• 締切済み

元気ない…

好きで好きで仕方ない女性がいます。僕より22才年下です。 毎日の様に接してるんですが、今日は何と無く元気がない感じです。 この女性に『今日は元気ないけど、どうしたの? 何かあった?』と聞いたら、失礼ですか? こんな時は、僕は、この女性の為に何が出来ますか? 何をしたら良いですか?

みんなの回答

noname#181095
noname#181095
回答No.4

会社の同僚なら、それぐらい声をかけるのは、いいと思います。 ただ、仕事とプライベートは、違いますから。 あとは、あなた自身で判断してみてください。

• asahide
回答No.3

こんにちは! まず22歳年下というのは凄いですね^^ 気になっている人、あるいはそうでない人でも 元気が無いように感じたら、どうしたの?とかなんかあった? とか聞くのは自然のことだと思いますよ。 何かあっても、別に何でもないって言う人も結構いますけど、 そうやって気づいてくれてるってだけでも多少は救われる と思うのではないでしょうか? 自分の場合だと、もし嫌いな人にどうしたの?とか聞かれると かなりうっとおしく感じてしまいますけど、好意がある人から それを言われると純粋に嬉しいと思います。 相手の気持ちというか反応を感じるためにも 声をかけてあげたらいいと思います!

noname#245939
noname#245939
回答No.2

美味しいご飯を食べに連れて行ってあげてはどうでしょう? 22歳上なら、お父さんみたいで 警戒ないと思います 聞くのは失礼かどうかは、関係性に寄ります ただの上司なら失礼ですね

noname#174239
質問者

補足

上司ではなくて、同僚です。 彼女には、好きな人がいるらしくて、僕の片思いしてる女性です。

noname#175325
noname#175325
回答No.1

毎日のように接しているのでしたら、それくらいは聞いても大丈夫だと思いますよ。