• ベストアンサー

質問。長文ですいません。

DPRpig2の回答

• DPRpig2
回答No.6

前にも言ったが、このサイトは愚痴を書き込むサイトではない! 文面も長く要点を得てない、このような文面では、多くの回答は得られないでしょう。 もっともあんたがこのような投稿をして、少しでも気がまぎれれば、この投稿も無駄ではないと思うが、 人間は、生まれてから死ぬまで、幸せな奴はいない! 死ぬまでハッピー♪なんて歌があるが、そんなのは嘘である。 みんなしがみついて生きているんです。あなただけが不幸ではないんだけど、まあそんなことあんたに行っても無駄だと思います。 とにかく金がなければ始まりません! 「腹が減ってはいくさができぬ!」 これからあんたは旦那と、離婚や子供の親権を巡って戦(いくさ)をするのです! 一刻も早く婚費を貰うように!内容証明郵便は送ったのですか? まだなら早急にやること、弁護士を選任してるなら、その弁護士がやってくれるが、まだなら自分でやっといた方が良いです。 また、あんたは携帯から投稿してないですか?非常に読みにくいです。 できるだけパソコンから投稿してください

Momonick
質問者

補足

ありがとうございます。 確かにはけ口のような、質問になってしまいました…度々すいません。 私はパソコンがないので、携帯からしか、利用できません。 読みにくくて、すいません。 私は家庭裁判所に行き、提出書類をもらっているのですが、家の事でも頭を抱えており、 まだ提出できていません。 書き方も難しく、旦那の収入など明確な事がわからないなどの理由もあり、 全て弁護士さんに任せる事にしました。 旦那からピタリと連絡がなくなって、二週間ほどなのですが、 昨日、娘に会いたいから店に連れてきて。 また、部屋の荷物を全て20日までに運んで、鍵を返してほしい。 自分名義の、児童手当が振り込まれる通帳も、返してほしい。と連絡が来ました。 部屋を引き払うのか、理由はわかりませんが、日にちまで決められました。 それと、いつになっても呼び出し状が届かないから家庭裁判所に電話をしてみたけど、 調停の依頼は受けていません。と言われたと言っていました。 家庭裁判所は、そのような問い合わせに応じるのですね…。 そこで私は考えたのですが、もし旦那が部屋を引き払い、呼び出し状が届かない場合 どうなるのでしょうか?実家の住所は知っていますが、旦那が暮らしていないと家族の人が言った場合、 どうなるのでしょうか? 旦那は、結婚前に作った金融会社からの手紙が実家に届いていたのですが、息子はここに居てません。とウソをつき 郵便物を返したりしていた事実があります。 なので、弁護士さんと共に書類を書き、提出し、二週間後に呼び出し状が届くらしいのですが、 二週間後、旦那の居場所がわからなかったりしたら、どうなるのでしょうか? また、調停には応じる雰囲気なので、呼び出し状が手元に届けば、裁判所に来るとは思うのですが、 調停の話し合いの中で、婚姻費用を支払う取り決めが成立したり、のちに、養育費などの支払いが決定した時に、 支払いされず、旦那に督促状?のような書類を送るとなった時に、旦那の居場所がわからなかったら、 どうなるのでしょうか? 日々の旦那との関わりが怖いのと、どうせ裁判になったり、色々と取り決めをするなら、 初めから弁護士さんに任せようと、法テラスでの借金を覚悟し、依頼しましたが、心のどこかで、 すんなり親権を諦めるような…婚姻費用や養育費も払う約束をしながら、どこかに行方をくらますような、 そんな気がしてなりません。 娘に会いたい気持ちは、常にあると思うのですが、お金の事が絡むと、 娘と会う事を我慢したり、諦めざるを得ない状態になるのではないかと、今までの旦那の性格を見ていて思います。 荷物を運んでほしい。と言われたので、今日少し片付けに行きました。 するとそこに、今年一月末に、新たに借金をしていました。 昨日、私のキャッシュカードローンの残りを、全額振り込むと連絡ありました。 なので、新たに借金したお金での返済なんだなと思いました。 1人の生活で、ギャンブルを再開し、支払いが苦しくなったのか、何か考えての借金なのかは、わかりませんが、 お金を全額支払い、鍵を20までに返して、自分名義の通帳までも渡せと言って来て、関わりを一切なくし、 家庭裁判所に問い合わせをしているのが、何か怪しく思います。 まさか、お店を手放したりは、しないと思うので、何かあれば店に行けばいいのかもしれませんが… 自営業のこの店を、誰かに任せ、新しく店を始める為の借金の可能性もあると思います。 婚姻費用や養育費などが、どうしてもほしい。など、あてにしているわけではありませんし、 もし、支払いをしなかったり、行方をくらましたとしても、娘に会えなくなるのは旦那ですし。 最悪を考えれば、面会交流中、旦那と共に娘を連れて行かれたら、居場所がわからない私的には最悪な状態ですけど…。 その為にも、安全な面会交流の条件を決めたいと思います。