• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出産か中絶か)

出産か中絶か

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳でいま一人子供がいます。
  • 子供のパパではないけど、大事にしてくれて、養ってもらっています。
  • 旦那は浮気や脱法ハーブなどの問題があり、警察に逮捕されてしまいました。産んでうまくやっていく自信もありません。親とは疎遠でこの話もできるような状況ではありません。悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

中絶をお勧めいたします。 彼とも別れた方が良いのでは。 本来生まれて来る子供は、親を選べません。 しかしあなたは今現在いる子供の父親を選んであげることができる環境下にあります。 もっと素敵な彼もしくは夫を探してください。 中絶は良くないことですが、今回の中絶もをって、あなた自身がもっと成長し、 今の子供のことだけを考えて立派に育ててあげてください。 また、一人で子育ては大変です。(もっと自立した女性でも) 出来れば親とも連絡を取り合い、いろんな意味で支えになってもらうこともおすすめします。 ※変な固定観念かもわかりませんが、 一度不倫をした女性は、その人と別れても、また不倫を選ぶ傾向にあります。(毎回泣いています) 浮気やギャンブルや借金をする男性を選ぶ女性は、別れてもまた、同じ系統の男性を選びます。 あなたが、後者でないことを願います。 かなり辛口で書きましたが、どうか、今の子供ちゃんと幸せになってください。

ichigo6356
質問者

お礼

みなさん沢山回答ありがとうございます。 今日子供はおろし、弁護士をとおして離婚の話しを進めています。 もうすこしおちついたら 親に連絡して、実家にかえれるよう 頼み込んでみます。 もうこんなことにはならないようにもっとしっかりした、母親、人間になれよう努力していきます。 いまいる子どもを精一杯大事にして、生きていいきます。 回答たくさんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#189909
noname#189909
回答No.16

おなかの子どもの父親であるあなたの御亭主 実刑食らったところで そう簡単に更生はできませんよ おなかの子を産んだ場合 いくら離婚したとしても 「親子関係」は子どもに一生付きまといます 今いるお子さんの将来にも悪影響があります あなたは今いるお子さんの母親でもあるんですよ? 親として子どもを守り育てる責任があります 今いるお子さんの為にも 離婚と 堕胎をお勧めします 今の夫とは離婚後一切の接触を断ち  今のお子さんを大切にしてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

私わ、 まだ16で生意気なことかも ゆってるかも知らんけど、 私わ、ちょうど1月23日に おろしました。 彼氏と同居していて 経済的にも 絶対ムリってわかったので、 おろしました。 ホントわめっちゃ 産みたかったです。 でも、こんな体ぢゃ バイトもできひんし おろすことにしました。 産むときわ、うまれてくる 子供のために、 痛みわ、耐えれるけど、 うまれてこえへんのに 悲しみしかないのに、 苦しみしかないのに、 この痛みわ耐えられませんでした新しい命を殺すことに なるので… だから、絶対に産んだ方が いいと思います。 生意気でごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.14

妊娠8カ月の主婦です。 まず、あなたの行動はとても軽率でしたね。 それと…今いるお子さんもデキちゃったから産んだんでしょうか? 文章から、とても22歳の大人の女性とは思えないです。 結婚、ちきんと籍を入れていれば同棲とは言いませんよ。 今のお子さんは何歳ですか? 警察に捕まった彼に養ってもらっていたということは、あなたは今無職? その状態でもう一人産んで、育てていけますか? 私は、自分もこれから出産を控えている身なので…赤ちゃんを授かることが奇跡的なことで、命を産み育てる責任もヒシヒシと感じています。 できれば産んでほしいですが、今の状況であなたが子供二人をまともに育てていけるとは思えません。 まずは、疎遠になっているという親に連絡しましょう。 今の状況では、仮におなかの赤ちゃんを諦めても、上の子も育てられないでしょう。 子供に親の都合は関係ありませんよ。 あなたは母親なんですよ。 今いるお子さんのことを一番に考えてあげてください。 おなかの赤ちゃんを産む決意なら、自分の感情は抑えて親に頭を下げ、助けてもらいましょう。 出産費用、自分で用意できますか? 出産のため入院した時、上の子の面倒は誰がみますか? ちゃんと現実的に考えてください。 22歳は本来立派な大人ですよ。 彼はあなたの人生に良い影響を与えないと思います。彼が警察にいる間に、きちんと離婚したほうがいいでしょうね。 そして、これからは男に頼らず、自立した女性を目指しましょう、子供のためにも。 次からは、うっかり妊娠なんて軽率なことはしないでください。 産んでも苦労します、中絶しても苦しみます。 それはあなたが自分でまいた種です。 一生背負ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.13

