• ベストアンサー

【画像あり・電気・謎の物体】電柱の電線にぶら下がっ

【画像あり・電気・謎の物体】電柱の電線にぶら下がっている円筒形のこの物体は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

「端子函(端子箱またはメカニカルクロージャ)」でしょうか。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%AF%E5%AD%90%E5%87%BD 質問者さんのお聞きのものは「電話線端子箱」らしいです。 http://www.tawatawa.com/densen3r/page011.html

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます