• ベストアンサー

謎の物体の取り扱い方

すみません、謎の物体があった場合どうすればよいでしょうか? その物体は毒劇物の恐れがあるとします。 やはり触ったり近づかないほうが良いでしょうか? あと、その物体にもの(金属やプラスチック)を投げるのも良くないでしょうか? そして、万が一触れてしまった場合はどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#198641
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.3

当然触ったり近づかないほうがいいです。 金属なんか入れて爆発したり、プラスチック入れて毒ガスでも出てきたらどうしますか。 万が一触ってしまったらすぐに大量の水で洗い流してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Postizos
回答No.2

「えんがちょ」と書いた紙を貼って鍵を掛けておく。 試しに自分で飲んでみる。 遺書は書いておきましょう。

質問者

補足

えんがちょ・・・ですか(苦笑)。 試しに飲む・・・。怖くて出来ません。 それでは引き続き万が一誰かが触れてしまった場合についてお待ちしています。

• nekoking3
回答No.1

特に刺激は与えず 警察や自衛隊を呼びましょう あとは第一発見者としてアナウンスに答える準備を

質問者

補足

ありがとうございます。 それでですが、万が一誰かが触ってしまった場合、応急処置としてはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。