• ベストアンサー

歴史認識について

中国で会談する予定の公明党の山口氏の歴史認識はどうなのでしょう? ポッポさんのように、飛んで火にいる夏の虫みたいなことになりませんか?

noname#187563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

もうなっちゃってますね。習近平さんに握手してもらって、有り難そうに最敬礼していましたから。前の小沢一郎もそうでしたが、中国よりの政治家はなぜああも卑屈なのでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

中国からうまく利益を引き出すコツは「中国の面子を立てること」です。朝貢外交がいい例です。 山口・小沢といった人々は国民の知らないところで多額の利益供与を受けていますが、その代償があの態度なのです。 前大使もそうですが、中国の特質は「部下には鷹揚、敵には冷酷」ですから。 対等な相手として堂々と話すような人間とは中国はパイプをつながないし、それでは山口氏のような人間は商売上がったりなのです。

質問者

お礼

noname#178685
noname#178685
回答No.2

日本がペコペコ謝っていれば丸くおさまるんです。山口氏や鳩山氏は感謝しましょう。 私もデジタルライフオールスターズのデタラメ回答を駆逐して回っていたら2度も会員停止になりました。正しいことをすると敵が増えていくみたいです。特に日本は世界の悪者ですから。謝っていれば人気者のままですよ。

質問者

お礼