女子柔道における愛の鞭の真実は?

このQ&Aのポイント
  • 女子柔道では愛の鞭とは言われていないようですが、実際はどうなのでしょうか?
  • 女子柔道の中には愛の鞭と呼ばれるテクニックが存在すると言われていますが、一方でそれは広まっていないようです。
  • 愛の鞭については賛否が分かれており、真実を知るためには詳しく調べる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛の鞭

女子柔道では愛の鞭がいわれていないようです。 私は、愛の鞭と思います。 どちらがただしいのですか。

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shivaree
回答No.1

愛の鞭????? 体育会系のメチャクチャ殴られた世代の人間ですが 体罰や暴力が愛情だとは思えません。 ただただ怖い 逃げ出したい と思いながら部活をしていました。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

体育会系のメチャクチャ殴られた世代の人間ですが 体罰や暴力が愛情だとは思えません。 そうですか。しかし、いい面もあったのでしょうね。 むかし、祖父から怒られたりするから人間は成長するとか。

その他の回答 (1)

回答No.2

『愛の鞭』は逃げ口上でしかありません。 そんな鞭,見たことありません。 『シッペ』なら知っています。『しっぺ返し』の『シッペ』です。 二本の指で,相手の手の甲を打つ。これがシッペです。愛の鞭はこの程度が限界です。 日本の軍隊には,『精神注入棒』というのがありました。 古参兵が,新兵を鍛えてやるのだと,樫の棒で殴ったりしていました。 死にそうになるまで,死にたくなるまでの暴力は,殺人行為と言うべきです。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

精神注入棒。 いつの間にか、鞭が暴力に変わりました。