たぶんあなたは産むような気がします。 なぜ質問しているかがわかりません。 前科者、薬物に手を出している男。 あなたもあなたでそんな男と一緒にいて産もうかな? とか思っていること自体でおかしいです。 今いる子供も別の男の子供だし。 結局産むんだと思います。 ボッシー、ナマポでも受けいいわゆる世の中の迷惑な存在。 生活保護の母子家庭ってやつですね。 になると思います。 母親が子供を殺す事件を耳にします。 困ったことにだいたいは執行猶予になります。 心神喪失状態であった。 薬物に手を出して責任能力、判断力に欠けていたため・・・ 裁判官が男でフェミニストだから・・・ というのもあるんですけどね。 もちろん実刑の場合もありますよ。安心して虐待、殺害しないでくださいね。 子供が学校とかに行ってもほかの子の迷惑、悪影響になります。 犬や猫じゃないんですよ。 世の中の迷惑になるような行為はしないでください。 どうやって育てるんですか? その逮捕された男とすっかり分かれて、出産して、あなたが自分で働いて 育てるというなら別ですけど、どうせまたほかの男のところに転がり込んだり ナマポですよね? 大変迷惑です。税金の無駄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.12

堕胎は犯罪です。 まあ、何かと理由をつけて脱法行為に走るつもりなのかもしれませんが、それなら脱法ハーブを非難するのも変ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chitanu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

私も妊娠中です。6ヶ月です。 私があなたの立場なら、、、産むかな。 簡単な事ではないけど、、ちなみに私は状況が違いますが、旦那とは妊娠中に別れる予定です。 男性は わからないものですよね。 精神的にはやられてしまうかもしれませんが、人生あ なたより少し生きていますが、人生どうにかなるんてす。と思う気持ちでいかないとなーと思って過ごしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

シングルマザーで二人育てる覚悟があるなら産めばいい。 でも実際親にも頼れなくて一人っ子でていいっぱいじゃないの? これで男は変われないってことはわかったでしょう? 生まれる前から「犯罪者の子供」って肩書き背負って生まれてくるよりは、生まれないほうがその子のためじゃないの? これ以上、今いる子供を傷つけるのやめなよ。 あなたがそうやってフラフラしてることは今いるお子さんにとっても虐待そのものだよ。 彼が逮捕されたのが脱法ハーブだったら、あなたも犯罪幇助で逮捕される可能性もあるよ。 いくらやってなくても、止められなかったら同罪なのよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.9

貴女は母親なんですよ!再婚して同棲?意味不明です! こんな男とは別れましょう。他の方も言っていますね、かわいそうですが中絶しましょう。 離婚して他県に移りましょう!貴女は利用されているだけ、ただSEXできますからね、貴女も同じ考えですね? お子さんのことを考えてください。今はお子さんの母親でいてくださいね。お子さんは何も出来ません、貴女に合わせるしかないのですよ!子供を犠牲にしないで目を覚ましてください! 脱法ハーブなんかしている旦那とSEXなんてコンドームつけるべきです。 犯罪者の父親なんて生まれてくるお子さんが人生狂います。 貴女は母親として、離婚してください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toeictest
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.7

外科医(肺癌専門)です。 堕胎手術をお勧めいたします。 堕胎手術には少なからず抵抗を感じます。 しかしながらご質問のような状況では出産後のあなたにかかるストレスの方が心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eri-tai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

辛いと思いますが、諦めた方がいいと思います。 もし、産むとしたら子供に父親のことをどう話すのでしょうか? 「あなたのパパは警察に捕まっているのよ」 と言えますか? それとも子供に嘘をつくのですか? 尊い命が宿り、真剣に悩んでいることと思いますが、 あなたのためにもお腹の子供のためにも、中絶をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれば良いか悩んでいます。

    旦那と私は24です。子供3歳と1歳がいます。只今、別居1ヶ月になります。何故別居したかというと、旦那のモラルハラスメントや同居(義祖父母 義両親 義妹2名)のストレスがあったからだと思います。旦那は子供の面倒も見るし変わるからと言いながら、別居するぐらいなら、別れた方がいいと言う意見です。私は別居をとりあえずして、旦那の誠意を見たいと思っています。旦那と子供と私の4人で暮らすも考えましたが、結婚当初3人暮らしをしているさいに、胸ぐらを捕まれてお前の顔を殴れば俺は自由に慣れるのかよ!子供をぼこぼこに殴ってやると言われたことがあり、もしもまたそのような状況になったらどうしようと思う不安や恐さがあるので無理です。3歳の息子は、パパのお家に帰りたいと言います。父は私さえ我慢すれば丸く収まるんだから帰れと言われますが、旦那にされたこと 言われたこと が心に突き刺さっており、難しいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 離婚前の相談

    現在は別居中です。 離婚となる原因な長くなるので、文字数オーバーとなるので、省略させてもらいます。すみません。 離婚前で、知識として離婚する為の本を読み、弁護士に相談しにいき知識は身につけました。 夫との子供が一人います。3歳3ヶ月です。別居中は一週間~二週間に一度会わせています。 夫も娘には優しく接しています。娘もパパが好きです。 しかし、離婚してから旦那と子供を会わせたくないと考えています。 何故なら、(1)互いに再婚または状況変化時、面会回数減少する。それ以上に面会制限された時、会えなくなる時の子供の心情を考えると酷すぎる。 (2)面会することで、子供が、もう一度パパと復縁してほしい。と、叶わぬ夢を期待させる事がかえって子供の心を傷つけてしまう。です。 本を読み、弁護士に話を聞き、知識をつけたが、法律上、私の意思は通らないとはわかっています。 しかし、私の意思を旦那に伝えたいと思います。 そこで質問です。 旦那は離婚後子供に会いたいといいます。私は上記の理由から会わしたくないです。 夫に子供を会わせたくないように理解させるためにはどうしたらいいのか教えてください。

  • 薬事法違反で容疑がかかっています

    大変恥ずかしながら路上にて職務質問をされ脱法ハーブの所持で取調べを受けました。 警察署にて所持していたハーブの大麻検査をされましたが反応は出ず尿とともに鑑識課に渡すとの事です。 所持していたハーブは以前私がとある町の路上にて見ず知らずの人から購入したもので過去一度使用しました。今考えるとそれが脱法ハーブではなく大麻だったらゾッとします。 取調べはその日半日で終わりましたが検査結果後また警察のほうからこちらに連絡し、再度出頭するか家宅捜査となります伝えられました。 今さら言い訳なのですが脱法ハーブを興味本位で購入した事は認めますが違法ドラッグが欲しかった訳ではなかったと警察の方には説明しています。 私には妻や子供もおり特に生活にストレスもなかったのですが興味本位でこういう物に手を出してしまった事を大変後悔しています。 警察の方々には入手経路や使用目的等正直に話して一旦釈放となりました。鑑識には時間がかかるとの事です。 もしも鑑識で再度検査をした際に所持していたハーブ内から大麻や覚せい剤成分等が出てきた場合どういう事になるのでしょうか?大麻所持などで有罪、逮捕となるのでしょうか?また鑑識ではどのような検査が行われるのでしょうか、 興味本位で脱法ハーブなんかに手を出してしまった事を深く悔やんでいます、 検査結果が出次第連絡するとの事ですが何日かかるのかも解らず気になって正直夜も眠れません、どうか解りやすく教えていただけないでしょうか?

  • 離婚後の出産でお聞きしたいのですが・・・

    このような質問は数多くあると重々承知しておりますが いまだに理解出来ていない為、新たに質問させて頂きました。 ご容赦頂ければ幸いです。 私は去年の9月より前夫と別居しておりました。 そして別居中にご縁があった方とお付き合いを始め、翌年の(今年の)2/24に前夫との離婚が成立しました。 その後すぐに、今の彼との間の子の妊娠が発覚しました。 その時点では子供は2ヶ月、出産予定日は10/16です。 女性は離婚後半年間は再婚できないということを知っていたのですが おなかの中に居る子供が生まれる前に半年を迎えるので(8/25時点で半年が経過します。) 半年の経過後今の彼と入籍をし、それから出産する予定でいます。 ですが、出産前に無事入籍できでも離婚後300日は経過していないので やはりこのような状況で出生届を提出しても、生まれた子供は前夫の戸籍に入ってしまうのでしょうか? 前夫は私が妊娠していることも、今の彼と付き合っていること(同棲していますが)も知りません。 離婚前より付き合っていた事実があることも知りません。 ですので、それを話さなければならないことが非常に気がかりです…。 分かりづらい質問文で申し訳ございませんが 何卒宜しくお願い致します。

