• 締切済み

なんだか腑に落ちない話

皆さん、腑に落ちない話ありませんか? 私は高校生のときの国語の授業です。 チャイムが鳴ったのにいくら待っても担当の先生が来ない… 皆、「どうしよう」「このまま授業潰れろ」みたいな感じで、誰も先生を呼びにいかず、そのまま先生は来ず、授業終了のチャイムが鳴りました。 今思えばバカだったな~と思います笑 もちろんその後担任にクラス全員こっぴどく叱られました(^-^; ただ、授業を忘れていた先生にも非はありますよね?仕事を忘れてるんですから 一方的に私たちだけ怒られたのは腑に落ちないです(>_<) 皆さんの腑に落ちない話、お待ちしてます!

みんなの回答

回答No.1

あります! 私は現在高校生ですが、質問者様と同じような体験があります。 授業が始まっても先生は来ず... 授業が終了するまで、ということはありませんでしたがしばらくして先生が来て、 そのまま何も言わず授業を始めました。 その先生は何度かそういう事がありました。 それともう一つ、うちの高校はもちろん携帯電話は禁止で 見つかったら即特別指導です。 私が高校1年生の時ですが、授業中に携帯の着信音がしました。 みんなちょっとざわついて、先生は「おい、誰だ!」と怒ります。 でも誰も心あたりがないようで... その時誰かが「先生のじゃないんですかー?」と言って、 私がそんなことないでしょーと思っていたら 「あっ、ホントだ。」 って先生が...。 みんな笑っていましたが、先生としてこれはどうかなと思いました^^;

3masuko9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこの学校もこんな感じなんですか 仕事なんだから遅れちゃだめですよね! >みんな笑っていましたが、先生としてこれはどうかなと思いました^^; そう思います(^^; 大変な職とは思いますが、指導する立場なんですから気をつけてもらいたいですよね 見逃してあげてるんだから、たまにはこっちも見逃してよって私もよく思ってました^^