• 締切済み

窓ガラスに張られた3枚の折り紙人形は何を意味します

momonotoriの回答

回答No.2

何が 言いたいのですか? そこには 意味などないです。 自分よがりに 意味を求めても 仕方のない事です。 子供は そんなものですよ。 あなたは 意味を求めるけど そこには 意味など ないんですよ。 まずは 家を出て 一人で 反省ですね。 生きてきたことの あなたの 生まれてきた事への  感謝しないと いけませんね。 意味を 持たない 自分を 憎みなさい。 もう一度 言いますね 無駄を 生きることの 無駄を 反省しなさい。

関連するQ&A

  • ガラスに折り紙作品を飾りたい

    よろしくお願いします。 子供たちの折ったおりがみや、季節柄クリスマスのオーナメント(紙製の軽いもの)を、窓ガラスに貼り付けて 飾りたいのですが、よい方法はありますか? セロテープだとはがした時にのりがガラスに残ってしまいます。よいアイディアを教えてください。

  • 簡単な折り紙

    アメリカ人の子供たちに折り紙の折り方を教えてあげるのに鶴ぐらいしか折れません。何か簡単で子供に喜んでもらえそうな折り紙の折り方の載ってるサイトがあったら教えてください。

  • 切って遊ぶ折り紙

    折り紙に黒で線が書いてあり、折り紙を半分に折ってそれに沿って切って開くと、かわいい動物やお花が出来るという折り紙を知っている方、どうか教えて下さい!  子供向けです。見つからず誰に聞いても分かりません。 お願いします!   

  • “折り紙付き”の由来

    こんにちは。お世話になります。 よく「折り紙付きの○○」という言葉を聞くのですが その由来はどうしてなんでしょうか? 折り紙と言えば折り鶴を作る「おりがみ」しか思いつかないのですが 何か他に意味があるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。

  • 折り紙の本

    3歳の子供に折り紙の本を購入しようと思っています。 折り紙の本を見ながら折っても 折り紙が完成できなかった経験があるので、 見て分かりやすくお勧めの本があれば教えてください。

  • 切り折り紙

    一般的な折り紙に黒で線が書いてあって折り紙を半分に折って、その線に沿って切って開くと動物・お花などの形に仕上がる子供向けの切り折ろ紙をご存知の方、ぜひ売っている所・メーカーや名前等を教えて下さい!

  • 折り紙は、切ってはいけない?

    こんばんは。 今回もよろしくお願いします。 今日、保育園年長組の息子をお迎えに行くと 担任の先生から 「二郎ちゃん(仮名・うちの子の名前と思って下さい)  折り紙の時に、ハサミで切ってしまうんです。  折り紙は折るものであって、切るものではないんですけど  いくら言い聞かせても、切ってしまって、困っています。  お母さんからも注意して下さい」 ・・・え? そうなんですか? 注意しないといけない事なんでしょうか・・・ なんだか、違和感を感じてしまい 「でも、七夕のお飾りなどは、ハサミで切って作っていますよね」 と聞くと 「折り紙の時間なんです。切られると困ります」 なんだか、腑に落ちず、帰ってきましたが・・・ 折り紙を折る時間に切ってしまった息子を 協調性がない、といった意味で言われたんでしょうけど・・・ 注意しないといけない程の事なんでしょうか・・・ 太郎(長男の名前だと思って下さい)の時も そういった事があったのですが、 太郎の担任の先生は、 「独創的な作品を作るんですよ~」 と言って下さいました。 担任の先生の個性なんでしょうけど、 なんだか、保育園の生活が二郎にとって楽しいのか否かについて 考え込んでしまいました。 ちなみに二郎の担任の先生は 私の母親よりも年配の方で、 保護者会でも、不思議な演説をされます。 なんだか、どう接していいのか判らなくなりました。 アドバイス頂けると、有り難いです。

  • 折り紙

    現在、学部選択に悩んでいます。 親に相談したら、子供の頃好きだった事から何か発展させてみたら、と言われました。 考えてみたら、折り紙が好きだったな・・・と、思いました。 (今も好きです) 指示通りに折るのも好きでしたけど、適当に折って、何かの形にするのも好きでした。 色々折りましたが特にハマったのは、紙飛行機です。 どういう折り方をすると早く、長く、遠くまで飛ぶか、兄弟でよく競いました。 そこで、折り紙が好きだった人は、こういうのに向いているとか、ありますか? もしくは、”子供の頃○○が好きだった人は・・・”みたいなことが載っている本など、教えてください。

  • 動かす事の出来る折り紙

    自分は保育士で子ども達に折り紙のオモチャ(うごかしてあそびになるもの)カメラなどを教えてあげたいし見せてあげたいですなにか動かせる折り紙をイロイロさがしています。 なにかありませんか?

  • 折り紙の折り方を探しています><

    私は折り紙が趣味で、何年か前に図書館で折り紙の本を借りて折っていた時期がありました。 その時に見つけた本に載っていた、”鶴の上に亀が乗っている”作品(一枚の折り紙で作る)を当時気に入っていましたが・・・ 今となってはその本は手元にありませんし・・・ 作品名も覚えていません;; この作品について何か知っている方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。