  • 子供が違う人をパパって・・・

    今結婚して1歳11ヶ月の子供がいます。旦那とはずっと離婚を考えていました。理由は彼が何回も浮気をしていて信用できなくなったから。旦那と結婚する前から知っている人の中の一人の男性との距離が最近大分近くなってきてしまいました。肉体関係は一度もありません。私自身、旦那とはもう別れる気持ちでいて、彼と再婚できればと思っていますし、その彼も私と再婚してくれる気持ちでいてくれてます。そこで、私の子供のことで聞きたいというか、子供の心理のことでお聞きしたいのです。子供が他の男性を見ても、パパとは一回も言ったことないのに、その彼と会ったときはパパと言って喜んでどの人よりもなついています。私と彼と子供でいると、いつも子供は私たちのことをパパ・ママといって手をつないでといったり、いつも彼に抱っこを願います。会うときは、彼の姿が見えると、子供は”パパ~”といって走っていきます。私としては、旦那は子供の面倒などほとんど見ないのですが、逆にその彼は私以上に子供の面倒を見てくれていて(彼は独身・結婚暦なし)、子供にとっても早いうちにこの彼と一緒になったほうがいいのかなと思ってしまいます。こういう風に子供が他の男性をパパと呼んで喜んでいく気持ちの中にはどのようなものがあるのでしょうか?子供も、この彼がパパとしてほしいという気持ちなのでしょうか?もしよろしければ、ご意見をください。

  • 中期中絶

    本当にごめんなさい。 昨年に旦那が適応障害を発症ししばらく休職し復職しました。 お互いに話し合い、子供を授かる事ができ喜んでいました。 が、旦那が会社でパワハラや陰湿な嫌がらせ(聞くだけでぞっとします)をうけ適応障害を再発しました。 旦那のほうは再発のため、保障が切れて所得がなく、私はパートに出てますが結婚前に破産暦があり(私は再婚で元の旦那の事業で失敗し私も破産しました。今の旦那は知ってます。) お金がかりれません。 今はパート代と旦那名義で借りたお金で生活してます。 援助をしてくれる親族もいませんし、生活保護申請も車が無いとパートにいけれない距離で諦めました。 今の17週です。辛いですが堕胎し旦那を支えようと思います。 なにかアドバイスあれば下さい

  • 離婚後の父と子どもの関係について

    現在主人と別居中の31歳主婦です。2歳になる男の子がいます。 夫婦再生できるように努力はしていますが、主人の気持ちは別居後も変わらず離婚しかないと言われました。 私は初めのうちは断固として離婚を拒否するつもりでいましたが、夫婦仲の悪い環境で育つよりも、 母子家庭で私が十分愛情を注いであげる方がいい場合もあるかもしれないと考え始めました。 でもやはり子どもから父親をなくしてしまうことには抵抗があります。 私としては離婚後も、子どもと父親が月1ペースで面会し、「パパとママは別れてしまったけれども、 あなたはどちらからも愛されているのよ」ということを感じて育ってほしいと思うのですが、 実家の母は私の再婚を考えると、離婚後は父親に会わせるべきではないと言います。 (今現在私に再婚の意思はもちろんありません。母には離婚をして私をつれて再婚したという過去があります。) たしかに将来私が再婚しない可能性がまったくないとは言い切れません。 実の父親と仲がよく、母親が他の男性と再婚した場合、子どもはどういう心境になると思いますか? 父親がそれほど子どもとの面会を望んでなく、子どもがまだ小さい場合、離婚後の父との関係はどうするのが一番よいのか・・・ (離婚話が出るまでは子煩悩なパパでした。子どももパパが大好きです) いろいろなご意見を聞いてみたいです。

  • 離婚した方がいいのでしょうか?

    1ヶ月ほど前、些細なことから喧嘩になり、旦那が「前から、将来的に俺の親と同居をしたくないお前とは、続けて行けないと考えてたんだ」と言われて、別居生活が始まりました。 はじめは私も勢いで、子供(5歳男児と3歳女児)を連れて実家に出てしまいました。 毎日のように旦那とは、LINEでやり取りしています。 いろんな不満も、さみしい気持ちも、お互いの譲れない点も散々話しました。 今では、もう喧嘩ではなく、冷静な話し合いができます。 別居生活が始まって1週間くらいの時、旦那の「元に戻りたい」という気持ちも聞きました。 でも、「どうしても同居は譲れない」と。 私は、私が辛いことより子供たちが悲しむことより、親を取るのかと怒ってしまいました。 それからも別居生活は続き、子供たちのパパに会いたいと言う気持ちを尊重して、パパのところに何度か行かせました。 すると、息子は「パパと暮らしたい」とほとんど戻ってこなくなりました。 たまに、娘も「にいちゃんに会いたい」といってしまいます。 先日、久しぶりに息子が泊まりに来ました。 「本当は4人で暮らしたいけど、それが出来ないなら、パパと大人になるまでずっといる」と言っていました。 私が、同居したくないという気持ちを押し通してまで、息子と離れたくないと思いました。 それに、息子にこんな想いをさせるべきなのかと思ってしまいました。 昨日、旦那に、この1ヶ月を教訓にもう一度戻れないかと言ってみました。 旦那は「もう遅い」とか、「今更だ」とか「同居だけで無く、他の性格のズレも無理な原因だ」とか、完全に気持ちは離婚へ向かっているようでした。 もう無理なのでしょうか・・・・ 元の仲良し家族に戻りたいです・・・

