会っても1回程度です。毎日電話やメール等の連絡はしておりますが それ以外は顔すら合わせません。会っている時間も、共通の趣味の話をしたり食事程度です。 最近、彼女の私への気持ちが強くなっているように感じられ、言葉には出しませんが 私の家族や出会ってしまった事に1人で落ち込んでいる日もあるように思います。 私も出会った頃より、彼女への気持ちが強くなっています。 本当に彼女の事を思うなら、この関係を絶たないといけないと思い、何度も話を切り出しました。 私の気持ちの弱さ、彼女を失う事への怖さから離れる事が出来ず、罪悪感を感じながらも この関係が続いております。 妻との関係は依然変わらぬまま、帰宅時の返事すら聞こえない日も増えてきております。 情けないお話、私自身がどうしたらいいのか、どうしたいのか気持ちに整理がついておりません。 子供の事を考え、この夫婦関係を続けるのが幸せなのか、 彼女を迎え、新しいスタートを切る事が幸せなのか、まったく答えが見つかりません。 私と同じような経験をされた方、同じ境遇におかれている方がいましたら、お話を聞かせて頂きたいと思い、こちらに投稿させて頂きました。 長文にお付き合いして頂き、有難う御座いました。

  • 不倫相手が憎いです。

    三年前、三年間程不倫をしていました。 不倫二年目の時に私が妊娠、堕胎しました。 一時期離れていたのですが、私から戻ってしまい、更に一年関係を続けてしまいました。 終わり方は、私からほぼ強制的に連絡を絶って終わることができました。 相手はそれが許せないのか、職場で時々関わる私を完全に無視します。挨拶すら返してきません。 その態度が非常に腹立たしいのです。 不倫の始まりのきっかけは私からですが、私と肉体関係を持った時点で責任は同等だと思いませんか? 妊娠した時お金は出すから堕ろして欲しいって言ってきた、最初に裏切ったのは相手の方だと思いませんか? 家族に迷惑をかけないと約束していたのに、既婚男性が毎日仕事終わりにアパートの前で待ち伏せしているのはずるくないですか?(これは不倫を終わる三ヶ月前くらいからの行為です) 待っている相手を無下に返すことができませんでした。 わたしが友人と、女性でも男性でも遊ぶことを非難する様な発言をする権利は既婚男性には無いと思いませんか? 私に堕胎を勧めてきた以上、既婚男性は私を大事にする資格を放棄したとは思いませんか?また、私から大事にされる資格も放棄したとは思いませんか? 私の身体と時間を提供する代わりに、プレゼントを買ってもらっていたことは悪いことですか? でも既婚男性は私に堕胎を勧めたのです。お金を渡して堕ろしてくれって言って、私とはもう連絡を取らない、とメールも電話も絶ったのです。 あんなに不安で泣いていた私を、俺は家族と幸せになるから、お前も幸せになれるように頑張れってメールで突き放したのです。 プレゼントと言っても、一万円以下のものばかりを月に一度くらいお願いするだけです。 当時の私を蔑ろにした慰謝料だと思えば十分じゃないですか? 既婚男性は25歳も年下の私を傷つけたんですから。 不倫をして中絶した私は悪いです。人間以下です。責められても何も言うことはありません。 ただ、人間以下であるのは既婚男性も同じです。なのに、既婚男性から挨拶すらされない今の状況が許せません。 既婚男性は、私に謝罪する必要はあっても、私に対して無視をする資格はないと思いませんか。 ああいう態度をとられると本当に腹が立ちます。仕事の上でくらい、普通の態度がとれないのでしょうか? 既婚男性に限っては、私は一切悪くないと思っています。奥様に謝罪する必要はありますが、既婚男性にああいう態度をとられる筋合いはありません。 文字におこしていたら、気分が昂ぶってしまい、伝わりにくい内容になってしまいました。すいません。 私の考えをあげつらえました。 私の考え方は間違っていますか?ご意見いただけたらと思います。

  • 不倫相手の奥様に対して。

    既婚者の方とメル友になり、いけないとは思いながら会ってしまいました。 遠距離の為、そう簡単には会うこともないからと思い始めたメールでしたが、 一度ご本人と会ってみたくなり、私のほうから出かけました。 絶対にバレないよ。と彼が言っていたのですが、奥様にわかってしまったようで、 もう、メールは、出来ないと連絡がありました。 もちろん、彼の家庭を壊すつもりもなく、二度と会うつもりもありません。 軽はずみな行動にでた、自分が馬鹿だったと、反省しています。 奥様に対してとても申し訳ない気持ちなんです。 きちんと謝罪したいと思うのですが、私が謝っても、奥様の気持ちは収まらないですよね。反対に気を悪くされますよね。どうしたらいいでしょう。

  • これって不倫ですか?

    こんにちは。 私は昨年の夏からちょっとしたきっかけで、職場で部署の違う男性と二人で食事やドライブをします。 主にメールで連絡をとります。(たまに電話も・・・) しかし、彼は既婚者であり、お子さんもいます。 年もひとまわり違います。 はじめは仕事や恋愛の相談をしたり、 ほんとにたまに食事をする程度でした。 もちろんからだの関係も何もありません。 手をつないだことすらないです。 ただ、会社がお休みの日にも会ったり、 大型連休中(年末やお盆休みなど)にも会ってテーマパークに行ったり・・家に遊びにきたり、 プレゼントをもらったり、あげたり・・・クリスマスも会いました。 それってやはり、不貞行為がないといっても不倫になるのでしょうか? 私は仲良くなり始めの頃は、奥さんとの馴れ初めや お子さんの話を聞いたりして、線をひいていたのですが、 (もちろん恋愛感情はないし、仕事上の付き合いのつもりでした。) 会っていくうちに、どんどん惹かれていく自分がいて どうしようもなくてつらくなってしまいました。 すごく自分勝手ですが、好きなんです。 彼はどういうつもりで誘ってくれるのかわかりません。 単なる暇つぶしかもしれないし、 あわよくば・・・と思っているのかもしれませんが・・。 でも手はだしてきません。。。 このままずるずる好きでいても、なにも変わらないし、 彼のご家族にも申し訳ないと思います。 やはり断ち切るべきですよね・・どうしたらいいのでしょうか・・ もう自分からは連絡しないようには心がけていますが、 すごく好きなので、つらいです。 長々と自分勝手な相談でごめんなさい。 経験者の方や、男性の意見(気持ち)も聞かせて下さい・・。