  • 中絶する彼女を少しでも助けたい

    今週土曜日に中絶手術する事になりました 彼女はバツ1で二人の子供と暮らしています 彼女と同棲していましたが私が子供第一に考えていなかった事、彼女の過去にヤキモチを妬き暴言を吐いてしまった事もあり別居 でも彼女はまた同棲前のように付き合おう、子供が巣だったらまた一緒に住もうと言ってくれました そんな矢先に彼女の妊娠が発覚 妊娠の経緯は何を言おうと言い訳になります 彼女は今の現状、(私への不信感もあるはず) 中絶すると決意し私も同意しました 中絶が決まってから彼女は泣いてばかりいます すごく自分自身を責めています 私との子供を中絶してごめんなさいと 私は彼女とお腹の子に心から申し訳ないの気持ちでいっぱいです 自分の勝手な行動、決断で命を絶ってしまう 毎日彼女に会いに行っていますが私も涙が止まりません 辛いのは彼女の方なのに私も泣いてばかりではいけない気がして彼女の前では泣きません 自分を許してもらおうとかそんな事どうでもいい、 とにかく今彼女に少しでも元気にしてあげたい いろいろな私には想像もつかないような不安でいっぱいのはずです 自分はどうなってもいいんです、とにかく少しでも元気になって欲しい この気持ちも伝える方が逆に彼女を苦しめるような気がして 手術は一緒に行きます 私も子供の命を絶ってしまう事、本当に苦しいです、毎晩うなされます ごめんの言葉すら彼女を傷つけているようで 毎日会いに行っても遅くなる僕の方を逆に心配してくて、 彼女のためにできることならどんな事もできます 毎日会いに行く事が逆に疲れさせているのならやめます 思いつく事はなんでもします どうか赤ちゃん、彼女だけは恨まないでください とにかく今は少しでも彼女を苦しみから助けてあげたい

  • 再婚したいが、8年待ってほしいと言われた・・・

    私は6歳の娘のいるバツイチ女性です。 お付き合いしている彼もバツイチです。 彼の子供は、元奥さんと住んでいますが、子どもとは定期的に会っていて良好な関係です。 会う時は、遊びにでかけ、食事をさせ、食料品を買い込み(持ち帰らせる)、お小遣いをわたす、服を買ってあげるなど、いろいろとやってあげているひとです。 彼の子供は、14歳と12歳です。 彼に、「あなた(私)とは結婚したいと思っているが、子どもが成人するまで(あと8年)は待ってほしい」と言われました。 わたしが以前、「再婚するなら、娘が難しい年頃になる前に再婚したい」と言っていたのを覚えていて、「すぐには結婚できないから、娘のために早く父親がほしいのであれば、自分は今すぐ結婚はできないから、別れることも視野にいれなくては」という意味で言ったとのことです。 娘が10歳くらいになると、いろいろ難しくなると思うので、再婚するならその前(あと4年くらい)、それまでに再婚できなければ、娘が大人になるまではムリかもと考えているのは事実です。 彼の子供が成人するまで待つと、わたしの娘は14歳。 再婚が難しい年頃になってしまい、今度はわたしが「もうすこし待って」という状態になってしまい、 彼と再婚できるのが15年近くあとになってしまうかもという状況です。 彼が、子どもが成人するまでと言っているのは、おそらくですが、息子たちに「パパは、違う子のパパになってしまった」と思われたりするのがイヤだとか、子どもに対する責任だとかだと思います。 彼とは本当にいい関係を築けていて、わたしも「このひとなら」と思える人です。 娘に早く父親を作ってあげたい気持ちもあります。 彼と、内縁の妻のような関係でもいいのかもと思ったのですが、彼は同棲することも結婚とおなじく今すぐはできないということでした。 このまま彼と付き合い続けていいのかすごく悩んでいます。 私としては、彼に「息子さんたちと会わないで」などというつもりもなく、「私と娘」、「彼の息子さんたち」とそれぞれがよい関係を続けていければいいなと思うのですが どうも彼の「再婚は 子供が成人してから」という考えが頑ななような感じで・・・。 説得したいわけではないのですが、どうしたらもう少し考えを変えてくれるのかなと悩んでいます。